公的機関のカテゴリ記事一覧

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

カテゴリ:公的機関

【自衛隊CM】「私、自衛官になる」友達に宣言する女子高生は誰?

陸海空自衛隊が自衛官を募集するCMです。女性が活躍する時代とはいえ、果たして女子高生が過酷な仕事を目指すのか?と個人的に思いましたが、凛々しい表情で決意表明している女子高生は、2016年8月現在まだ15歳の女優、駒井蓮さんです。


駒井蓮:自衛隊2.jpg

駒井蓮(こまいれん)
女優、ファッションモデル


誕生日:2000年12月2日
星座:いて座
出身地:青森
性別:女
身長:165cm
趣味:絵を描くこと、ピアノ、読書、映画鑑賞
特技:歌、ダブルダッチ、習字
所属:ボックスコーポレーション(公式プロフィール
公式ブログ:Ren


CM動画


「それぞれの選択-私-」篇(海上自衛隊Ver.)




CMメイキング&インタビュー(駒井蓮さん)




「なぜ?自衛官-私-」篇(Web特別コンテンツ)




Sponsored Links








駒井蓮さんは、現在ティーン向けファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルを務めています。まだあどけなさが残る表情ですが、身長も高くカッコいい15歳ですね。

駒井蓮2.jpg


駒井蓮1.jpg


そんな彼女が自衛官になると、、、

駒井蓮:自衛隊3.jpg


さらにカッコいい女性自衛官になりました。なかなか直に見ることのない官公庁の制服ですが、警察、消防、そして自衛隊と制服姿の女性は、なぜかカッコよく映ります。

駒井さんは2015年にこんなCMに出演していました。



当時はまだ14歳だった駒井さんですが、大きな声で叫ぶシーンはさすが女優さんですね。そしてさらに1年前にはこんなCMにも。



まだ中学生なのに、役柄は女子高生。同年代の女の子から比べると、大人っぽいのは間違いありません。そしてポカリスエットというビッグブランドのCMに主演するということは、その演技力も折り紙つきということになるでしょう。

駒井蓮3.jpg


駒井さんは、これまで映画では橋本環奈さん主演の「セーラー服と機関銃-卒業-」の出演のみでしたが、2017年公開予定の「名前」の主演女優をオーディションで勝ち取りました。原作は直木賞作家の道尾秀介氏ということで話題となるのは間違いありません。

駒井蓮:名前.jpg


高校生になって、ますます活躍の場を広げる駒井蓮さん。今後のCM出演にも期待しましょう!




【総務省CM】広瀬すずが18歳選挙民の代表に!参院選カウントダウン!

7月に行われる参議院選挙から、18歳以上の国民に選挙権が与えられることになりましたが、まさに今年6月に18歳になる広瀬すずさんが、総務省のCMの顔になりました。この「はじめての日」というタイトルのCMには、すずさんの小さい頃からの「はじめて」写真もたくさん公開されています。

広瀬すず:18歳選挙1.jpg

広瀬すず(ひろせすず)
女優、ファッションモデル


誕生日:1998年6月19日
星座:ふたご座
出身地:静岡
性別:女
血液型:AB型
身長:159cm
趣味:音楽鑑賞
特技:バスケットボール
所属:フォスター(公式プロフィール
公式ブログ:すずの音


CM動画


18歳選挙 広瀬すず「はじめての日」




カウントダウンムービー~「期日前投票」篇




カウントダウンムービー~「相談」篇




カウントダウンムービー~「投票用紙の書き方」篇




Sponsored Links








18歳選挙権がはじめて行使されることで、今年の参議院選挙は注目を集めそうです。今年18歳になる人たちのイメージがなかなか浮かんでこなかったのですが、このCMではっきり分かりました。思っていた以上に若いですね。すずさんはまだ該当しないと思ってました。

広瀬すず:18歳選挙4.jpg


18歳って高校3年生ですから若いに決まっていますが、改めてこのCMを見ると立候補する年配の候補者とのギャップを感じざるを得ません。18歳世代は、どういう基準でどんな候補に投票するのでしょうか?そもそも投票に行くのかな、とも思います。

ただ、今や誰もが知っている国民的美少女の広瀬すずさんが、自身の小さい頃の写真を使ってアピールするこのCMは相当なインパクトがあると、個人的には思います。

安倍首相が「みなさんの将来は、みなさんが決める」と言うよりは、広瀬すずさんが「私たちの将来は、私たちが決める」と言った方がピンときませんか?

1分という長尺のCMなので、どれだけの頻度で流れるかわかりませんが、なにせスポンサーが民間企業ではなく総務省なので、相当な頻度でオンエアされると思います。このCMでどれだけ投票率が上がるのか、注目ですね。ちなみにすずさんは期日前投票を済ませたそうです。

それにしても広瀬すずさん、やっぱり小さい頃からかわいかったですね。

広瀬すず:18歳選挙5.jpg


広瀬すず:18歳選挙6.jpg


広瀬すず:18歳選挙7.jpg


広瀬すず:18歳選挙8.jpg




【環境省CM】ガラケーをリサイクルに出す女子高生は誰?

環境省ってCMも作るんですね!内容は小型家電リサイクル普及啓発キャンペーンということです。平成25年4月1日に施行された「使用済小型電子機器等の再資源化の促進に関する法律」通称「小型家電リサイクル法」を周知させて、広げていくためのキャンペーンのようです。


ちょっとさみしそうにガラケーに別れを告げている女子高生は、女優の芳根京子さんです。


環境省:芳根京子3.jpg

芳根京子(よしねきょうこ)
女 優


誕生日:1997年2月28日
星座:うお座
出身地:東京
性別:女
血液型:A型
身長:158cm
趣味:料理 お菓子作り 犬の散歩
特技:ピアノ フルート 持久走 パソコン早打ち
所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント(公式プロフィール
公式ブログ:芳根京子のキョウコノゴロ


CM動画


CM(60秒)




Sponsored Links








少し前にエキナカコンビニNEWDAYSの電車内CMで紹介した、芳根京子さんがTVCMにも登場です。それも民間企業ではなく環境省のCMですから、彼女の明るく清楚なイメージは誰もが認めるところのようです。芳根さんのプロフィールは、以下の記事を参照してください。

NEWDAYSのCM記事はこちら ⇒ 【NEWDAYS車内CM】朝パンを頬張ってニッコリする女優は誰?


おそらくオンエアされるのは、16秒のショートバージョンだと思いますが、芳根さんの多彩な表情が見て取れる60秒のロングバージョンを紹介しました。

昨年高校を卒業した芳根さんですが、まだまだ女子高生の雰囲気を持っています。制服もよく似合っていますね。

実際に携帯電話やゲーム機などは、リサイクル資源の宝庫なのだそうです。法律施工から3年、まだまだ思ったように進んでいないからこそのCMなのだと思います。キャラクターとなった芳根さんの魅力で、キャンペーンが成功するといいですね。最後に芳根さんからのメッセージをどうぞ!



Sponsored Links
Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます