その他のカテゴリ記事一覧

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

カテゴリ:その他

【YAHOO(ヤフー)CM】「わっしょい」と言う凛々しい美女は誰?

YAHOO(ヤフー)「いい買い物の日くじ」のCMが始まりました。1が並んだ11月11日は、いい買い物の日と銘打って総額3億円(!)分の賞品が毎日当たるという壮大なスケールの企画です。マッチョな男たちを従えて、凛々しい表情で「わっしょい」と言っているのは、タレントの小島瑠璃子さんです。

小島瑠璃子:yahoo2.jpg

青:小島瑠璃子(こじまるりこ)
タレント、キャスター


誕生日:1993年12月23日
星座:やぎ座
出身地:千葉
性別:女
血液型:O型
身長:157cm
趣味:ダイビング
特技:オセロ
所属:ホリプロ(公式プロフィール
公式ブログ:るりこのコト


CM動画


「いい買物の日」CM映像 セール編(30秒)




「いい買物の日」CM映像 くじ編




Sponsored Links







感じが全然違うので、誰だかわからなかったのは私だけでしょうか?バラエティ番組で見せる、爽やかな笑顔とはまったく違う、凛とした表情の小島瑠璃子さんは見たことがありませんでした。

kojima.jpg


nagatanien201307s-fd9cb.jpg


小島さんは、現在日テレの情報番組「ヒルナンデス!」の木曜日レギュラーを務めています。肩書はタレント、そしてキャスターです。意外なことに女優ではありません。

小島瑠璃子:ヒルナンデス1.jpg


所属事務所「ホリプロ」の方針かもしれませんが、ご本人いわく「せりふとなると本当にせりふくさくなっちゃいそうで心配」とのことで、TVドラマや映画出演は今のところなさそうです。もっとも2015年には、延べ429本のTV番組に出演し、女性タレントNo.1だったそうですから、忙しくてドラマ・映画は無理なのかもしれません。

せめてCMには、、、と思っているのですが、こちらも思いの外少なくて1年で数本程度しかありません。2017年はこんなCMに出演しています。

小島瑠璃子:レノアアロマジュエル1.jpg


レノアアロマジュエルのCM記事はこちら ⇒
【レノアアロマジュエルCM】ボトルから登場する3人の女優、紫は誰?


こちらのCMも、ランウェイを歩くファッションモデル役で出演しているので、バラエティ番組の小島さんとは雰囲気がまるで違います。バラエティでは明るいキャラクター、CMではキレイなキャラクターと使い分けているのかもしれません。今年12月で24歳になる小島さん、小顔でスリム、美人の要件を満たしているわけですから。

小島瑠璃子1.jpg


今後も多くのTV番組で見かけると思いますが、CMでは"女優"小島瑠璃子を見せて欲しいと思います。

【DIC(ディーアイシー) CM】虹色のドレスで詩を朗読する女優は誰?

DICという顔料や合成樹脂を扱う会社のCMが始まりました。製品ではなく企業広告なのですが、登場する女優の切ない表情が記憶に残るCMです。色を扱う会社だけに「人生は色でできている」というメッセージで、感情に色をつけて表現しています。さまざまな感情を表現しているのは、女優の吉岡里帆さんです。

●2017.10.4追記
DICのCMがまた新しくなりました。モノクロの世界で詩を朗読する吉岡里帆さん、やがて光が差して鮮やかな虹色のドレスを着ていたことがわかります。今回のコンセプトは「あなたの心をカラフルに。」で、コンセプトどおりとてもカラフルで美しいCMとなっています。

吉岡里帆:DIC4.jpg


●2017.6.13追記
DICのCMがリニューアルされました。キャストは変わらず女優の吉岡里帆さんで、感情の動きを「色」で表現する手法も変わっていません。吉岡さんのいろいろな表情が楽しめます。

吉岡里帆:DIC3.jpg

吉岡里帆(よしおかりほ)
女 優


誕生日:1993年1月15日
星座:やぎ座
出身地:京都
性別:女
身長:158cm
趣味:猫と遊ぶ 新派観劇
特技:書道 アルトサックス
所属:エーチーム(公式プロフィール
公式ブログ:なんでもない毎日。


CM動画


DIC 企業ブランドCM 「いろどりの詩(うた)」篇 30秒 吉岡里帆【DIC株式会社】




DIC 企業ブランドCM 「今日は何色?」新15秒バージョン 吉岡里帆【DIC株式会社】




DIC 企業ブランドCM 「今日は何色?」篇 30秒 吉岡里帆【DIC株式会社】




吉岡里帆 DIC TVCMメイキングムービー 「今日は何色?」 【DIC株式会社】




Sponsored Links








吉岡里帆さんは、現在9代目ゼクシィガールとしてCMに出演している女優さんですが、今回のCMでは同一人物とは思えない悲しげな表情を浮かべています。ゼクシィCMでは、ウエディングドレスを着て満面の笑みを浮かべているので当然といえば当然ですね。

吉岡里帆:ゼクシィ1.jpg


ゼクシィCMの記事はこちら ⇒
【ゼクシィ2016CM】「誓います」ウエディングドレスの女優は誰?


女優:吉岡里帆にスポットライトが当たったのは、NHK連続テレビ小説「あさが来た」でした。波瑠さん演じる主人公あさの娘、千代の親友の田村宜を好演しました。

吉岡里帆:あさが来た1.png


その後、TVドラマ「ゆとりですがなにか」では、松坂桃李さんに憧れる教育実習生:佐倉悦子役で出演しています。

吉岡里帆:ゆとりですがなにか1.jpg


吉岡さんは身長158cmと小柄ではありますが、グラマラスなプロポーションでグラビアでも活躍しています。CMではきゃしゃなイメージなんですが、ダイナマイトバディです。

吉岡里帆3.jpg


吉岡里帆2.jpg


これだけの魅力を持ち合わせた吉岡さんなので、今後のブレイクは間違いありません。広瀬すずさんを始め、ゼクシィガールから大ブレイクした女優は多数います。今後のCMに期待しましょう!


カテゴリ

【ラクスルCM】ロッカーから飛び出して来る女性社長、女優は誰?

チラシ印刷のラクスルから新しいCMがリリースされました。部長の六角精児さんたちに、エレベーターの中から、またロッカーから飛び出して厳しい指示を飛ばしているのは女性社長。紫のワンピースに身を包んだ凛々しくもかわいいこの女性は、女優の清野菜名さんです。

清野菜名:ラクスル2.jpg

清野菜名(せいのなな)
女優、ファッションモデル


誕生日:1994年10月14日
星座:てんびん座
出身地:愛知
性別:女
血液型:B型
身長:160cm
特技:アクション バク転 殺陣 球技 ギター ドラム
所属:ステッカー(公式プロフィール
公式ブログ:NANA Blog


CM動画


【ネット印刷のラクスル テレビCM】社長登場(エレベーター編_01) ~清野菜名、六角精児出演~




【ネット印刷のラクスル テレビCM】社長登場(オフィス編_01) ~清野菜名、六角精児出演~




Sponsored Links







清野菜名さんは、このところCM出演ラッシュです。このブログでご紹介したCMだけでも7本以上、一気に2017CM女王のダークホースに躍り出た感があります。

⇒ 清野さんのCM記事一覧

最新CM記事はこちら ⇒
【モンダミンCM】食後にキスシーン?断固拒否する女優は誰?


プロフィールの詳細、近況などは、各記事に記載しているので割愛しますが、清野さんの一番の魅力は屈託のない笑顔だと思います。

清野菜名:ラクスル3.jpg

ラクスル


清野菜名:アマノ2.jpg

アマノ


清野菜名:ダイハツ2.jpg

ダイハツ


清野菜名:モンダミン3.jpg

モンダミン


演技派女優として、女子高生から風俗嬢までこなす清野さんですが、ほとんどのCMではこの笑顔を見ることができます。出演本数も伸ばしてもらいたいですが、起用する企業の皆さんもぜひこの笑顔をCM内に取り込んで欲しいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます