●2017.3.26追記
いい部屋ネットの春篇CMが始まりました。冬篇は逆再生しないと何を言っているのかわからない設定でしたが、春篇は同じ曲で意味が通じる歌詞になっています。キャストも前回同様、学ラン姿の鈴木福くんとランドセルを背負った老人いか八朗さんという謎の設定ですが。

実は今回のCMにも「謎」が隠されていて、twitterキャンペーンが開催されています。いか八朗さんが何人いるかというクイズです。



キャンペーンとは別に、この歌詞の中にも「謎」が仕込んでありました。濁音のあとの文字を並べてみると、、、



大東建託さん、2017年は「謎」CMにこだわっているようですね。次はどんな「謎」になるのでしょうか?

⬇以下は、2017年1月のCM記事です。
大東建託の賃貸サービス、いい部屋ネットのCMはすっかりおなじみになりました。軽快なテンポの曲に乗せて、弾ける笑顔の女優、桜井日奈子さんが歌って踊るストーリーもずっと踏襲されています。今作で4作目になるそうですが、今回唯一違うのは、歌詞が意味不明なところです。

「おってなえーひー、おってなえーひー」って何?このCM曲は逆再生をすると意味が通るリバースソングと呼ばれるものだそうです。CMもいよいよここまで来たか、という内容ですね。

桜井日奈子:いい部屋ネット1.png

桜井日奈子(さくらいひなこ)
女優、ファッションモデル


誕生日:1997年4月2日
星座:おひつじ座
出身地:岡山
性別:女
血液型:O型
身長:160cm
趣味:バスケットボール 女子トーク
特技:フリースロー
所属:インセント(公式プロフィール)


CM動画


【いい部屋ネット】 TVCM「いい部屋ソング 春」篇 3月Ver  15秒




【いい部屋ネット】TVCM 「いい部屋ソング冬篇」




【いい部屋ネット】TVCM いい部屋ソングの謎 冬篇




【いい部屋ネット】TVCM インタビュー映像:桜井日奈子




Sponsored Links








2016年、桜井さんはCMでは引っ張りだこの人気ぶりでした。当ブログでも、5記事をアップしていますのでご参照ください。岡山美少女図鑑へのエントリーから始まった「岡山の奇跡」。賞品がディズニーリゾートの宿泊ツアーだったのが理由だったそうですから、見た目同様かわいらしい女の子ですね。

⇒ 【JR SKISKI 2017CM】まつ毛に雪、冬が胸にきた女優は誰?

⇒ 【コロプラ白猫テニスCM】ハマっているものはいい部屋探し?女優は誰?

⇒ 【LINE着うたCM】パーフェクトヒューマンの着うたで踊る女優は誰?

⇒ 【GROP CM】海に向かって将来を考える美少女は誰?

⇒ 【花王ニベア8☓4ボディフレッシュCM】バスケで汗を流す女優は誰?

一方で、女優としての2016年は、2本の連続TVドラマ「そして、誰もいなくなった」「THE LAST COP/ラストコップ」(ともに日テレ)への出演を果たしました。5月には舞台も経験しています。

桜井日奈子:ラストコップ1.jpg


ラストコップは、2017年5月3日に映画化も決まっているので、2017年には銀幕デビューとなりそうです。今回のCMインタビューでは、他の映画への出演も熱望していて、実現は濃厚でしょう。

個人的にもっとブレイクすると思っているのが、CMです。新人女優ブレイクの登竜門とも言われるJR SKISKIのヒロインに選ばれたり、人気絶頂ゲームの白猫シリーズなど、TVへの露出が多いからです。今年で20歳を迎える桜井さんですが、同年代に似たタイプがいないのが強みです。まだまだ出演本数は増えると思います。