エネルギーのカテゴリ記事一覧

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

カテゴリ:エネルギー

【エネオスCM】キビキビと丁寧な仕事で吉田羊に褒められる女優は誰?

エネオスCMの顔として、すっかり定着した感のある女優の吉田羊さん。今回はガソリンスタンドで働く元気な女の子との共演です。額に汗して元気にキビキビと働いている女子スタッフは、女優の吉岡里帆さんです。

吉岡里帆:エネオス3.jpg

吉岡里帆(よしおかりほ)
女 優


誕生日:1993年1月15日
星座:やぎ座
出身地:京都
性別:女
身長:158cm
趣味:猫と遊ぶ 新派観劇
特技:書道 アルトサックス
所属:エーチーム(公式プロフィール
公式ブログ:なんでもない毎日。


CM動画


「SSスタッフの思い・楽しい」編 吉田羊 吉岡里帆




「SSスタッフの思い・目標」編 吉田羊 吉岡里帆




Sponsored Links








最近、セルフサービスのガソリンスタンドが多い中、こんなカワイイ女性スタッフがいる店だったら、多少高くても行ってみようと思いませんか?ガソリンスタンドの究極の販促策は、元気でカワイイ女性スタッフの採用だと思うのですが。

とまあ、個人的な思いは置いといて、CMのカワイイ女性スタッフを演じている吉岡里帆さんは、9代目ゼクシィガールとして活躍中です。

吉岡里帆:ゼクシィ2.jpg


ゼクシィCMの記事はこちら ⇒
【ゼクシィ2016CM】「誓います」ウエディングドレスの女優は誰?


どちらも吉岡さんなんですが、同一人物には見えませんね。衣装の違いもあるでしょうが、いろいろな表情ができる女優としての演技力も大きいのではないでしょうか?

その吉岡さんのいろいろな表情を見ることができるCMが、ほぼ同じタイミングでリリースされました。DICという顔料や合成樹脂を扱う会社の企業CMなんですが、人間のさまざまな感情を「色」で表すというコンセプトで作られていて、吉岡さんの多彩な表情で感情が表現されています。

吉岡里帆:DIC1.jpg


DICのCM記事はこちら ⇒
【DIC CM】ビルで雨宿り、ガッカリしたり喜んだりする女優は誰?


吉岡里帆:週刊プレイボーイ.jpg


2014年には、週刊プレイボーイでグラビアデビューも果たしていた吉岡さん。グラマラスな肢体も演技力も持ち合わせた新進気鋭の女優は、今後どんなCMに登場してくれるのでしょうか?目が離せない女優さんの1人です。


【日本テクノCM】省エネを提案する清楚なOL、女優は誰?

日本テクノは、企業や家庭に省電力、省エネを提案する会社のようです。今回ご紹介するCMは、2015年末に九州エリアで放映されていたのですが、2016年5月から関東エリアでも放映が始まりました。清楚なOLを演じているのは、女優の岩﨑愛さんです。

岩﨑愛:日本テクノ3.jpg

岩﨑愛(いわさきあい)
女優、タレント


誕生日:1991年4月7日
星座:おひつじ座
出身地:宮城
性別:女
身長:161cm
特技:歌 書道 ピアノ ユーフォニウム チューバ 短距離走
所属:ヒラタオフィス(公式プロフィール


CM動画


日本テクノのCM「省エネへ、二人三脚。」 30秒ver.




Sponsored Links








岩﨑愛さんは、宮崎あおいさん、多部未華子さんなど美人揃いのヒラタオフィスに所属している女優さんです。映画やドラマ出演はなく、舞台で活動されているようですね。

岩﨑愛3.jpg


岩﨑愛2.jpg


特技を見ると、とても多才な女性であることがわかります。大きな管楽器チューバやユーフォニウムがあるということは、学生時代吹奏楽部だったのかもしれません。インドア派かと思えば、短距離走も得意というマルチタレントの持ち主なんですね。

今回のCMで演じているOL役ですが、どこの会社にもいそうでなかなかいないタイプのように思います。全身から発しているフレッシュさ、清楚さは岩﨑さんの一番の魅力だと思います。今回が初CMとなる岩﨑さん、次のCMも見てみたいですね。


【東京ガスCM】広瀬すず今度はバスケ!強烈ダンクシュート!

毎回ユニークな東京ガスのCMですが、2016年も想像もつかない「広瀬すず+キャプテン翼」のコラボで、「副キャプテン自由化」というサッカーアニメになっています。2016年4月からの電力自由化によって、東京ガスさんも参入するというCMです。

●2016.5.11追記
絶対続編が来る!と思っていたら、なんとバスケでした。バスケットボールが得意なすずさんですから、当然といえば当然かもしれません。サッカーしか描けないといっていた高橋陽一先生ですが、そんなことはありませんよね。それにしても、こんなダンクシュートありですかね(笑)

電力自由化1.jpg

広瀬すず(ひろせすず)
女優、ファッションモデル


誕生日:1998年6月19日
星座:ふたご座
出身地:静岡
性別:女
血液型:AB型
身長:159cm
趣味:音楽鑑賞
特技:バスケットボール
所属:フォスター(公式プロフィール
公式ブログ:すずの音


CM動画


バーバースガ自由化ショット篇




バーバースガ 自由化ダンク 篇




Sponsored Links








そもそも電力自由化とキャプテン翼ってどうやって結びついたのか?が疑問ですが、広瀬すずさんの空中回転ボレーシュートはカッコイイですね!

m_tokyo-gas21.jpg


da587410626d317bbd8d4f9dde311694.jpg


撮影は、ワイヤーによる宙吊りで行われたようです。すずさん、人生初のワイヤーアクションだったそうですが、バスケットボールで鍛えた運動神経で見事にこなしてしまいました。

B9Z86CXCYAEnHRF.jpg


舞台となった理髪店「バーバースガ」も「ガス」の逆になっていて、笑ってしまいますが、それにしても「副キャプテン自由化」って(笑)

tokyo-gas11.jpg


広瀬すずさんは2015年12社のCMに出演して、13社の上戸彩さんに次ぐ第2位という人気ぶりでした。
(大塚食品工業/片倉工業/資生堂/千寿製薬/ソフトバンクモバイル/東京ガス/東日本旅客鉄道/富士フイルム/明星食品/リクルート/レオパレス21/ロッテ *日本モニター調べ)


カワイイだけの女の子ではなく、どんな商品・サービスのPRもできる女優として、各企業が白羽の矢を立てた結果でしょう。

2015年に公開された映画「海街diary」は、カンヌ映画祭のコンペティション部門にノミネートされるなど、女優としての演技力は高く評価されています。今年はどんな活躍を見せてくれるのでしょうか?

1月16日からスタートするTVドラマ「怪盗山猫」では、ヒロインの高杉真央として天才ハッカー役を演じます。

怪盗山猫.jpg


3月には、大ヒットアニメを実写化した「ちはやふる」が公開され、すずさんはヒロイン綾瀬千早を演じます。真剣な表情が印象的ですね。



個人的には、2016年こそCM女王の座に輝いてほしいと思っています。次のCMはどこのCMでしょうか?
Sponsored Links
Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます