コンビニエンスストアのカテゴリ記事一覧

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

カテゴリ:コンビニエンスストア

【NEWDAYS車内CM】NEWDAYS KIOSKを紹介する女優は誰?

NEWDAYSって、JRの駅の中にあるコンビニエンスストアですよね。このCMは山手線の中で見かけた動画です。残念ながらTVでは見られないようです。大きな瞳でおいしそうにサンドイッチを食べているのは、女優の芳根京子さんです。2017年も引き続きキャラクターを務めるようですね。

芳根京子:NEWDAYS3.jpg

芳根京子(よしねきょうこ)
女 優


誕生日:1997年2月28日
星座:うお座
出身地:東京
性別:女
血液型:A型
身長:158cm
趣味:料理 お菓子作り 犬の散歩
特技:ピアノ フルート 持久走 パソコン早打ち
所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント(公式プロフィール
公式ブログ:芳根京子のキョウコノゴロ


CM動画


スピーディーで便利にお買いもの♪NewDay KIOSK




NewDaysこだわりの「紅しゃけおにぎり」




NewDaysのサンドイッチがリニューアル(芳根京子さん出演)




2016年4月5日~“NewDayではじめよう 春割キャンペーン”動画




おいしさ選べる、おにぎりはNewDays!




NewDaysで朝パン!




NewDays EKI na CAFE Sweets




パネストがリニューアル




いつでも、楽しく、野菜をもっと!




東日本旨いものフェア 放映動画(芳根京子さん出演)




EKI na CAFEスイーツから新商品が続々(芳根京子さん出演)




NewDaysのお弁当がリニューアル(芳根京子さん出演)




NewDaysのおにぎりがリニューアル(芳根京子さん出演)




新感覚のPanest続々登場(芳根京子さん出演)




ハッケン!九州フェア(芳根京子さん出演)




Sponsored Links








JRの電車の乗降口の上には、小さなTVがあります。液晶ディスプレイで運行情報などを知らせるもので、トレインチャンネルと言うのだそうです。

トレインチャンネル.jpg


実際に利用されている方はわかると思いますが、2つあるトレインチャンネルのうち1つは、専用番組とCMが交互に放映されています。今回ご紹介するCMは、ここで流れていたものです。残念ながら車内では音が出ていないので、youtubeで検索してみました。

「みなさ~ん、NEWDAYSで朝パン!」「今日もがんばりましょー!」大きな瞳と人懐っこい笑顔で、芳根さんが通勤・通学で乗車している人たちを応援してくれています。

芳根さんは2015年7月、TVドラマ「表参道高校合唱部!」の主役:香川真琴を演じて話題になりました。

omotesando_R.jpg


歌手も掛け持ちするのかと思ったら、どうやら女優一本で活動していくようです。ただ小さい頃からピアノをやっているようなので、音感はバツグンなのでしょう。ピアノ演奏の動画も見つけました。



ピアノだけではなく、特技がパソコン早打ちとありますから、かなり手先が器用と見ました。2016年の活動についてはよくわかっていませんが、間違いなくブレイク候補です。眼力がハンパない、存在感がスゴイ女優さんだと思います。このCM、TVでも放映すればいいのに。。。

【ローソンストア100CM】コンビニじゃないの!と連呼する女優は誰?

「ローソンストア100は、ローソンストア100は、コンビニじゃないの!」と、女優がスタッフに連呼するCMが始まりました。私の住んでいるあたりでは「100ロ(ひゃくろ)」と呼ばれているコンビニ(と思ってました)はコンビニじゃなかった。。。連呼する女優役は、本当に女優の蓮佛美沙子さんでした。

蓮佛美沙子:ローソンストア100.jpg

蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)
女 優


誕生日:1991年2月27日
星座:うお座
出身地:鳥取
性別:女
血液型:O型
身長:163cm
趣味:ギター 絵本を描くこと
特技:ピアノ
所属:ソニー・ミュージックアーティスツ (公式プロフィール


CM動画


【ローソンストア100】コンビニじゃない。第0話




【ローソンストア100】コンビニじゃない。第1話




Sponsored Links








私の知っているローソンストア100は、たしかにコンビニの品揃えじゃないのですが、「100均」でもないです。100円台の惣菜や野菜は多いですが。ともあれ、おそらくローソンストア100のCMはこれが初めてではないでしょうか?

