就職・アルバイトのカテゴリ記事一覧

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

カテゴリ:就職・アルバイト

【indeed(インディード)CM】サンタの横で踊るトナカイは誰?

●2017.11.21追記
indeed(インディード)のCMがクリマスバージョンになりました。髭を蓄えたサンタクロースに扮しているのは俳優の斎藤工さん、その横で前作同様「幸せなら手をたたこう」の音楽に乗って踊っているのは女優の泉里香さんです。どちらも前作からの継続キャラクターです。

泉里香:indeed10.jpg


今回のCMは2種類あって、斎藤さんと泉さんのやり取りがちょっと面白いです。

サンタ:「ちなみに空は飛べるの?」
トナカイ:「オプションです」


トナカイ:「クリスマスじゃない時何してるの?」
サンタ:「バイト」


子供たちの夢をこわしてしまうようなやり取りですが、今どきサンタがトナカイのソリで空を飛んでやってくると思っている子はいないかもしれませんね。
●2017.11.21追記ここまで

indeed(インディード)のCMが、頻繁に流れるようになりました。indeedは、CMでもPRしている通り、世界No.1の求人サイトで、indeed JAPANは、あのリクルートの傘下企業になっています。CMでは、人気絶頂のイケメン俳優:斎藤工さんがフューチャーされていますが、その横で一緒になって8変化するきれいな女性が気になりませんか?この美女は、女優でグラビアアイドルの泉里香さんです。

泉里香:indeed1.jpg

泉里香(いずみりか)
女優、グラビアアイドル


誕生日:1988年10月11日
星座:てんびん座
出身地:京都
性別:女
血液型:O型
身長:166cm
趣味:F1観戦、映画鑑賞、旅行、料理、ゲーム
特技:着付け、テナーサックス、柔軟
所属:スターダストプロモーション(公式プロフィール
公式ブログ:RIKA


CM動画


Indeed(インディード) CM:クリスマス篇「空は飛べるの?」




Indeed(インディード) CM: クリスマス篇「クリスマスじゃないとき何してるの?」




Indeed(インディード) CM: クリスマス篇 メイキング




インディード:仕事さがしにサーチあれ。仕事篇




インディード:仕事さがしにサーチあれ。バイト篇




インディード:仕事さがしにサーチあれ。メイキング・ビデオ




Sponsored Links








CMは、仕事篇とバイト篇の2本があって、斎藤さんと泉さんは合計8つの仕事スタイルに変化します。

●OL
泉里香:indeed9.jpg


●象の飼育係
泉里香:indeed2.jpg


●消防士
泉里香:indeed3.jpg


●マジシャン
泉里香:indeed4.jpg


●カフェ店員
泉里香:indeed5.jpg


●遊園地の着ぐるみキャラクター
泉里香:indeed6.jpg


●大工
泉里香:indeed7.jpg


●農業
泉里香:indeed8.jpg


果たしてマジシャンの求人があるのか?と思ったりもしますが、これだけの変化を撮影するには長時間かかったでしょうから大変だったと思います。ただ、どのシーンを見ても、斎藤さんのイケメンぶりに負けず劣らず泉さんのキレイさが際立っているCMではないでしょうか?

泉さんは、2016年2月まで7年以上ファッション雑誌「RAY」の専属モデルを務めていましたので、どこかで見たことがあると思った方も多いと思います。

泉里香:RAY.jpg


ファッションモデルなので、グラビアのように胸を強調するようなカットは少なかったのですが、RAYを卒業して、コミック誌「ヤングジャンプ」で水着グラビアが公開されて一気に話題となりました。3サイズは公表されていませんが、ダイナマイトバディだったからです。推定Fカップとも言われています。

泉里香1.jpg


グラビアアイドルとして一気に人気が沸騰した泉さん、2017年はバラエティ番組に引っ張りだこになっています。「サンデー・ジャポン」「櫻井・有吉THE夜会」「アメトーーク」などの人気番組で、その知名度は全国区となりました。

泉里香:サンデー・ジャポン.jpg


泉里香2.jpg


そして、4月に発売された1st写真集「Rika!」は、発売3週間で3度の重版となり、完売する書店が続出する大ヒットとなりました。モデルとグラビア、どちらも活躍する「モグラ女子」としての人気を不動のものとしています。

泉里香:Rika!.jpg


現在のところCMは、indeed1社のみオンエアされていますが、これから多くのCMに起用される予感がします。要チェックですね!

【マイナビ2019CM】就活を応援する丸メガネの女優は誰?

マイナビ2019は就職情報サイトとしておなじみですが、もう2019年の就活が始まるんですね。2019年4月に就職する学生の就活解禁日は、2018年3月1日ですから、半年も前にCMが始まったことになります。おそらくこのCMはWEB限定だと思いますが、スーツと丸メガネがとてもよく似合う美しい女性がナビゲーターをしているので紹介します。この女性は女優の三吉彩花さんです。

三吉彩花:マイナビ2.jpg

三吉彩花(みよしあやか)
女優、ファッションモデル


誕生日:1996年6月18日
星座:ふたご座
出身地:埼玉
性別:女
血液型:B型
身長:171cm
体重:49kg
所属:アミューズ(公式プロフィール
公式ブログ:miyoshis style


CM動画


マイナビ2019 / 検討リスト①/ 三吉 彩花




マイナビ2019 / 検討リスト②/ 三吉 彩花




マイナビ2019 / インターンシップエントリー①/ 三吉 彩花




マイナビ2019 / インターンシップエントリー②/ 三吉 彩花




Sponsored Links







三吉彩花さんは、2017年10月現在23歳ですが、小学3年生でスカウトされて現在の所属事務所に在籍したので、モデル歴は14年というベテランです。ローティーン向けファッション雑誌「ニコ☆プチ」から「seventeen」の専属モデルとして活躍してきましたが、「seventeen」は2017年11月号をもって卒業することになりました。

545a1ef6119644ec145f57f16df198dac4e8d160.jpg


三吉彩花5.jpg


見ての通り、171cmの長身に加えて脚も長く、抜群のスタイルですから、モデルは天職だったかもしれません。8頭身、いや9頭身はあるのではないでしょうか?

一方、TVでは2014年からずっと「メレンゲの気持ち」のサブMCを務めていましたが、こちらも10月14日放送分で卒業しています。

三吉彩花:メレンゲの気持ち.jpg


三吉さんは「seventeen」卒業を機に、どうやら女優業に舵を切ったようです。2018年公開予定の映画「いぬやしき」では、主役の木梨憲武さんの娘:犬屋敷麻理を演じることが決まっています。映画出演は2013年の「旅立ちの島唄〜十五の春〜」以来5年ぶりとなります。

三吉彩花:いぬやしき1.jpg


CMもこれまで年に1~2本と少なかったのですが、女優活動の一環と考えれば出演の機会は増えていくのは間違いないでしょう。多くのCMで抜群のスタイルを披露して欲しいと思います。

●マイナビ2019はスマホアプリになっています。就活生のみなさんはぜひダウンロードしておくといいと思います。頑張ってください!


【LINEバイトCM】トマピ!と連呼する元気な女の子は誰?

●2017.10.5追記
LINEバイト秋の新CMが始まりました。出演しているのは、店長役の松重豊さんとバイト役の高校生シンガーソングライターの足立佳奈さんで、春の「本気でオファー篇」と同じキャスティングですが、秋の新CMは「トマピ」という謎の言葉が印象的です。

足立佳奈:LINEバイト4.jpg


何の略かというと、、、

・・・トうろくする
・・・マつ
・・・ピったり見つかる


と、まあ他愛のないものでした。

足立さんは、8月30日に「笑顔の作り方~キムチ~/ココロハレテ」という曲で、念願のメジャーデビューを果たしました。LINE MUSICでは堂々の第1位、オリコンでは最高32位まで上昇しました。そして、第2弾シングル「フレーフレーわたし」も11月22日にリリースが決定しています。

足立佳奈:LINEバイト6.jpg


何と言っても、足立さんの魅力は屈託のない笑顔です。現役女子高生とはいっても、これだけ弾けるような笑顔を持っているJKはなかなかいないと思います。本職は歌手なので、LINEバイト以外のCM出演はないかもしれませんが、続編にもぜひ出演して欲しいと思います。


●2017.4.14追記
LINEバイトCM〜 本気のオファー編の第2弾が始まりました。今回は足立さんが剣を持った勇者のコスプレ衣装で登場します。どんなバイト?と思ったら中華料理店のオファーでした。前作に続いて仰々しい設定ですね。

●2017.3.20追記
LINEバイトのCMに新バージョンが加わりました。10日前に更新したばかりなんですが、、、今回のキャラクターは、コワモテだけどコミカルな俳優:松重豊さんと、現役高校生シンガーソングライターの足立佳奈さんです。求人情報とは思えないド派手な演出のCMになっています。

足立佳奈:LINEバイト2.jpg

足立佳奈(あだちかな)
シンガーソングライター、タレント


誕生日:1999年10月14日
星座:てんびん座
出身地:岐阜
性別:女
身長:162cm
所属:ソニー・ミュージックアーティスツ(公式プロフィール
公式ブログ:足立佳奈オフィシャルブログ


CM動画


【公式】 LINEバイト : TV CM 〜 トマピ 篇 ~ 30秒




【公式】LINEバイト: TVCM 〜 本気のオファー・勇者篇 〜




【公式】LINEバイト: TVCM 〜 本気のオファー・パイロット篇 〜




【公式】LINEバイト: TVCM メイキング 〜 本気のオファー 篇 ~




Sponsored Links








足立佳奈さんは、このCMが初出演になるのですが、このCMオファー自体がLINEバイトの仕組みを使って行われたようです。オーディションにやってきた足立さんのスマホに、本気のオファーが!



思わず号泣してしまった足立さんですが、実は2016年10月26日に行われた国内最大規模のスター発掘プロジェクト「LINEオーディション」最終審査で、応募総数125,094組の頂点、グランプリを獲得していました。賞金100万円と副賞としてLINE公式アカウント開設権、ソニー・ミュージックからのデビューサポートを手にしています。

足立佳奈:LINEオーディション.jpg


ちなみにまだメジャーデビュー前ですが、LINE公式アカウントの登録者は10万人を超えているそうです。足立さんの魅力は、ツイッターに上げた15秒オリジナル動画で広まりました。そのうちの1つ「キームーチー」は再生回数300万回を突破しています。

足立さんのツイッターはこちら ⇒ https://twitter.com/kana1014lm

2017年3月現在、名古屋市の高校の音楽科で声楽・ミュージカルを勉強している高校2年生ですが、おそらく2017年中にはメジャーデビューすることになりそうです。またこのCMもメイキング動画を見ると、違うコスプレ姿が映っているので、続編があるはずです。歌が大好きなあどけない笑顔の17歳の今後の動きに注目していきましょう!



⬇以下は、2017年3月10日の平祐奈さんのCM記事です。
LINEバイトの新CMは、大画面TVで見ているといきなりビックリします。美少女のドアップから始まるからです。これだけドアップでも可愛い女性はなかなかいないのではないでしょうか?以前からLINEバイトのCMに出演しているこの女性は、女優の平祐奈さんです。

平祐奈:LINEバイト1.jpg

平祐奈(たいらゆうな)
女優、タレント


誕生日:1998年11月12日
星座:さそり座
出身地:兵庫
性別:女
血液型:O型
身長:155cm
趣味:バレエ トランペット アイススケート 駄洒落を作る
特技:琉球舞踊 ジャズダンス 英会話
所属:ピーチ(公式プロフィール
公式ブログ:平祐奈オフィシャルブログ


CM動画


【公式】LINEバイト: TVCM 〜 どうも! LINEバイト篇 (犬) 〜




【公式】LINEバイト: TVCM 〜 どうも! LINEバイト篇 (アニメ) 〜




【公式】LINEバイト: TVCM 〜 どうも! LINEバイト篇 (こども) 〜




Sponsored Links








2016年、CM界で大活躍した平祐奈さん。出演CMはなんと10社を数えます。TOPが13社の吉田羊さんですから、CMクイーンに迫る勢いでした。(ニホンモニター調べ

このブログでも、2016年は6本のCMを記事としてご紹介しました。現在も放映中のものは、

⇒ 【ミサワホームCM】激しい揺れを実際に体験する女子高生は誰?

のみですが、2017年も多くのCMに登場してくれることと思います。


すでにご存知とは思いますが、平祐奈さんのお姉さんは、プロサッカー選手の長友佑都さんとめでたくご結婚された平愛梨さんです。愛梨さんは身長が152cm、祐奈さんは155cmと少し小柄な姉妹です。

平祐奈:平愛梨.jpg


CMの活躍を受けてか、2017年の祐奈さんは凄まじいペースで映画に出演します。

キセキ −あの日のソビト–(2017年1月28日、東映) - 櫻井結衣 役
きょうのキラ君(2017年2月25日公開予定、ショウゲート) - 矢作澪 役
サクラダリセット前篇 / 後篇(2017年3月25日・5月13日公開予定、ショウゲート) - 相麻菫 役
暗黒女子(2017年4月1日公開予定、東映 / ショウゲート) - 二谷美礼 役
ReLIFE(2017年4月15日公開予定、松竹) - 主演・日代千鶴 役(中川大志とW主演)
忍びの国(2017年7月1日公開予定、東宝) - 北畠凛 役
写真甲子園 THE MOVIE(2018年公開予定) - 愛梨寿 役


まだ2017年2月なのに、2018年公開の作品にも出演が決まっているんですねー。中でも注目なのは、サクラダリセットと主演を務めるReLIFEです。







3月には高校を卒業しますが、それにしても祐奈さんは制服がよく似合っていますね。おそらく2017年も多くのCM出演があると思いますが、ピュアな美少女のままでいてほしいものです。

Sponsored Links
Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます