雑誌・新聞のカテゴリ記事一覧

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

カテゴリ:雑誌・新聞

【ゼクシィ2017CM】10代目ゼクシィガールに選ばれた女優は誰?

美少女タレント・女優の登竜門とも呼ばれるゼクシィのCM。その10代目となる2017-2018ゼクシィガールが選出されました。9代目の吉岡里帆さんの後を受けて就任したのは、現在放送中のNHK連続ドラマ小説「ひよっこ」で有村架純さんの幼なじみ、助川時子を演じている女優の佐久間由衣さんです。

●2017.8.22追記
4月に公開されたゼクシィ2017-2018CMの第2弾が公開されました。第1弾の風船篇に続いて、今回は噴水篇です。時間が止まったような静止した噴水の中央で、清原翔さんと抱き合う佐久間由衣さん。やがて止まっていた噴水が動き出すという、今回もメルヘンチックなCMとなっています。

佐久間由衣:ゼクシィ4.jpg


●2017.7.22追記
9月号のCMが追加になりました。雑誌の月って早いですね。発売は7月なのにもう9月号です。今年のゼクシィCMは、全編ゼクシィガールがウエディングドレス姿なのが特徴的ですね。

佐久間由衣:ゼクシィ2.jpg


●2017.6.23追記
8月号のCMが追加になりました。満面の笑顔は変わりませんね。

●2017.5.22追記
7月号のCMが追加になりました。

佐久間由衣:ゼクシィ1.jpg

佐久間由衣(さくまゆい)
女優、ファッションモデル


誕生日:1995年3月10日
星座:うお座
出身地:神奈川
性別:女
身長:170cm
趣味:散歩(朝日をながめること)
特技:バスケ,ピアノ,弓道
所属:プラチナムプロダクション(公式プロフィール
公式ブログ:YUI SAKUMA OFFICIAL BLOG


CM動画


ゼクシィCM「私は、あなたと結婚したいのです」噴水篇




ゼクシィCM「私は、あなたと結婚したいのです」風船篇




ゼクシィCM「私は、あなたと結婚したいのです」メイキング




「今月のゼクシィ」CM 2017年4月発売号(6月号)




「今月のゼクシィ」CM 2017年5月発売号(7月号)




「今月のゼクシィ」CM 2017年6月発売号(8月号)




「今月のゼクシィ」CM 2017年7月発売号(9月号)




Sponsored Links








毎年大きな話題を呼ぶゼクシィのCMですが、4月を迎え例年通りゼクシィガールが発表されました。2016-2017の9代目は女優の吉岡里帆さんでした。NHK連続ドラマ小説「あさが来た」の田村宣子で人気となりましたね。

吉岡里帆:あさが来た1.png


一方で、佐久間由衣さんも現在放映中のNHK連続ドラマ小説「ひよっこ」では、ヒロインの有村架純さんの幼なじみ、助川時子を演じています。この役のオーディションもあって1293人の中から選ばれています。2年連続でNHK連続ドラマ小説出演女優からゼクシィガールが選出されたことになります。

佐久間由衣:ひよっこ2.jpg


佐久間由衣:ひよっこ1.jpg


佐久間さんは、2016年女優としては「ラブラブエイリアン」(フジテレビ系)の単発出演があったくらいで、目立った活躍はなかったように思いますが、このブログではアクエリアスビタミンのCMで紹介したことがあります。

アクエリアスビタミンのCM記事はこちら ⇒
【アクエリアスビタミンCM】レモンの大群に体当たりされる女優は誰?


初代~7代目のゼクシィガールをリマインドしたい方は、こちらの動画もご覧ください。



2037613_201405200609763001400573090c.jpg

7代目:広瀬すず


w292c-e_1712435.jpg

8代目:新木優子


吉岡里帆:ゼクシィ1.jpg

9代目:吉岡里帆


7代目:広瀬すずさん、8代目:新木優子さん、9代目:吉岡里帆さんと、出演したみなさんがすべてブレイクしているゼクシィCM。佐久間さんもこれからどんな活躍を見せるのか、とても楽しみです。本格的にCM出演が増えるのは、吉岡里帆さん同様、ひよっこの収録が終わってからになりそうですね。

【読売中高生新聞CM】「新聞読んで何が悪い。」凛々しい女子高生は誰?

読売中高生新聞は、その名の通り中学生、高校生向けの新聞です。タイトルは新聞ですが、週刊でタブロイドサイズのもののようです。「未知を開こう」と凛々しい表情で見つめる女子高生は、女優&ファッションモデルの紺野彩夏さんです。


紺野彩夏:読売中高生新聞2.png

紺野彩夏(こんのあやか)
女優、ファッションモデル


誕生日:1999年6月24日
星座:かに座
出身地:東京
性別:女
血液型:A型
身長:164cm
特技:ピアノ 一輪車
所属:スペースクラフト・エンタテインメント(公式プロフィール


CM動画


読売中高生新聞CM 「未知を開こう」編




読売中高生新聞CM 「知っていることだけの世界」編(90秒)




Sponsored Links








紺野さんは、現在17歳の高校2年生です。まさにこの新聞のターゲットの年齢ですね。素の姿もこんな感じではないかと思わせるような透明感あふれる女優さんです。

konno.jpg


まだあまり多くのドラマ・映画には出演していないようですが、2016年2月から雑誌seventeenの専属モデルになりました。何度もオーディションを受けた念願がやっと叶ったようです。

紺野彩夏:セブンティーン.jpg


紺野彩夏1.png


とても学生服が似合う紺野さんですが、実は2014年にはこんなCMに出演していました。まさに学生服のCMです。似合うわけですね。



この読売中高生新聞のCMも、創刊から制服でCMに出演していました。「私が総理大臣になる!」というセリフが話題になりましたが、昨年はDAIGOさんでおなじみの頭文字を使ったバージョンがありました。

紺野彩夏:読売中高生新聞3.jpg


2017年1月、紺野さんは念願の映画デビューを果たしました。阿部寛さん、天海祐希さんが夫婦を演じる「恋妻家宮本」で、阿部さんが勤めている中学校の生徒、菊地原明美を演じています。

CyQfTjE0Aa7Cag11488505678_1488505716.png


この流れで行くと、たぶん紺野さんが高校を卒業するまではキャラクターで続いていきそうです。他のCMへの出演もあるといいのですが。




【朝日新聞CM】主婦、男子学生、紳士と1人3役をこなす女優は誰?

春が近くなって新聞のCMが多くなってきました。人が動く時期だからですかね?朝日新聞の新しいCMが始まりました。紹介しているのは女優の広瀬アリスさんですが、CMには男子学生やヒゲ面でちょい悪オヤジ風の紳士も登場します。よく見たらすべて広瀬アリスさんが変装していました。いい男です笑

広瀬アリス:朝日新聞1.jpg

広瀬アリス(ひろせありす)
女優、ファッションモデル


誕生日:1994年12月11日
星座:いて座
出身地:静岡
性別:女
血液型:AB型
身長:165cm
趣味:乗馬 バスケットボール
所属:フォスター(公式プロフィール
公式ブログ:あ、Listen.


CM動画


朝日新聞CM 楽しみにしている、記事がある。主婦篇 30秒




朝日新聞CM 楽しみにしている、記事がある。学生篇 30秒




朝日新聞CM 楽しみにしている、記事がある。紳士篇 30秒




朝日新聞CM 楽しみにしている、記事がある。メイキング




Sponsored Links








2015年に引退したとは言え、元ファッションモデルのアリスさん、男装してもカッコイイです。でもまたよくこういう設定を考えたものだと思います。美人はイケメンに早変わりできるということですね。

広瀬アリス:朝日新聞4.jpg




広瀬アリス:朝日新聞2.jpg


妹:すずさんと美人姉妹として有名なアリスさんですが、このところCMはごぶさたでした。記憶が正しければ、1年前のUSJ「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」で姉妹共演して以来だと思います。

広瀬すず・アリス:USJ2.jpg


USJのCM記事はこちら ⇒
【USJハリーポッターCM】広瀬アリス・すず姉妹が魔法をかける!


活動を女優一本に絞って、路線変更したのでしょうか?以前のようにCMで見かけることが減ってしまいました。その一方で、今回のように器用に変化する演技力が身についたのでしょう。2017年は「巫女っちゃけん。」「氷菓」と2本の映画に出演が決まっています。

広瀬アリス:巫女っちゃけん。.jpg


広瀬アリス:氷菓.jpg


「巫女っちゃけん。」では型破りなだらしない巫女、「氷菓」では高校1年の女子高生を演じるようです。制服姿になるとすずさんとよく似ているのがわかります。どちらの映画も公開日が未定なので、今後の番宣を楽しみにしておきましょう。

2017年3月現在、22歳となったアリスさん。幅広い役柄でその魅力を見せてほしいものです。以前のようにもっとCMにも出てください!

Sponsored Links
Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます