●2018.6.15追記
メナード薬用ビューネの2018年新CMが始まりました。メインキャラクターは2017年同様、人気俳優の竹内涼真さん、今回も一生懸命頑張るOLをとても近い距離で励ましています。

青谷優衣:薬用ビューネ1.jpg


青谷優衣:薬用ビューネ2.jpg


ん?女性は去年と違う?そうです。昨年出演していた女優の田中こなつさんから、今年は同じく女優の青谷優衣さんに代わりました。シャイな雰囲気は昨年と同様ですね。

青谷優衣:薬用ビューネ3.jpg

青谷優衣(あおやゆうい)
ファッションモデル、女優


誕生日:1991年11月16日
星座:さそり座
出身地:埼玉
性別:女
血液型:B型
身長:167cm
趣味:料理、映画鑑賞
特技:フットサル、歌
所属:キューブ(公式プロフィール
公式ブログ:ゆうい


CM動画


薬用 ビューネ CM 「DAY篇(30秒)」 #24時間ビューネくん




薬用 ビューネ CM 「NIGHT篇(30秒)」 #24時間ビューネくん




Sponsored Links








青谷さんは、今春放映された連続ドラマ「Final Cat」にアシスタントの波木さえ役で出演していましたが、今回のCMとは少しイメージが違うように思います。2018年6月現在26歳ではありますが、もっと若く見えますね。CMはおそらく6年ぶりの出演になります。ご自身のインスタグラムに投稿がありました。

青谷優衣:Final Cat.jpg




ファッションモデル歴は長く、2003年にモデルデビューしています。コミック誌ヤングジャンプなどでは、水着ショットも掲載されていました。

青谷優衣1.jpg


今回のCMは、今をときめくイケメン俳優、竹内涼真さんとの共演ですから、話題にならないわけがありません。続編や他のCMへの出演も、大いに期待がもてそうです。

⬇は2017年のCM記事です。動画はすでに削除されてしまいましたが、合わせてご覧ください。
大手化粧品メーカーのメナードが、化粧水や洗顔石鹸のブランド「ビューネ」のCMキャンペーンをはじめました。6/1(木)~30(金)の1ヶ月間、4つのストーリーCMから「あなたを前向きにしてくれる」CMをWEB投票してもらい、最も多くの票を集めたCMを7/10~8/15の期間に放映するというものです。

「ビューネ」のプレ化粧水を男性キャラクター「ビューネくん」に見立てて、女性を励ますというCM動画なんですが、「ビューネくん」を演じているのは新進気鋭のイケメン俳優、竹内涼真さん、「ビューネくん」に励まされる女性を演じているのは、女優の田中こなつさんです。

田中こなつ:メナードビューネ6.jpg

田中こなつ(たなかこなつ)
女 優


誕生日:1988年9月16日
星座:おとめ座
出身地:東京
性別:女
血液型:A型
身長:160cm
趣味:読書、ランニング
特技:合気道、乗馬(ライセンスあり)、殺陣
所属:サンミュージック(公式プロフィール
公式ブログ:konatsu blog


Sponsored Links








おそらく掲載したCMのうち、6月に放映されるのはティザームービーだけだと思いますが、4本のCMの一部をまとめたものなので、ほとんど田中さんの表情を見ることができないのですが、個別のCMを見るととてもキレイな女優であることがわかります。

田中こなつ:メナードビューネ1.jpg

「大人のビューネくん」


田中こなつ:メナードビューネ2.jpg

「うなずきビューネくん」


田中こなつ:メナードビューネ7.jpg

「理系ビューネくん」


田中こなつ:メナードビューネ5.jpg

「熱血ビューネくん」


2017年6月現在、28歳になる田中さんですが、芸能活動歴は15年と豊富なキャリアを持っています。2002年ティーン向けファッション雑誌「ピチレモン」の専属モデルとしてデビューを飾りました。(画像向かって右が田中さん)

田中こなつ:ピチレモン.jpg


ドラマデビューは、2009年のNHK連続TV小説「ウェルかめ」で、主演の倉科カナさんの幼なじみ:笹原(堺)綾を演じました。初ドラマがNHKの朝ドラというのは異例です。現在とイメージが大分違いますね。

田中こなつ:ウェルかめ.jpg


最近では、杏さん主演で人気を博した「花咲舞が黙ってない」の第1、第2シリーズともに出演していました。

田中こなつ:花咲舞が黙ってない.jpg


意外に少なかったのがCM出演です。今回のCMは2年ぶりになるのではないでしょうか?ストーリーの作りから、どうしても竹内涼真さん(ビューネくん)に注目が集まると思いますが、CM通は田中さんに視線が向くはずです。ちなみに6月3日現在の人気投票では、大人ビューネくんが71%と圧倒的な人気を集めています。シャワーを浴びた後の田中さんの髪を、竹内さんがタオルで拭きながら「何かあった?」と問いかけるやつです。納得です。