●2017.8.12追記
キリン午後の紅茶の夏限定?CMが始まりました。今回も白いヘッドホンをして女子高生が歌っているというスタイルは変わりませんが、楽曲はaikoの「カブトムシ」に変わりました。歌っているのは前回同様、女優の上白石萌歌さん、ロケ地も前回と同じ熊本県南阿蘇村で行われています。

上白石萌音:午後の紅茶6.jpg


今回は、上白石さんが思いを寄せる野球部の男の子に、もう一人「私も好きだから」と宣言するライバルが登場しています。この女の子も気になるので、詳細が分かり次第追記しますね。

上白石萌音:午後の紅茶4.jpg


●2017.8.13追記
「私も好きだから」とライバル宣言をする女子高生の詳細がわかりましたので、追記します。

白石聖:午後の紅茶2.jpg

白石聖(しらいしせい)
女優、ファッションモデル


誕生日:1998年8月10日
星座:しし座
出身地:神奈川
性別:女
血液型:A型
身長:158cm
趣味:音楽鑑賞 買い物
特技:書道 ドラム
所属:芸映プロダクション(公式プロフィール


Sponsored Links








白石聖さんは、2017年8月10日に19歳になったばかりの若手女優さんです。高校2年の夏に原宿でスカウトされて芸能界デビューを果たしました。このCMが初めてと思ったら、WEBも含めて3本目となるようです。

まず1本目は、2017年3月にアップされたレオパレス21のおそらくWEB限定CMです。4分18秒という長尺CMですが、父娘のつながりを細かく描写した感動的なCMのになっています。



2本目は、2017年7月にリリースされたポケモンカードゲームのCMです。白石さんは自転車に乗って登場するのですが、自転車に乗るのは10年ぶりだったそうです。



午後の紅茶CMでは「私も好きだから」というセリフ1つで、どんなキャラクターかわかりづらいですが、この2本のCMを見てみると、まったく違うキャラクターを演じ分けているので、新人ながらなかなかの演技力と存在感を持っていることがわかります。だからこそCMに起用されたのでしょう。

白石聖1.jpg


午後の紅茶の季節限定CMも春、夏と続いているので、この後秋、冬と続くものと予想されますので、上白石萌歌さんと白石聖さんのライバル関係がどのようになっていくのか?また次なる名曲は何がチョイスされるのか?楽しみなシリーズになりましたね。

⬇は2016.12月の記事です。合わせてご覧ください。
西内まりやさんがキャラクターを務めているキリン午後の紅茶のCMですが、冬限定CMがリリースされました。白いヘッドホンをしてずっと歌っている女子高生、いい曲でしかも上手い!テレビ画面を見ていなくても、「おっ」と耳を奪われるこのCM、歌っているのは女優の上白石萌歌さんです。

上白石萌歌:午後の紅茶1.jpg

上白石 萌歌(かみしらいし もか)
女優、ファッションモデル


誕生日:2000年2月28日
星座:うお座
出身地:鹿児島
性別:女
身長:161cm
趣味:歌うこと、踊ること、詩を書くこと、サイクリング
所属:東宝芸能(公式プロフィール


CM動画


「おちつけ、恋心。」篇 60秒




Sponsored Links








上白石萌歌さんは、お姉さんの上白石萌音さんも女優という美少女姉妹の妹です。名前も一文字違いなので、間違ってしまいそうですね。ちなみにこのCMで歌っている曲は、Charaさんの名曲『やさしい気持ち』です。アカペラなので新鮮な感じがしますね。

上白石萌音1.jpg

姉:上白石萌音さん


お姉さんには「音」、妹には「歌」という文字がある通り、元音楽教師だったお母さんが音楽を好きになってほしいという思いで名付けられたそうです。萌音さんは歌手の肩書も持っています。

この姉妹は、2011年第7回東宝シンデレラオーディションで快挙を成し遂げてしまいました。エントリー数44120名の中から、妹:萌歌さんはグランプリ、姉:萌音さんは審査員特別賞というW受賞に輝きました。当時萌歌さんはまだ小学5年生、史上最年少の受賞でした。

上白石萌歌:東宝シンデレラ.jpg


今回のCMは、地震で大きな被害があった熊本県南阿蘇村で行われました。CMに登場する1両電車、南阿蘇鉄道はまだ全線開通はしていないんだそうです。メイキング映像を見ると、萌歌さんと地元のみなさんのふれあいで癒されます。

上白石萌音:午後の紅茶2.jpg


その萌歌さん、2017年3月4日に公開予定の映画「ハルチカ」に出演します。橋本環奈さんが主演で話題のこの映画の舞台は吹奏楽部。萌歌さんはチューバを担当しています。

上白石萌音:ハルチカ.jpg


まだまだ媒体露出が少ない萌歌さんですが、2017年はブレイクの予感がします。CM出演も増えそうです。姉妹そろって「上白石」ブランドに注目ですね!