登場している蓮佛美沙子さんは、今まさに旬の女優さんです。2016年10月から始まったNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」では、主役の芳根京子さんの姉:坂東ゆり役で出演しています。

蓮佛美沙子:べっぴんさん2.jpg


NHK連続テレビ小説といえば、「あまちゃん」以降高い視聴率を誇っているドラマで、主役はもちろん、出演した若手女優のブレイクの引き金になっている番組です。終了すると「ととロス」など、その名残を惜しむ言葉も生まれています。

「あまちゃん」でブレイクした女優には、有村架純さん、松岡茉優さんなどがいて、主役だった能年玲奈(現:のん)さんを上回るブレイクを果たしていますから、蓮佛さんの人気、知名度も飛躍的に上がってもおかしくありません。

と思ったら、蓮佛さん、すでに民放の連続ドラマに主演していました。2015年7月~9月に放映された「37.5℃の涙」で、当時ロングヘアーだった髪を35cm以上切って、病児保育士を熱演していました。笑顔が苦手な元保育士という難しい設定の役柄でした。

蓮佛美沙子1.jpg




蓮佛美沙子:37.5℃の涙2.jpg


そんなに多くのCM出演はないですが、ネスカフェアンバサダーやライフネット生命など、一度見たら記憶に残る存在感のある女優さんの1人です。今後のCMにも期待しましょう!

【ミニストップハロハロCM】着ぐるみを脱いでごほうびする女優は誰?

ミニストップのハロハロ、美味しいですよね!新商品第3弾「ソルティレモン」が発売になったようです。熊の着ぐるみを脱いで美味しそうに食べているのは女優の石橋杏奈さんです。

石橋杏奈:ミニストップハロハロ2.jpg

石橋杏奈(いしばしあんな)
女優、タレント


誕生日:1992年7月12日
星座:かに座
出身地:福岡
性別:女
血液型:A型
身長:163cm
趣味:英語 韓国語
特技:朗読
所属:ホリプロ(公式プロフィール
公式ブログ:Isibashi Anna


CM動画


ミニストップTVCM「ハロハロソルティレモン」篇




Sponsored Links








このところ、石橋杏奈さんが出演するCMが増えています。つい最近は「吉野家一号店」のCMにマドンナ役で麦とろ定食を注文していましたね。

石橋杏奈:吉野家2.jpg


関連記事はこちら ⇒
【吉野家築地一号店CM】麦とろ牛皿御膳を注文するマドンナ女優は誰?


石橋さんは、2016年7月で24歳になったばかりですが、デビューは2006年でオーディション「ホリプロスカウトキャラバン」がきっかけになりました。当時はまだ14歳でしたが、応募総数3万8224人の中から見事グランプリを獲得しています。

img7ced1f33zikezj.jpg


折り紙つきの美少女は、10年経ってもなおキュートな笑顔をキープしています。いや、さらに魅力が増していますね。吉野家一号店のCMでは昭和のレトロな女性、今回はバイトの女子大生っぽい感じですが、どんな設定でもよく似合っています。まさに正統派美人といっていいでしょう。


石橋杏奈1.jpg


元セブンティーンのモデルも務めていただけに、スタイルもバツグンです。

cz1xpvox3bA.jpg


石橋杏奈2.jpg


宣伝する商品を選ばない正統派美人だけに、今後もどんなCMに出演するか予想がつきませんが、まだまだ多くのCMに登場してくれるはずです。次回作も期待しましょう!

●⇓は5月にアップした1つ前の「ハロハロ冷凍みかん」の記事です。合わせてご覧ください。


岸井ゆきの:ミニストップ2.jpg

岸井ゆきの(きしいゆきの)
女 優


誕生日:1992年2月11日
星座:みずがめ座
出身地:神奈川
性別:女
身長:148.5cm
趣味:音楽鑑賞、観劇、お菓子作り
特技:泡立てること、開脚
所属:ユマニテ(公式プロフィール


CM動画


ミニストップTVCM「ハロハロ冷凍みかん」篇




岸井ゆきのさんは、2009年にデビュー以来女優一筋で活動しています。最近では嵐の松本潤さんが主演するTVドラマ「日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』」(日曜21:00~ TBS系)に出演していました。松本さん扮する深山弁護士に片思いする女性、加奈子を演じています。

岸井ゆきの:99.9.jpg


それにしても身長が148.5cmということですから、ずいぶん小柄な女性ですね。同じ動きをしてもかわいらしく映るのがメリットでしょうか。で、他にもCM出演があるか調べてみたのですが、、、ありました。メガネショップのEnaLloidです。

EnaLloid STORE @Omotesando




たまたまメガネショップで遭遇した男女が、最終的にカップルになるというストーリーのCM(?)ですが、彼氏と並んだ2ショットで、小柄なことがよくわかります。サムネイル画像のような素敵な笑顔が随所で見られますよ!

ハロハロ冷凍みかんは期間限定とありますが、HPではいつまでという表記がありません。これから夏に向かう時期ですし、売れ行きいかんではレギュラー化するかもしれません。考えてみると「冷凍みかん」そのものを食べる機会も激減しましたね。電車の車内販売とか、まだあるのかな?

岸井さんがこれからもミニストップのCMに続けて出演するのかは未定ですが、いろいろなCMで見られることを期待しましょう!



Sponsored Links
Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます