ヘアケアのカテゴリ記事一覧

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

カテゴリ:ヘアケア

【クラシエいち髪CM】ダメージと戦う予防美髪の女、女優は誰?

●2017.7.31追記
「ダメージにしみわたれ」篇、「ダメージからのお告げ」篇が追加になりました。神木隆之介さんのメイクが不気味です笑 川口春奈さんはというと、今回は真っ白なドレスがよく似合っています。個人的には川口さんは白がよく似合うと思いますが、いががでしょうか?

川口春奈:いち髪7.jpg


⬇は、2017.3月のCM記事です。合わせてご覧ください。
クラシエいち髪のCMといえば、堀北真希さんのイメージが強かったのですが、つい最近引退が発表されました。最近見ないなーと思っていたら、、、やっぱり引退でした。そこでクラシエさんが白羽の矢を立てたのが女優の川口春奈さんです。俳優の神木隆之介さんとの共演で、CMの感じも一変しました。

川口春奈:いち髪2.jpg

川口春奈(かわぐちはるな)
女優、ファッションモデル


誕生日:1995年2月10日
星座:みずがめ座
出身地:長崎
性別:女
血液型:O型
身長:166cm
趣味:音楽鑑賞
所属:研音(公式プロフィール


CM動画


ダメージにしみわたれ篇15秒




ダメージからのお告げ篇30秒




彼女の未来篇30秒




美髪を操る女篇




Sponsored Links








川口春奈さんのCMといえば、加藤清史郎くんと共演しているクノールカップスープを思い出す人が多いのではないでしょうか?本当の姉弟のように見えます。



マザコンの彼氏との掛け合いが面白いこんなCMもありましたね。



CMごとにいろいろな表情を見せる川口さんは、まさに女優そのものです。2017年2月18日には主演映画「一週間フレンズ。」が公開されました。一週間で記憶がなくなってしまう女子高生のラブストーリーで、山崎賢人さんとの共演が話題となりました。



今年22歳になった川口さんですが、女子高生役は見事にハマっています。その一方で今回のいち髪CMは、シンプルにきれいな大人の女性を演じているのが印象的です。ヘアケア商品ですから、髪の美しさも目を引きますね。

そんな川口さんは、3月1日に新しい写真集「re:start」もリリース。芸能生活10周年の今年、タイトル通り再スタートを決意した意欲作のようです。

川口春奈:restart.jpg


今年も多くのCMに出演が期待される川口春奈さん。次回作も期待しましょう!

【花王ケープ2017CM】福士蒼汰に髪のワザコレを習う3人の美女は誰?

花王ケープのCMは、今まで佐藤ありささんなど女性がメインキャラクターとして出演していましたが、2017年のメインは俳優の福士蒼汰さんです。とは言え女性向けのヘアケア商品ですから、当然といえば当然のことながら、美しい女性が登場し、その悩みを福士蒼汰さんが解決するというストーリーになっています。しかも、3パターンとも違う女優・モデルが登場しているので調べてみました。

梅雨のゆる巻き編

佐藤優津季:花王ケープ.jpg

佐藤優津季(さとう ゆづき)
女優、ファッションモデル


誕生日:1996年8月13日
星座:しし座
出身地:神奈川
性別:女
身長:165cm
サイズ:B77 W59 H86 S24.5
趣味:美容研究、海外セレブ情報集め
特技:ブログ、画像加工
所属:ヒラタオフィス(公式プロフィール



夏のまとめ髪編

辻晴香:花王ケープ.jpg

辻晴香(つじはるか)
ファッションモデル


出身地:京都
性別:女
身長:172cm
サイズ:B80 W59 H88 S24.5
趣味:ヨガ/ゴルフ
所属:エスプリ(公式プロフィール



秋のしっとりストレート編

田中日奈子:花王ケープ.jpg

田中日奈子(たなかひなこ)
女優、ファッションモデル


誕生日:1997年6月27日
星座:かに座
出身地:東京
性別:女
血液型:A型
身長:157cm
サイズ:B78 W56 H87 S24.5
趣味:読書、ゲーム、音楽を聴くこと、画像編集
特技:人見知りをしない、1度話した方の事を忘れない、誰とでも仲良くなれる
所属:オスカープロモーション(公式プロフィール
公式ブログ:田中日奈子オフィシャルブログ


CM動画


花王 ケープ ケープのワザコレ 梅雨のゆる巻き編 15秒 CM 福士蒼汰




花王 ケープ ケープのワザコレ 夏のまとめ髪編 15秒 CM 福士蒼汰




花王 ケープ ケープのワザコレ 秋のしっとりストレート編 15秒 CM 福士蒼汰




Sponsored Links








①梅雨のゆる巻き編:佐藤優津季さん
佐藤さんは、現在ファッション雑誌「mini」(宝島社)の専属モデルを務めていて、高校生から絶大な人気を誇るカリスマモデルです。

佐藤優津季1.jpg


2013年には、映画『ジョーカーゲーム 脱出』に出演していました。



②夏のまとめ髪編:辻晴香さん
辻さんは、生年月日など詳細なプロフィールが公開されておらず、年齢がわかりませんが、USJ、イオンモール、ROUND1などの広告媒体に起用されている実力派モデルです。身長が172cmもあって素晴らしいプロポーションです。

辻晴香1.jpg


辻晴香2.jpg


③秋のしっとりストレート編:田中日奈子さん
田中さんは中1の時、ティーン向けファッション雑誌「NICOLA」でグランプリを受賞しています。

田中日奈子1.jpg


その後は女優としても、映画「思春期ごっこ」「東京無国籍少女」「セブンデイズ」などにも出演していますから、女優路線に進んでいくようです。

田中日奈子2.jpg


CMはというと、プロフィールには第一生命「安心の絆」と1行だけ記載があるので、今回で2本目ということになります。まだ19歳という若さなので、映画・ドラマ・CMと出演の機会は増えていくと思います。

花王ケープのCMは「ワザコレ」というテーマで、WEB限定バージョンも多数あります。またこのタイミングで、梅雨、夏、秋の3シーズンをオンエアしているところから、次はWEB限定バージョンから、ワザコレのパターンとしてリリースがあるかもしれません。また違った美女が登場する可能性があります。リリース次第追記していきますね。

【パンテーントリートメントCM】砂浜を散歩する笑顔の女優は誰?

●2017.4.30追記
パンテーンの髪にもUVケアシリーズのCMが始まりました。2016年、洗い流さないトリートメントのCMに出演していたファッションモデルの石田ニコルさんが続投しています。砂浜をショートパンツ姿で歩く後ろ姿が、カッコイイです。

⬇は2016年11月のCM記事です。
パンテーン洗い流さないトリートメントのCMに、笑顔が素敵な美女が登場しました。ファッション雑誌で活躍中のモデル、石田ニコルさんです。


石田ニコル:パンテーン5.jpg

石田ニコル(いしだにこる)
ファッションモデル、タレント


誕生日:1990年5月29日
星座:ふたご座
出身地:山口
性別:女
身長:168cm
趣味:洋楽鑑賞
特技:英語
所属:アミューズ(公式プロフィール
公式ブログ:Nicole's Diary


CM動画


PANTENE(パンテーン)[TVCM] 髪にもUVダメージ対策 石田ニコルさん篇




パンテーン[TVCM] お風呂上がりは、ダメージケアのゴールデンタイム! 石田ニコルさん篇




PANTENE(パンテーン)[TVCM] お風呂上がりのゴールデンタイムで、翌朝からなめらかな髪へ 石田ニコルさん篇




PANTENE(パンテーン)[TVCM] 期間限定、お風呂で温める「温ケア」トリートメント。 石田ニコルさん篇




Sponsored Links








綾瀬はるかさん、川口春奈さんなど美しい女優が出演することでおなじみのパンテーンのCMですが、洗い流さないトリートメントシリーズは、ファッションモデルの石田ニコルさんが起用されました。一見してハーフかなと思ったら、本当にハーフでした。お父さんがアメリカ人でお母さんが日本人だそうです。

石田ニコル1.jpg


石田ニコル2.jpg


基本的にファッションモデルなので、BAILAなどのファッション雑誌で見かけることが多いのですが、昨年放映されたTVドラマ「サムライせんせい」(テレビ朝日系)などにも出演しています。

石田ニコル:サムライせんせい.jpg


昨年後半からドラマへの進出が目立つので、2016年は女優としての存在感が増していくかもしれません。ブログが昨年9月から更新されていないので近況がわかりませんが、今後の活動が気になります。もっとCMに出演してくれればいいのですが(笑)

●2016.10.20追記
パンテーン洗い流すトリートメントの新しいCMが始まったので、追加しました。と同時に石田さんが出演した話題の映画「キューティーハニー・ティアーズ」が10月1日から公開されたので追記します。石田さんは、感情を持たない非情なアンドロイドで、西内まりやさん扮する主人公のハニーを執拗に追い回すジルという、ちょっとこわい役を演じています。

石田ニコル:キューティーハニー1.jpg




CMの笑顔とはまったく違う表情ですが、やっぱりキレイですね。西内まりやさんとの美脚対決もありそうです。やはり、今後は女優路線で行くようですね。



Sponsored Links
Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます