金融機関のカテゴリ記事一覧

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

カテゴリ:金融機関

【新生銀行レイクCM】上地雄輔とシーソーではしゃぐ女優は誰?

新生銀行レイクのCMがAKB48のメンバーから、上地雄輔さんとキュートな美女に代わりました。小顔、長身、美脚と三拍子そろったこの美女は、ファッションモデルの朝比奈彩さんです。

●2017.6.28追記
「長いほうがイイ!」篇、「ないほうがイイ!」篇が追加公開されました。長い桟橋を疾走する朝比奈さんがカッコイイですね。

朝比奈彩:レイク1.jpg

朝比奈彩(あさひなあや)
ファッションモデル・タレント


誕生日:1993年10月6日
星座:てんびん座
出身地:兵庫
性別:女
身長:171cm
サイズ:B80 W58 H83
趣味:映画鑑賞 料理 ロードバイク キックボクシング
所属:生島企画室(公式プロフィール


CM動画


新生銀行レイク CM 「長いほうがイイ!」篇




新生銀行レイク CM 「ないほうがイイ!」篇




新生銀行レイク CM「どっちがイイ?篇」




新生銀行レイク CM「スマホがレイク?篇」




新生銀行レイク CM「選べる0篇」




Sponsored Links








新生銀行レイクのCMはずっとAKB48のメンバーがピンで出演していましたが、2016年秋からガラッと変わって、上地雄輔さんと朝比奈彩さんのカップルになりました。「どっちがイイ?篇」では大きなシーソーに2人で乗っているのですが、朝比奈さんの脚の長さが際立っています。

朝比奈彩:レイク2.jpg


それもそのはず、朝比奈さんは「奇跡の9頭身」というキャッチフレーズのモデルなんです。


朝比奈彩1.jpg


朝比奈彩2.jpg


このバツグンのプロポーションで、2014年からファッション雑誌「Ray」の専属モデルを務めていますから、女性の方がよくご存知かもしれません。同じ2014年には、三愛水着イメージガールにも選ばれています。

朝比奈彩:三愛イメージガール.jpg


趣味を見ても、スポーツウーマンであることがわかりますが、高校まで陸上部に所属していて100Mのタイムがなんと12.8秒という記録を持っているそうです。


また、2016年9月まで、情報番組「PON!」(日テレ系)で水曜日のレギュラーを務めていましたのでトーク力も持ち合わせています。バラエティでもよく見かけるようになりました。

朝比奈彩:PON!1.jpg


朝比奈彩:サンデージャポン.jpg


今までの傾向だと、レイクのCMはキャラクターをコロコロ変えずに来ていますので、続編も期待できそうです。他社のCMにも出てもらいたいですね。


【楽天ポイントカードCM】マックで使えるカードで払う女の子は誰?

「楽天カード」といっても、川平慈英さんが目にカードを貼り付けているクレジットカードのCMではなく、「楽天ポイントカード」のCMです。全国のマクドナルドで使えるようになったことをアピールしている女の子は、アイドルグループ「ベイビーレイズJAPAN」のリーダー、傳谷英里香さんです。

傳谷英里香:楽天ポイントカード3.jpg

傳谷英里香(でんやえりか)
アイドル・ベイビーレイズJAPAN


誕生日:1995年11月2日
星座:さそり座
出身地:千葉
性別:女
血液型:B型
身長:157cm
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞
特技:ピアノ、バスケットボール 、水泳、陸上
所属:レプロエンタテインメント(公式プロフィール


CM動画


【CM】楽天ポイントカード 傳谷英里香




Sponsored Links








楽天ポイントカードは、買い物などで貯めたポイントをまた買い物に使えるカードで、マクドナルドの他、くら寿司やPRONTOなどでも使えるようです。Tポイントカードと同じようなカードですね。

そして今回のCMキャラクター、傳谷英里香さんですが、ベイビーレイズJAPANというアイドルグループのリーダーを務めています。(左から2番目が傳谷さん)

傳谷英里香:ベイビーレイズJAPAN1.png


プロフィールにある通り、傳谷さんは運動神経がバツグンで他のメンバーの中でも抜きん出ているそうです。見た感じそうは見えませんが、お母さんがフィリピン人&お父さんが日本人のハーフです。

傳谷さんが注目を集めたのは、2013年に行われたアイドルオーディション「ミスiD2014」でした。MID35と呼ばれるファイナリストに残って、個人賞・少年アヤちゃん賞を受賞しています。

傳谷英里香:ミスiD2014.jpg


傳谷英里香:ミスiD2014-2.jpg


この時すでに結成していたベイビーレイズに加入していたため、オーディションの趣旨から最終審査からは外れてしまったという皮肉な結果になったようです。

ベイビーレイズJAPANは、2017年9月にアメリカで行われる「J-POP SUMMIT 2017」に参加が決まっており、さらに人気が高まることが確実です。そのリーダーを務める傳谷さんにもさらにスポットライトが当たることは間違いありません。今回のCMはその快進撃の口火を切る作品になりそうです。

【モビットCM】真っ赤なスーパーカータクシーに乗る女優は誰?

●2017.5.31追記
いつもカッコイイCMでおなじみのモビットですが、新バージョンがリリースされました。今回はなんと竹中直人さんが、スーパーカーのタクシードライバーになって、待ち合わせ場所に急ぐ夏菜さんを乗せて疾走します。真っ赤なスーパーカーとシックな黒のスーツの夏菜さんのコントラストが素敵です。

夏菜:モビット3.jpg


⬇は2016.5月の記事です。合わせてご覧ください。
モビットは消費者金融のブランドなんですが、CMの作りが他社と違って映画の1シーンのようです。キャラクターの竹中直人さんはもうすっかりおなじみですが、桃井かおりさんからバトンタッチされたのは、意外なことに若手女優の夏菜さんでした。


夏菜:モビット1.jpg

夏菜(なつな)
女優、タレント


誕生日:1989年5月23日
星座:ふたご座
出身地:埼玉
性別:女
血液型:A型
身長:165cm
趣味:料理 ショッピング
特技:モダンバレエ
所属:トヨタオフィス(公式プロフィール
公式ブログ:NATSUNA OFFICIAL BLOG


CM動画


【モビット公式】モビットCM_Taxi篇(TVオンエアver.)30秒




【モビット公式】モビットCM_Bridge篇(TVオンエアver.)




Sponsored Links








夏菜さん出演で、少し前までオンエアされていたのは、駅でバイオリンを弾いているこのCMでした。

【モビット公式】モビットCM_Station篇(TVオンエアver.)30秒




このstation篇は、夏菜さんの表情がアップで捉えられているのでわかりやすかったと思いますが、今回のbridge篇はアクティブなシーンが多く、誰?と思った人も多いのではないでしょうか?

映画のようなタッチになったのは、このstation篇からでした。ちなみにこの駅はハンガリーのブダペスト東駅だそうです。海外ロケを敢行したんですね。

今回のBridge篇のこの橋も、見た感じ間違いなく海外の景色ですね。まだどの国のなんという橋なのか、わからないので現在調査中です。

モビット1.jpg


夏菜さんは、2016年1月~3月に放映されたTVドラマ「スペシャリスト」で、我妻真里亜という真面目な刑事を演じていました。破天荒な操作をする主人公の草なぎ剛さんに振り回されるという役どころです。

夏菜:スペシャリスト2.jpg


2006年にデビューして以来、女優として足掛け10年のキャリアがある夏菜さん。その割にはCM出演が少ない気もしますね。しかもモビットのCMにはセリフが一切ない!次回作に期待しましょう!



Sponsored Links
Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます