教育のカテゴリ記事一覧

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

カテゴリ:教育

【首都医校CM】看護師を目指して頑張る女子学生は誰?

首都医校は新宿にあって、看護師や作業療法士などの"医療人"を目指している人が通う専門学校です。2017年のCMには、看護師を目指す1人の女子学生の日常が描かれています。まっすぐ澄んだ瞳が印象的な女子学生は、女優の中川可菜さんです。

中川可菜:首都医校4.jpg

中川可菜(なかがわかな)
女優、ファッションモデル


誕生日:1997年10月16日
星座:てんびん座
出身地:奈良
性別:女
血液型:A型
身長:169cm
趣味:映画鑑賞 手作り ショッピング 絵を描くこと
特技:ギター キーボードのタイピング
所属:アミューズ(公式プロフィール


CM動画


【首都医校ch】2017 TVCM「私の番だ」篇




Sponsored Links








首都医校は、ファッションの専門学校・東京モード学園、ITの専門学校・HAL東京と一緒に奇抜な形のビルに入っています。

首都医校.jpg


このビルは、繭を意味するコクーンタワーという名称で、多くの高層ビルが林立する新宿でひときわ目を引く建物になっています。東京モード学園、HAL東京と合わせて約1万人の学生が通っているそうです。

中川可菜さんは、自分が病気だった頃看護師さんが支えてくれた経験から、「次は私の番だ」と看護師になる決意をする女子学生を演じています。ナース姿もよく似合っていますね。

中川可菜:首都医校2.jpg


プロフィールを見ると分かる通り、169cmの身長があり、とてもスレンダーでカッコイイ女優さんです。

中川可菜4.jpg


それもそのはず中川さんは、2010年にティーン向けファッション雑誌「NICOLA」のモデルオーディションでグランプリを受賞しています。

中川可菜7.jpg


2017年はまだドラマや映画の出演はないようですが、2016年は


私 結婚できないんじゃなくて、しないんです(2016年05月13日、TBS) - 藤枝 小百合 役
仮面ライダーエグゼイド 第6話(2016年11月13日、テレビ朝日) - 百瀬小姫 役


など連続ドラマに単発で出演していました。

今回のCMで印象的だったのは、その真っ直ぐで真剣な視線です。もはやモデル時代の子供っぽさは感じません。


中川可菜:首都医校1.jpg


2017年4月現在、まだ19歳の中川さん。バツグンのプロモーションを武器に、まだまだ活躍の場は広がっていくと思います。CM出演も増えそうですね。

カテゴリ

【進研ゼミプラスCM】タブレットで勉強する桜千明、女優は誰?

通信講座の「進研ゼミ」が、2016年4月からリニューアルされ「進研ゼミ+(プラス)」に変わります。今までの教材に、IPAD、パーソナルコーチ、専用SNSなどがプラスされるようですね。制服姿で勉強しているのは、女優の平祐奈さんです。進研ゼミマンガの主人公のようですね。


平祐奈:進研ゼミ+.jpg

平祐奈(たいらゆうな)
女優、タレント


誕生日:1998年11月12日
星座:さそり座
出身地:兵庫
性別:女
血液型:O型
身長:155cm
趣味:バレエ トランペット アイススケート 駄洒落を作る
特技:琉球舞踊 ジャズダンス 英会話

所属:ビーチ(公式プロフィール
公式ブログ:平祐奈オフィシャルブログ

CM動画


進研ゼミプラス「マンガが実写化!?」編




進研ゼミプラス「学び革命」編




進研ゼミプラス「学び革命」中高生編




Sponsored Links








2016年に入って、CM出演が続いている平祐奈さん。現在高校生の彼女にとって、このサービスと制服姿はうってつけというCMになりました。

平さんは、2014年「紙の月」という映画に出演しましたが、その時の画像がこちらです。

平祐奈:紙の月.jpg


また、以前ご紹介したワイモバイルのCMでも、ふてニャンおまわりさんにプロポーズされる女子高生を演じていました。つくづく制服の似合う女優だと思いませんか?

平祐奈:ワイモバイル1.jpg


ワイモバイルCMの記事はこちら
⇒ 【ワイモバイルCM】ネコの車内販売でお弁当を注文する女優は誰?


2015年も同じ教育関連、代ゼミのCMに出演していました。現役女子高生の女優がたくさんいる中で、平さんが選ばれるのは、そのリアル感だと思います。実際にこんなかわいい女子高生は、そうそういないと思いますが、通学時間に駅ですれ違いそうな感じがしませんか?



2016年に入って、CM出演が加速している平さん。次はどんなCMに出演してくれるでしょうか?


【代ゼミCM2016】「何をしてくれるんですかー!」絶叫する女優は誰?

毎年、美少女を起用することでおなじみの代ゼミのCMですが、2016年は女優の芳根京子さんがメインキャラクターとなりました。生年月日から昨年高校を卒業したばかりと思われますので、女子高生はうってつけですね。

芳根京子:代ゼミ1.jpg

芳根京子(よしねきょうこ)
女 優


誕生日:1997年2月28日
星座:うお座
出身地:東京
性別:女
血液型:A型
身長:158cm
趣味:料理 お菓子作り 犬の散歩
特技:ピアノ フルート 持久走 パソコン早打ち
所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント(公式プロフィール
公式ブログ:芳根京子のキョウコノゴロ


CM動画


代ゼミTVCM「代ゼミ、合格改革。」篇




Sponsored Links








芳根さんの大きな二重まぶたの瞳は、最近よく目にするようになったと思います。例えば電車の中のトレインチャンネル。NEWDAYSというエキナカのコンビニのCMに登場しているのが芳根さんです。

芳根京子:NEWDAYS1.jpg


NEWDAYSのCM記事はこちら
⇒ 【NEWDAYS車内CM】朝パン、おにぎりを頬張ってニッコリする女優は誰?


一方で放映のタイミングがわからないので、見たことがない人も多いと思いますが、環境省の小型家電リサイクル普及啓発キャンペーンのCMにも出演しています。

環境省:芳根京子3.jpg


環境省のCM記事はこちら
⇒ 【環境省CM】ガラケーをリサイクルに出す女子高生は誰?


今回代ゼミのCMに出演したことで、2016年ブレイクは必至です。歴代のCM女優を見てみると、2015年は高橋ひかるさんでした。



高橋さんは、2014年国民的美少女コンテストでグランプリを受賞したシンデレラガールです。他にも生協やチオビタドリンクのCMなどにも出演しています。

さらに1年前、2014年のCMは平祐奈さんでした。女優の平愛梨さんの実妹でもある祐奈さんは、JRSKISKIのCMにも抜擢され、現在も放映中です。



JRSKISKIのCM記事はこちら
⇒ 【JRskiskiCM2016】赤・青のスキーウェア、2人の美少女は誰?


どうも代ゼミのCMは若手女優の登竜門的な存在のような気がします。星の数ほどいる若手女優の中から、2016年キャラクターに抜擢された芳根京子さんの今後の活躍が楽しみです。人懐っこい笑顔が記憶に残る女優さんの1人ですね。


カテゴリ
Sponsored Links
Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます