飲料のカテゴリ記事一覧

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

カテゴリ:飲料

【綾鷹にごりほのかCM】女子校でお茶の授業をする女性教師は誰?

●2017.5.26追記
綾鷹にごりほのかの続編15秒CMが始まりました。今回、吉岡先生は生徒と一緒にお茶をたしなむシーンなんですが、「(綾鷹のように甘い)そんな恋をしたいものです。。」とつぶやくと、またまた生徒に「えっ?」と
ツッコまれて赤くなってしまいます。


●2017.3.20追記
2017年春、綾鷹にごりほのかのCMが一新されました。女子校の教壇に立って、美味しいお茶の入れ方を教えている先生は、女優の吉岡里帆さんです。セリフが京都弁なんですが、京都出身の吉岡さんなのでとてもスムーズで優しく聞こえますね。

吉岡里帆:綾鷹にごりほのか1.jpg

吉岡里帆(よしおかりほ)
女 優


誕生日:1993年1月15日
星座:やぎ座
出身地:京都
性別:女
身長:158cm
趣味:猫と遊ぶ 新派観劇
特技:書道 アルトサックス
所属:エーチーム(公式プロフィール
公式ブログ:なんでもない毎日。


CM動画


【綾鷹】 綾鷹 にごりほのか 吉岡里帆 TVCM「ほのか先生 味わい方篇」篇 15秒 AYATAKA TVCF




【綾鷹(あやたか)】 綾鷹 にごりほのか 吉岡里帆 TVCM「ほのか先生 ていねい」篇 30秒 AYATAKA TVCF




綾鷹 にごりほのか TVCM「ほのか先生 ていねい」篇 メイキング特別映像




Sponsored Links








このところ吉岡さんはCM出演ラッシュです。出演者情報は以下の記事にまとめてありますので、ご参照ください。

⇒ 【zozotown(ゾゾタウン)CM】2ヶ月待てないずぶ濡れの女優は誰?

⬇以下は2016年8月の記事です。
猛暑の季節、ペットボトルのお茶は欠かせません。深い味わいでおなじみの綾鷹の苦味や渋味を抑えた「にごりほのか」のCMが始まりました。ライトグリーンの着物姿で爽やかな笑顔を浮かべているのは、女優の黒澤はるかさんです。

黒沢はるか:綾鷹にごりほのか2.jpg

黒澤はるか(くろさわはるか)
女 優


誕生日:1990年5月8日
星座:おうし座
出身地:東京
性別:女
身長:164cm
趣味:ピアノ テニス
特技:ダンス ウルドゥ語
所属:スターダストプロモーション(公式プロフィール
公式ブログ:day&night


CM動画


【綾鷹(あやたか)】 TVCM 「綾鷹 にごりほのか ほのかな花」篇 30秒 AYATAKA TVCF




Sponsored Links








ペットボトル入りのお茶って、どのくらいの種類があるのでしょうか?昔はなかった商品でしたが、これだけ多くのお茶が販売されていることを見ると、かなりのニーズがあるのでしょう。中でも綾鷹は本当に入れたお茶のような「にごり」が"売り"で差別化されています。

綾鷹1.jpg


一方、その反面苦味や渋味もリアルにあるので、苦手な人もいるかもしれません。そういう人向けにつくられたのが「にごりほのか」で、にごっていますがサッパリとした味わいになっています。

そんな爽やかな商品のキャラクターに選ばれたのが、女優の黒澤はるかさんです。大手のプロダクション「スターダストプロモーション」に在籍する女優さんですが、あまり詳しいプロフィールが紹介されていませんので、出演されたCMを中心にリサーチしてみました。

小林製薬 噛むブレスケア「リズム」篇




2014年に放映されたこのCMですが、まったく同じ黒澤さんとは思えませんね。

Honda Cars「Honda Cars 関東」パワフル決算フェア篇




こちらは2015年のCMです。着物も似合いますが、制服姿のOLがよく似合っています。

おそらくCM出演が始まった2014年が女優デビュー(?)と思われます。とすると、まだまだこれから映画やTVドラマへの出演やCMが増えていくはずです。次回作を期待しましょう!



【チョーヤウメッシュ2017CM】高畑充希から相楽樹にバトンタッチ!

2017年、チョーヤウメッシュのCMキャラクターが変わりました。昨年まではアカペラの歌がウマすぎと話題になった女優の高畑充希さんでしたが、今年はギターの弾き語りという設定になりました。スレンダーなスタイルから大きな声量で歌っているのは、女優の相楽樹さんです。こちらもウマすぎです。

●2017.5.19追記
新バージョンが始まりましたね。前作では帽子をかぶってギターの弾き語りをしていた相楽樹さん、今回は帽子もギターもなしです。個人的には今回のほうがキレイだと思います。

相楽樹:ウメッシュ4.jpg




相楽樹:ウメッシュ2.jpg

相楽樹(さがらいつき)
女 優


誕生日:1995年3月4日
星座:うお座
出身地:埼玉
性別:女
血液型:O型
身長:162cm
趣味:色々なガムを食べること、刑事ドラマを見ること、猫にいたずらすること
特技:ギター、ゴルフ(5年間)、料理(和食)、スポーツ全般(テニス、バスケ、陸上)
所属:イトーカンパニー(公式プロフィール
公式ブログ:この樹なんの樹きになる樹


CM動画


酔わないウメッシュ「まるごと篇」




酔わないウメッシュ「ギター篇」




酔わないウメッシュ「 メイキングムービー」




酔わないウメッシュ 「Twitterキャンペーンムービー」




酔わないウメッシュ「コメントムービー」




Sponsored Links








チョーヤのCMは、過去に大島優子さん、宮崎あおいさん、倉科カナさんなど多くの人気女優が務めてきました。中でも酔わないウメッシュのCMでは、鮮烈なインパクトを残した高畑充希さんのアカペラでした。



このCMが放映されたのは2014年で、高畑さんが今ほど知名度がなかった頃なので、「この歌上手の子は誰?」と大きな話題になりました。以降酔わないウメッシュは、ずっと高畑さんが出演していたのですが、2017年から相楽樹さんにバトンタッチされることになりました。

そういえば、「とと姉ちゃん」でも姉妹の関係にありましたから、今回のキャラクター変更は「長女」から「次女」へバトンタッチされたことになりますね。

相楽樹:とと姉ちゃん1.jpg


相楽樹さんは2017年1月~3月まで、香里奈さん主演のTVドラマ「嫌われる勇気」に、監察医:相馬めい子として出演していました。刑事役の香里奈さんに敵対心をもつキャラクターでした。

相楽樹:嫌われる勇気1.jpg


そして4月19日からは、TBS系の水ドラ「3人のパパ」に出演中です。山田裕貴さん扮する商社マンの会社の同僚で婚約者の髙橋るいを演じています。予告動画では、ちょっとこわーい感じのOLです。

相楽樹:3人のパパ1.jpg




で、CMはというと2014年と少し前になるのですが、このCMを覚えている方も多いのではないでしょうか?そう、松平健さん出演の三幸製菓のCMです。



この頃の相楽さんと今の相楽さんでは、雰囲気がだいぶ違うように感じますが、プロフィールにある通り、相楽さんはスポーツウーマンです。さっぱりとした性格のように感じますね。

今回のCMはギターの弾き語りがあるということで、特技とはいえかなり練習を積んで収録に臨んだそうです。頑張り屋の一面も見え隠れしています。2017年は女優として飛躍する年になりそうです。他のCMからもオファーがありそうですね。

カテゴリ
タグ

【アクエリアスクリアウォーターCM】サンドバッグを叩く女優は誰?

アクエリアスクリアウォーターの新CMに、身体能力バツグンの美女が出演しています。サンドバッグを思い切り叩いたり、トランポリンでバク転したり、、一切特撮なしのリアルな演技だそうです。そんなことができる女優といえば、、、清野菜名さんでした。

清野菜名:アクエリアス3.jpg

清野菜名(せいのなな)
女優、ファッションモデル


誕生日:1994年10月14日
星座:てんびん座
出身地:愛知
性別:女
血液型:B型
身長:160cm
サイズ:B81-W60-H81
特技:アクション、バク転、殺陣、球技、ギター、ドラム、ベース、陸上
所属:ステッカー(公式プロフィール
公式ブログ:NANA Blog


CM動画


【アクエリアス クリアウォーター】TVCM「渇き・スッキリ」篇 30秒 AQUARIUS TVCF




【清野菜名の身体能力がスゴい!『アクエリアス クリアウォーター』新CM&メイキング配信




Sponsored Links








清野菜名さんについては、このブログでも何度もご紹介しています。穏やかな笑顔が特徴的で、しとやかなイメージのCMが多かったと思います。

●清野菜名さんのCM記事はこちら ⬇
清野菜名:アマノ2.jpg

⇒ 【アマノCM】父が自宅でもアマノ製品を使ってあきれる娘、女優は誰?


清野菜名:ミツカン味ぽん1.jpg

⇒ 【ミツカン味ぽんCM】キッチンさっぱり亭のメガネ店員、女優は誰?

清野菜名:花王エッセンシャル1.jpg

⇒ 【花王エッセンシャル2017CM】寝癖がひどい201号室のナナ、女優は誰?

清野菜名:コミュファ光1.jpg

⇒ 【コミュファ光CM】派手なパンダと暮らすOL、女優は誰?

清野菜名:ダイハツ3.jpg

⇒ 【ダイハツCM】会社を辞めて父の花屋を手伝う娘、女優は誰?

スクリーンショットを見てもわかる通り、ボクシングやバク転のイメージはまったくありません。ところが清野さん、ボクシングは初めてではありませんでした。

高校3年間はアクション部に所属していて、高2のときには1年間アクション監督のもとで、ボクシング、立ち回り、アクロバットの訓練を受けていました。その成果が買われたのが、2014年の映画「TOKYO TRIBE」です。強烈な飛び蹴りを見せています。

200841_0_00.jpg


kiyono.jpg


実は本格的なアクション女優だったんですね。2015年には、映画「進撃の巨人」にも出演しています。

もっとも現在は、派手なアクションは影を潜め、演技派として多くの作品に出演していますが、2017年4月に公開された話題の映画「暗黒女子」にも女子高生作家:高岡志夜役で出演しています。制服姿もバッチリです。



そんな清野さんの次の映画は、2017年9月に公開が予定されている「ユリゴコロ」です。松坂桃李×吉高由里子×松山ケンイチという豪華なキャストの中、松坂桃李さんの婚約者:千絵役で出演します。

清野菜名:ユリゴコロ.jpg


健康的で爽やかなイメージの清野さんですが、どんな役柄でもこなす演技派女優としての地位を確立してきた感があります。アクエリアスの次回作だけでなく、まだまだCM出演の機会も増えていきそうですね。

Sponsored Links
Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます