家電のカテゴリ記事一覧

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

カテゴリ:家電

【パナソニックCM】綾瀬はるか、西島秀俊、遠藤憲一、もう一人の女優は誰?

パナソニックの2017年新CMがリリースされました。キャストは以前から出演していた女優の綾瀬はるかさん、俳優の西島秀俊さん、遠藤憲一さんとおなじみのメンバーかと思いきや、この大御所たちの中にもう一人美少女が加わっています。屈託のない笑顔が魅力のこの美少女は、女優の駒井蓮さんです。

●2017.8.25追記
「Creative ! 「KOTO・ZUKURI」」篇が追加になりました。綾瀬はるかさん、西島秀俊さん、遠藤憲一さん、さらに水原希子さん、奥貫薫さんが加わった3分間の豪華で長いCMです。もちろん駒井蓮さんも娘役で参加していますよ。

駒井蓮:パナソニック1.jpg

駒井蓮(こまいれん)
女優、ファッションモデル


誕生日:2000年12月2日
星座:いて座
出身地:青森
性別:女
身長:165cm
趣味:絵を描くこと、ピアノ、読書、映画鑑賞
特技:歌、ダブルダッチ、習字
所属:ボックスコーポレーション(公式プロフィール
公式ブログ:Ren


CM動画


Creative ! 「KOTO・ZUKURI」(180sec.)【パナソニック公式】




LUMIX GF9 4Kセルフィー 駒井蓮さん篇【パナソニック公式】#SunnyDay




オーディオ ハイレゾはパナソニック篇【パナソニック公式】#SunnyDay




ハイレゾ×駒井蓮 PMX150 喫茶店篇【パナソニック公式】




ハイレゾ×駒井蓮 HD5 海辺篇【パナソニック公式】




ハイレゾ×駒井蓮 HD5 バス篇【パナソニック公式】




4K有機ELビエラ このオドロキを店頭で篇【パナソニック公式】#SunnyDay




「Every Day is a Sunny Day」 コンセプトムービー【パナソニック公式】 #SunnyDay




Sponsored Links








今回のCMは、4人で登場するものとそれぞれをフューチャーしたものがあって、駒井さんの魅力はソロバージョンのデジカメとハイレゾオーディオの方がよくわかります。ただこれだけの大物が集まって作られた4K有機ELビエラのCMの中に駒井さんが同席しているということがすごいと思います。(左端が駒井さん)

駒井蓮:パナソニック4.jpg


やっぱり「誰?」と思いますよね?駒井さんは2000年12月生まれですから、2017年6月現在16歳の高校1年生です。デジカメとオーディオのCMで見せる表情は、まさに高校1年生そのものです。変顔もかわいいですね。

駒井蓮:パナソニック2.jpg


駒井蓮:パナソニック3.jpg


実は2016年にこのブログでも駒井さんを紹介していました。出演していたCMはなんと防衛省・自衛隊の募集CMでした。このときは凛々しい制服姿も披露しています。

駒井蓮:自衛隊3.jpg


CM記事はこちら ⇒
【自衛隊CM】「私、自衛官になる」友達に宣言する女子高生は誰?


駒井さんは昨年までティーン向けファッション雑誌「ニコラ」の専属モデル、通称「ニコモ」を務めていましたが、今年卒業しています。165cmの高身長で、スラッとしているので当然カッコイイです。

駒井蓮:ニコラ1.jpg


そして中学1年でデビューして3年の時を経て、2017年早くも主演映画が公開されることになりました。その映画は「名前」。直木賞作家:道尾秀介さん原案で、津田寛治さんとW主演のようです。(公開日時は未定)

駒井蓮:名前.jpg


世界のトップブランドPANASONICのCMに起用されただけでなく、いきなり主演女優の座を射止めるあたり、駒井さんはフツーの16歳ではなさそうです。流れ的に2018年はNHK連続TVドラマのヒロインとかありそうな気がします。パナソニックCMの続編だけでなく、CM出演の機会も増えそうですね。

【マウスコンピューターCM】乃木坂46のカワイイ5匹のマウスは誰?

マウスコンピューターの新CMが始まりました。このCMはアイドルグループ・乃木坂46のメンバー5人が、文字通り「マウス」になって登場していて、前回も話題となったのですが、今回は夏バージョンです。相変わらずカワイイマウスたちですが、私のように乃木坂46は知っていても一人ひとりが誰なのか?わからない方も多いのではないでしょうか?5匹のマウスをリサーチしてみました。


齋藤飛鳥:マウス1.jpg

齋藤飛鳥(さいとうあすか)
アイドル・乃木坂46


誕生日:1998年8月10日
星座:しし座
出身地:東京
性別:女
血液型:O型
身長:158cm
趣味:読書、ドラム、ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
特技:ドナルドダックの物真似、前転、コラージュ
公式プロフィール:乃木坂46LLC
公式ブログ:齋藤飛鳥OfficialBlog



西野七瀬:マウス2.jpg

西野七瀬(にしのななせ)
アイドル・乃木坂46


誕生日:1994年5月25日
星座:ふたご座
出身地:大阪
性別:女
血液型:O型
身長:159cm
趣味:漫画を読むこと、絵を描くこと、ゲーム、妄想
特技:漫画を描くこと、絵を描くこと
公式プロフィール:乃木坂46LLC
公式ブログ:西野七瀬OfficialBlog



生駒里奈:マウス1.jpg

生駒里奈(いこまりな)
アイドル・乃木坂46


誕生日:1995年12月29日
星座:やぎ座
出身地:秋田
性別:女
血液型:AB型
身長:154cm
趣味:漫画、アニメ観賞、買い物
特技:スネアドラム
公式プロフィール:乃木坂46LLC
公式ブログ:生駒里奈OfficialBlog



生田絵梨花:マウス1.jpg

生田絵梨花(いくたえりか)
アイドル・乃木坂46


誕生日:1995年12月29日
星座:みずがめ座
出身地:東京
性別:女
血液型:A型
身長:160cm
趣味:音楽鑑賞、模写
特技:ピアノ
公式プロフィール:乃木坂LLC
公式ブログ:生田絵梨花OfficialBlog



白石麻衣:マウス2.jpg

白石麻衣(しらいしまい)
アイドル・乃木坂46


誕生日:1992年8月20日
星座:しし座
出身地:群馬
性別:女
血液型:A型
身長:162cm
趣味:歌、料理、ショッピング、100円玉集め、インテリア集め
特技:ソフトボール、フラフープ、料理、ものまね
公式プロフィール:乃木坂LLC
公式ブログ:白石麻衣OfficialBlog


CM動画


乃木坂46「マウスダンス サマーウス」篇 フルバージョン | マウスコンピューター




乃木坂46「マウスダンス サマーウス」篇 メイキング | マウスコンピューター




Sponsored Links








①齋藤飛鳥
齋藤飛鳥さんは、現在ファッション雑誌「sweet」の専属モデルを務めていて、「乃木坂46齋藤飛鳥のFASHION BUZZ」というコーナーを担当しています。

齋藤飛鳥:sweet1.jpg


見ていただいてわかる通り、とにかく顔が小さい!縦18cm、頭囲は50cmというアイドル界でも最小クラスと言われています。父:日本×母:ミャンマーのハーフなんですが、あまりハーフっぽく見えないのは私だけでしょうか?

中学1年生の2011年に、1期生として乃木坂46オーディションに合格。2017年6月現在18歳ながら、もう足掛け6年の活動歴があります。2017年1月には、1st写真集「潮騒」が出版され、10万部を超えるヒットとなりました。

齋藤飛鳥:潮騒1.jpg


②西野七瀬
西野七瀬さんは、2015年2月~ファッション雑誌「non-no」の専属モデルを務めています。2016年9月号では、単独で表紙を飾りました。

西野七瀬:non-no.jpg


特技が漫画を描くこととなっており、「どいやさん」という謎のキャラクターを作っています。西野さんいわく、どいやさんは神様なんだそうです。

西野七瀬:どいやさん.png


西野さんは2015年にピザハットのCMに「店長」として出演していました。部下が俳優のムロツヨシさんでコミカルな絡みが面白い作品でした。



2016年には、ソフトバンクのギガ学割のCMに犬の着包みで出演しています。残念ながらもう動画は削除されてしまったようです。。

西野七瀬:ソフトバンク.jpg


③生駒里奈
生駒里奈さんは、乃木坂46のデビュー当時センターの座を担っていました。その重圧に悩んで、体調不良になるなど苦労していましたが、6thシングルから白石麻衣さんとセンターが交代となって、現在ののびのびとしたキャラクターを発揮できるようになったようです。

生駒さんが出演したCMは、ダウンタウン松本人志さんと共演した「タウンワーク」コーヒーショップ編です。「バイトするなら、マシュマロチョコチップタウンワーク」という噛みそうになるセリフを真顔で言うCMです。



②西野七瀬さんが出演していたソフトバンクのCMでは、本人は登場していませんが「ギガ」というポメラニアン犬の声を担当していたのが生駒さんです。

生駒里奈:ソフトバンクギガ.jpg


2017年8月には、天王洲銀河劇場(8/9~13)、大阪・サンケイホールブリーゼ(8/19~20)で「モマの火星探検記」という舞台にユーリという役で出演するそうです。

④生田絵梨花
生田絵梨花さんは、出身は東京になっていますが、出生したのはドイツのデュッセルドルフです。いわゆる帰国子女?ですが、ご両親とも日本人だそうです。

生田さんはCMはマウスコンピューターが初出演になりました。そして3年ぶりに出演が決まった映画が9月22日に公開されます。なぎなたをテーマとした「あさひなぐ」です。



この映画は、②西野七瀬さんがヒロインなんですが、生田さんは他校のライバル:一堂寧々役で出演します。不敵な面構えで別人のようです。

生田絵梨花:あさひなぐ.jpg


2017年は、舞台でも「ロミオとジュリエット」「レ・ミゼラブル」とミュージカル作品に続けて出演しており、将来はミュージカル女優を目指しているのかもしれません。

生田絵梨花:ロミオとジュリエット.jpg


⑤白石麻衣
乃木坂46の現在のセンターを務める白石麻衣さんは、ファッション雑誌「Ray」「LARME」の専属モデルを務めています。乃木坂46は、雑誌の専属モデルのなっているメンバーが多いですね。

白石麻衣:ray1.jpg


そして、2017年2月に発売された2ndソロ写真集「パスポート」は、累計20万部という写真集としては記録的な売上を記録しています。モデルとしても人気沸騰中ですね。

白石麻衣:パスポート1.jpg


一方、私の白石さんのイメージは、深夜の競馬番組「うまズキッ!」で競馬の予想をする女の子でした。毒舌おぎやはぎさんがMCを務めるこの番組で、当時20歳を超えたばかりのアイドル白石さんが、競馬の予想をしていたんですから、今考えると不思議なキャスティングだったと思います。相当勉強したのではないでしょうか?

白石麻衣:うまズキッ1.jpg


前述の映画「あさひなぐ」でも②西野七瀬さんの先輩:宮路真春役を演じる女優でもあり、バラエティもこなす白石さんは、名実ともに乃木坂46のセンターにふさわしい存在だと思います。

白石麻衣:あさひなぐ.jpg


以上の個性的な魅力あふれる5人が、マウスに扮装したこのCM、注目度、人気ともに高いのは間違いありません。乃木坂46は、ただのアイドルグループではないようです。他のCMにもグループで、ソロで出演が増えていきそうですね。

【プラズマクラスターCM】エアコンや蚊取空清を紹介する女優は誰?

プラズマクラスターといえば、シャープの代名詞と言っても過言ではありません。最近、CMがめっきり少なくなったシャープさんですが、久しぶりのCMとなりました。個性派俳優の佐藤二朗さんの娘役として、さわやかな笑顔を振りまいているのは、女優の平祐奈さんです。

平祐奈:プラズマクラスター3.jpg

平祐奈(たいらゆうな)
女優、タレント


誕生日:1998年11月12日
星座:さそり座
出身地:兵庫
性別:女
血液型:O型
身長:155cm
趣味:バレエ トランペット アイススケート 駄洒落を作る
特技:琉球舞踊 ジャズダンス 英会話
所属:ビーチ(公式プロフィール
公式ブログ:平祐奈オフィシャルブログ


CM動画


プラズマクラスターエアコン「年中快適」篇




蚊取空清「出産祝い」篇




Sponsored Links








ヘアスタイルが違って、トレードマークの太眉が隠れているので、最初は平祐奈さんとは思いませんでした。今までのCMではこんな感じでした。

平祐奈:コクーンシティ2.jpg

コクーンシティ(CM記事へ


平祐奈:LINEバイト1.jpg

LINEバイト


平祐奈:進研ゼミ+.jpg

進研ゼミ


平祐奈:ミサワホーム1.jpg

ミサワホーム(CM記事へ


2017年3月から、大学生になった祐奈さん。ヘアースタイルを変えて、イメージチェンジしたのかもしれませんね。

その祐奈さん、2016年は多くのCMに出演してくれました。大塚家具/大塚製薬/片倉工業/シャープ/日本マクドナルド/東日本旅客鉄道/ベネッセコーポレーション/ミサワホーム/LINE/ワイモバイルと10社のCMに出演して、女性タレント部門では4位にランキングされました。(ニホンモニター調べ

1位が女優の吉田羊さんで13社ですから、CM女王に手が届くような活躍だったわけです。もちろん今年も多くのCMオファーが来ているのは間違いありません。

もうサッカーの長友選手と結婚された平愛梨さんの妹としてではなく、女優:平祐奈としてブランディングが確立されたように思います。

平祐奈:平愛梨.jpg


2017年の平祐奈さんは、完全に映画に軸足を置いて活動しています。

キセキ -あの日のソビト-(2017年1月28日、東映) - 櫻井結衣 役

きょうのキラ君(2017年2月25日、ショウゲート) - 矢作澪 役

サクラダリセット 前篇 / 後篇(2017年3月25日・5月13日、ショウゲート) - 相麻菫 役


暗黒女子(2017年4月1日、東映 / ショウゲート) - 二谷美礼 役


ReLIFE リライフ(2017年4月15日、松竹) - 主演・日代千鶴 役(中川大志とW主演)


忍びの国(2017年7月1日公開予定、東宝) - 北畠凛 役

写真甲子園 0.5秒の夏(2017年冬公開予定、BS-TBS) - 愛梨寿 役

今年公開されるだけでなんと7本の映画に出演しています。そして2018年春公開予定の「honey」では、ジャニーズjr.の平野紫耀さんとW主演することが決まっています。まだ予告編ムービーはないようですが、公式サイトのコメントを見ると、髪を染めて20cmも切ったようです。また違った祐奈さんが見られそうですね。

Sponsored Links
Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます