●2017.6.23追記
CANMAKE TOKYOの夏CMは、アイシャドウでした。ワンピース姿のかわいい河北さんと浴衣姿の大人っぽい河北さん、全然印象が違いますね。タイトルにある通り、映像が逆再生されていて不思議な感じになっています。

河北麻友子:キャンメイク5.png


河北麻友子:キャンメイク6.png



●2017.4.2追記
CANMAKE TOKYOの春CMは、ルージュでした。やはり今回も女優の河北麻友子さんが出演しています。「女の子って本当に楽しい!」のセリフも定番化してきた感じですね。

河北麻友子:キャンメイク4.png


河北さんは3月30日に行われた「第24回 東京ガールズコレクション 2017SPRING/SUMMER」で、バツグンのスタイルを披露しています。

河北麻友子3.jpg


⬇以下は2017.1月の記事です。
CANMAKE(キャンメイク)のCM、今度はチーク篇になりました。と同時にキャラクターも八木アリサさんから女優の河北麻友子さんに代わったようです。2017年は河北さんがメインキャラクターになるのかもしれません。

河北麻友子:キャンメイク3.png

河北麻友子(かわきたまゆこ)
女優、ファッションモデル


誕生日:1991年11月28日
星座:いて座
出身地:ニューヨーク
性別:女
血液型:O型
身長:163cm
趣味:音楽鑑賞
特技:バイリンガル(英語・日本語)・フラフープ
所属:オスカープロモーション(公式プロフィール
公式ブログ:河北麻友子オフィシャルブログ


CM動画


キャンメイクCM 「逆再生篇」30秒 河北麻友子 (2017.7)




キャンメイクCM 「パペット篇」30秒 河北麻友子 (2017.4)




キャンメイクCM 「待合わせ篇」30秒 河北麻友子 (2017.1)




Sponsored Links








河北さんは、以前出演したドラマ&映画「白鳥麗子でございます」のお上品なお嬢様のイメージもありますが、一方で毎週金曜日、情報番組「ヒルナンデス!」のレギュラーとして活発なイメージもありますね。

河北麻友子:白鳥麗子1.jpg


河北麻友子:ヒルナンデス1.jpg


日本で女優になるために2003年に初めて来日して、第9回全日本国民的美少女コンテストで応募者約10万人の中からグランプリに輝いたのも記憶に新しいところですが、出演したドラマ・映画はそう多くはありません。眼力が強くて、ドキッとするほどきれいなので、キャスティングが難しい?のかもしれません。

また、個人的に気になっているのは「細い」ことです。どのシーンを見てもスラッと長い美脚なのですが、スラッとし過ぎているように思います。

河北麻友子1.jpg


河北麻友子2.jpg


典型的なモデル体型ではありますが、体力が心配です。もう少しふっくらとした河北さんも見てみたいものです。