JREポイントは、JR東日本が始めたポイントサービスで、Tポイント、PONTAなどと同じ仕組みです。このCMはそのPRをしています。JR東日本がカバーしているエリアは非常に広いので、どこでも貯められてどこでも使えるのがセールスポイントのようですね。

このCMでなぜかショッカーの戦闘員3人を引き連れて、サービスの中身を紹介しているのは、女優の君島光輝さんです。

君島光輝:JREポイント2.jpg

君島光輝(きみじまみつき)
女優、ファッションモデル


誕生日:1994年8月10日
星座:しし座
出身地:東京
性別:女
血液型:AB型
身長:156cm
趣味:観劇・映画鑑賞,孤独を楽しむこと,チョコレートを365日食べること
特技:変顔,ブラインドタッチ,煮物料理をつくること
所属:プラチナムプロダクション(公式プロフィール
公式ブログ:君島光輝オフィシャルブログ


CM動画


【CM】JRE POINT「JR東日本と言えば、イーッ!ポイント」篇




【CM】JRE POINT「東京でも東北でも、貯めて!使える!」篇




【CM】JRE POINT「JRE POINT アプリダウンロード」篇




Sponsored Links








JRといえば鉄道会社というイメージはすでになくなっているのかもしれません。駅ビル(ATRE)、コンビニ(NEWDAYS)、ホテル(メッツ)など、多くの乗降客をターゲットとした幅広い「商売」をしています。

そんなJRが次に狙ったのが、ポイントサイト「JREポイント」です。多くの店舗で採用されているTポイントに対抗するサービスに育てていく方針なのでしょうか?

そのキャラクターに抜擢されたのが、君島光輝さん。弾けるような笑顔がとてもチャーミングです。それもそのはず、君島さんは元アイドルグループpaletのメンバーでした。

君島光輝:Palet.jpg


2015年に卒業してからは、女優としての活動をスタートし、多くの舞台を経験しています。ちょっと意外ですが、出演した映画は、「デスフォレスト3」「デスフォレスト4」というホラー映画でした。

君島光輝:デスフォレスト.jpg


出演したCMは、イエローハットのタイヤCM「Yellow Generation」ですが、このときはまだアイドルだったので、歌って踊るCMです。君島さんは右端だと思います。



今回のCMとはまったくイメージが違いますね。個人的には今回のCMの方が、魅力的に映っていると思います。おそらくこのCMは、電車内のモニターにも流れるので、君島さんの知名度は一気に上がってくるはず。ドラマや別CMにもオファーがかかってくるはずです。楽しみにしておきましょう。