●2017.11.22追記
いよいよ年末ジャンボ宝くじの季節がやってきました。2017年、ずっとCMキャラクターを務めてきた俳優の役所広司さん、女優の島崎遥香さんに、2人の美女が加わりました。1人は「おったまげー」で2017年を席巻したお笑い芸人の平野ノラさん、もう1人は、CMでは鍋奉行を務めている女優の筧美和子さんです。

筧美和子:年末ジャンボ1.jpg

筧美和子(かけいみわこ)
女優、ファッションモデル


誕生日:1994年3月6日
星座:うお座
出身地:東京
性別:女
血液型:AB型
身長:164cm
趣味:音楽鑑賞,漫画鑑賞
特技:バレーボール,スキューバダイビング
所属:プラチナムプロダクション(公式プロフィール
公式ブログ:筧美和子オフィシャルブログ


CM動画


年末ジャンボ宝くじ「侍・忘年会 ミニBC」篇(発売中) 30秒




年末ジャンボ宝くじ「侍・忘年会 プチBC」篇(発売中) 30秒




年末ジャンボ宝くじCMメイキング




Sponsored Links







筧美和子さんは、2013年「テラスハウス」に出演して一気に人気となりました。リアルな恋愛をフューチャーした新しいドラマ番組の中心にいたのは「みーこ」でした。

筧美和子:テラスハウス1.jpeg


翌2014年には、ファッション雑誌「JJ」の専属モデルとなり、現在も務めています。そして、あの篠山紀信さんによる写真集も出版されました。

筧美和子:ヴィーナス誕生.jpg


見ての通り、3サイズはB89 W60 H85のFカップというダイナマイトバディですから、グラビアでも人気を集める存在となりました。今回のCMでも豊かなバストが見て取れますね。

器用な筧さんは、情報番組のレポーターやバラエティ番組などにも引っ張りだこの人気ぶりなんですが、2018年2月に公開される映画「犬猿」で、女優としての一面も見せてくれます。



お笑い芸人ニッチェの江上敬子さんと姉妹を演じるようですが、そのギャップに注目です。映画は「闇金ウシジマくん Part3」以来ですから、1年半ぶりになります。

またCMはというと、意外なことに2014年の「LINEゲーム ゲットリッチ」以来3年ぶりの登場です。今後は女優業にシフトしていくのかもしれません。2017年の「ジャンボ宝くじ」CMは今回の年末ジャンボで終わりですが、2018年はまだまだ多くのCMに登場する可能性大だと思います。

⬇はこれまでのドリームジャンボ、サマージャンボ、ハロウィンジャンボ宝くじのCM記事です。動画はすでに削除されていますが、島崎遥香さんについて綴っています。合わせてご覧ください。
●2017.10.6追記
ハロウィンジャンボって去年もありましたっけ?おそらく今回が初めてではないでしょうか?ドリームジャンボ、サマージャンボに続いて、タイムスリップした侍:役所広司さんと、今回はかぼちゃのコスプレ衣装に身を包んだ女優の島崎遥香さんがCMに出演しています。

島崎遥香:ハロウィンジャンボ1.jpg


⬆の衣装を見て、役所さんが「柿か?」というくだりと、宝くじのコスプレをしている男を怪訝そうに見つめる眼が面白いですね。

●2017.7.14追記
猛暑到来に合わせて?サマージャンボ宝くじのCMが始まりました。侍に扮した役所広司さんと浴衣姿の島崎遥香さんは、ドリームジャンボと同じキャスティングですが、サマージャンボには元気印のタレント、鈴木奈々さんが加わりました。島崎さん、浴衣と髪型で前回とは別人みたいです。

島崎遥香:サマージャンボ1.jpg


⬇は、2017.5月のドリームジャンボ宝くじのCM記事です。合わせてご覧ください。
早くもドリームジャンボ宝くじのCMが始まりました。現代にタイムスリップした?侍は、大和ハウスなどのコミカルなCMでおなじみの役所広司さん、画面に映っている宝塚のスターは、星組の紅ゆずるさんです。そしてその侍にくノ一と間違えられて迫られているのは、元AKB48で現在は女優の島崎遥香さんです。

島崎遥香:ドリームジャンボ4.jpg

島崎遥香(しまざきはるか)
女 優


誕生日:1994年3月30日
星座:おうし座
出身地:埼玉
性別:女
血液型:A型
身長:159cm
特技:サックス、フルート、トランペット、ピアノ
所属:ビッグアップル(公式プロフィール


Sponsored Links








「ぱるる」の愛称で人気を誇ったアイドルグループAKB48から、昨年いっぱいで卒業した島崎遥香さんですが、卒業後初のCMとなりました。役所さんや紅さんのようにアップで映っていないので、なかなか気づかなかった人も多いと思います。

島崎遥香:ドリームジャンボ1.jpg


島崎遥香:ドリームジャンボ3.jpg


役所広司さんと島崎遥香さん、実は以前もCMで共演していました。2014年にオンエアされた「マルちゃん正麺・塩味」です。



AKB48に在籍していた頃、握手会などでそっけない態度を取ってしまって「塩対応」と言われていたことから、塩味のラーメンに起用されたというものです。メイキングムービーを見る限り、今はそんなことはないようですね。

現在の島崎さんの肩書は「女優」です。AKB卒業後、初のTVドラマは「スーパーサラリーマン左江内氏」でした。主人公の堤真一さんの娘:左江内はね子として出演していました。なんと16歳の女子高生という設定です。

島崎遥香:左江内氏.jpg


そして、NHK連続TV小説「ひよっこ」にも出演が決まりました。有村架純さんが演じる谷田部みね子が再就職するすずふり亭の料理長:牧野省吾(佐々木蔵之介)の娘:由香という役どころです。

もう1本、これもNHK連続TVドラマの「ブランケット・キャッツ」(2017.6.23(金)22:00~)にも出演が決まっています。動物病院の看護師役のようですね。

島崎遥香:ブランケット・キャッツ.jpg


女優に転身して半年足らずで、これだけの起用があるということは、単に元AKBだからという理由だけではないと思います。ましてやNHKのドラマですから、オーディションを勝ち抜いてつかんだチャンスということになります。「塩対応」と言われていた頃の島崎さんとはまったく違う島崎さんになったのでしょう。

卒業後の活動が必ずしも順調にいっていない元AKBのアイドルの中で、川栄李奈さんや島崎遥香さんのように、注目を集めたセンターポジションでなかったメンバーが活躍するケースが増えてきています。AKBという看板を下ろした後は、ソロとしての実力しか評価されません。CMも含めて、島崎さんの今後の活躍に注目したいと思います。