●2018.4.12追記
2017年12月1日、消費者金融のモビットは、親会社の三井住友ファイナンシャルグループのブランドを含めた「SMBCモビット」に社名が変更になりました。これに伴って「モビット」で制作されたCMが姿を消し、新たに「SMBCモビット」のCMがスタートしています。

夏菜:SMBCモビット2.jpg


疾走するバイク、どうやらピザの宅配のようです。舞台はヨーロッパでしょうか、ありそうでなさそうな光景です。いったい誰が乗っているのでしょうか?

夏菜:SMBCモビット4.jpg


夏菜:SMBCモビット5.jpg


乗っていたのは、「モビット」時代からCMキャラクターを務めていた女優の夏菜さんでした。共演していた俳優の竹中直人さんも続投ですね。しっかし黒革のライダースーツがよく似合っていてカッコいいです。

夏菜:SMBCモビット1.jpg

夏菜(なつな)
女優、タレント


誕生日:1989年5月23日
星座:ふたご座
出身地:埼玉
性別:女
血液型:A型
身長:165cm
趣味:料理 ショッピング
特技:モダンバレエ
所属:トヨタオフィス(公式プロフィール
公式ブログ:NATSUNA OFFICIAL BLOG


CM動画


【SMBCモビット公式】SMBCモビットCM_Delivery篇(TVオンエアver.)30秒












前回のCMでは、竹中直人さんがスーパーカーのタクシー運転手を演じて、夏菜さんはお客さんでしたが、今回は竹中さんがお客さん、ピザをデリバリーするのが夏菜さんで立場が逆転しています。

その一方で、「SMBCモビット」は別バージョンのCMもリリースしています。

【SMBCモビット公式】SMBCモビットCM_Line篇(TVオンエアver.)30秒




こちらは外国人の男女が出演していて、竹中さんも夏菜さんも出演していません。CMの方向転換を図っているようにも見えます。次回以降のCMがどうなるのか?気になりますね。





⬇は2017.5月の記事です。合わせてご覧ください。動画はすでに削除されてしまいましたのでご容赦ください。
●2017.5.31追記
いつもカッコイイCMでおなじみのモビットですが、新バージョンがリリースされました。今回はなんと竹中直人さんが、スーパーカーのタクシードライバーになって、待ち合わせ場所に急ぐ夏菜さんを乗せて疾走します。真っ赤なスーパーカーとシックな黒のスーツの夏菜さんのコントラストが素敵です。

夏菜:モビット3.jpg


⬇は2016.5月の記事です。合わせてご覧ください。
モビットは消費者金融のブランドなんですが、CMの作りが他社と違って映画の1シーンのようです。キャラクターの竹中直人さんはもうすっかりおなじみですが、桃井かおりさんからバトンタッチされたのは、意外なことに若手女優の夏菜さんでした。


夏菜:モビット1.jpg

夏菜(なつな)
女優、タレント


誕生日:1989年5月23日
星座:ふたご座
出身地:埼玉
性別:女
血液型:A型
身長:165cm
趣味:料理 ショッピング
特技:モダンバレエ
所属:トヨタオフィス(公式プロフィール
公式ブログ:NATSUNA OFFICIAL BLOG


CM動画


【モビット公式】モビットCM_Taxi篇(TVオンエアver.)30秒




【モビット公式】モビットCM_Bridge篇(TVオンエアver.)




Sponsored Links








夏菜さん出演で、少し前までオンエアされていたのは、駅でバイオリンを弾いているこのCMでした。

【モビット公式】モビットCM_Station篇(TVオンエアver.)30秒




このstation篇は、夏菜さんの表情がアップで捉えられているのでわかりやすかったと思いますが、今回のbridge篇はアクティブなシーンが多く、誰?と思った人も多いのではないでしょうか?

映画のようなタッチになったのは、このstation篇からでした。ちなみにこの駅はハンガリーのブダペスト東駅だそうです。海外ロケを敢行したんですね。

今回のBridge篇のこの橋も、見た感じ間違いなく海外の景色ですね。まだどの国のなんという橋なのか、わからないので現在調査中です。

モビット1.jpg


夏菜さんは、2016年1月~3月に放映されたTVドラマ「スペシャリスト」で、我妻真里亜という真面目な刑事を演じていました。破天荒な操作をする主人公の草なぎ剛さんに振り回されるという役どころです。

夏菜:スペシャリスト2.jpg


2006年にデビューして以来、女優として足掛け10年のキャリアがある夏菜さん。その割にはCM出演が少ない気もしますね。しかもモビットのCMにはセリフが一切ない!次回作に期待しましょう!