乗り物のカテゴリ記事一覧

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

カテゴリ:乗り物

【トヨタWOW CM】おじいちゃんとPHVで旅に出る孫娘は誰?

トヨタWOWから、祖父と孫娘が一緒にドライブするほのぼのとしたCMがリリースされました。おじいちゃん役は俳優の風間杜夫さん。もうこんな役をする年齢になったんですね。そしてこんな孫ならぜひ欲しいと思う、孫娘役は女優の藤野涼子さんです。

藤野涼子:トヨタWOW4.jpg

藤野涼子(ふじのりょうこ)
女 優


誕生日:2000年2月2日
星座:みずがめ座
出身地:神奈川
性別:女
血液型:B型
身長:161cm
趣味:映画鑑賞
特技:ヒップホップダンス・テニス
所属:ケイファクトリー(公式プロフィール


CM動画


【WOW】おじいちゃんとわたし eケア篇 30秒




【WOW】おじいちゃんとわたし PHV給電篇30秒




Sponsored Links








CMに登場するトヨタプリウスPHVですが、そもそもPHVってなんだろうと思って調べてみたら、Plug in Hybrid Vehicleの頭文字を取ったもので、外部電源からも充電ができるハイブリッド(ガソリン&電気)カーのことだそうです。普通のハイブリッドは、走行による充電&ガソリンなので、そこが違うんですね。

PHV.jpg


で、話は変わってこのCMなんですが、孫娘ってこのくらいの年齢になっても祖父と一緒に出かけてくれるのかな?と素朴に思いました。(だったらうれしいのですが)祖父の初恋の人に興味を持って、茶目っ気たっぷりの笑顔を見せてくれている藤野涼子さんですが、この名前はデビュー作「ソロモンの偽証」のヒロインの名前なんです。

藤野涼子:ソロモンの偽証1.jpg


本名は非公開になっていますが、生年月日から考えると、2017年3月現在17歳の高校2年生ということになります。ソロモンの偽証は2015年公開で、オーディションは2014年に行われたので、当時藤野さんは14歳の中学2年生でした。約1万人の中から抜擢されたシンデレラガールなんです。

藤野涼子:ソロモンの偽証2.jpg


このソロモンの偽証では、2015年に第39回日本アカデミー賞 新人俳優賞、第40回報知映画賞 新人賞、第37回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞、第70回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞、第11回おおさかシネマフェスティバル 新人女優賞、第25回日本映画批評家大賞 実写部門 新人女優賞(小森和子賞)など、藤野さんは新人部門を総ナメにしています。

藤野涼子:日本アカデミー賞1.jpg


そんな藤野さんの2作目となった映画は、2016年6月公開の「クリーピー 偽りの隣人」でした。しばらく間が空いたのは、年齢的に高校受験と重なったからかもしれません。

主役の犯罪心理学者:西島秀俊さんと妻の竹内結子さんの家の、隣に引っ越してきた不気味な隣人:香川照之さんの娘役が藤野さんです。しかも予告編動画を見ると、本当の父ではないという不気味さです。

藤野涼子:クリーピー偽りの隣人1.jpg




そして、2017年4月スタートのNHK連続ドラマ小説「ひよっこ」への出演が決まっています。ストーリーがまだ読めませんが、ヒロインの有村架純さんの同僚になるようです。

藤野涼子:ひよっこ1.jpg


今回のCMも含め、本格的に女優活動を再開した感がある藤野涼子さん。17歳ではありますが、憂いを秘めた表情に高い演技力を感じます。近い将来、今度はNHK連続ドラマ小説のヒロインの座を勝ち取るのではないでしょうか?他のCM出演も期待できそうです。

【電動自転車BESV CM】のん(能年玲奈)が電チャリで帰ってきた!

NHK連続ドラマ小説「あまちゃん」で大ブレイクしたのん(当時は能年玲奈)さんが、久しぶりにCMに帰ってきました。㈱モトベロの電動アシスト自転車「BESV(ベスビー)」で軽やかに疾走しています。ENEOSのCMでエネゴリくんと共演して以来のCMになると思います。

のん:BESV2.jpg

のん(能年玲奈)
女 優


誕生日:1993年7月13日
星座:かに座
出身地:兵庫
性別:女
血液型:A型
身長:164cm
趣味・特技:ギター、絵を描くこと、洋服作り
公式サイト:のん公式サイト
公式ブログ:のんオフィシャルブログ


CM動画


「のん」はじめてのBESV(PSA1)




【BESV × のん】ブランドブック メイキング




Sponsored Links








能年玲奈は本名なのですが、約2年間に渡る休養は、前所属事務所レプロエンタテインメントとの契約問題で「能年玲奈」名義で活動するには許可が必要という警告まで出るという強い確執が原因でした。本名が使えない?そんなことがあるんでしょうか?(現在も係争中)

ともあれ、「のん」として復帰第1弾のCMがリリースされて良かったです。NHK連続ドラマ小説は、国民的ドラマとして現在も高視聴率を誇っていますが、その高視聴率のターニングポイントとなったのが「あまちゃん」だと思います。

のん:あまちゃん1.jpg


この「あまちゃん」から、多くの女優さんがブレークスルーしています。足立梨花さん、有村架純さん、松岡茉優さんなど現在TVで見かけない日はないくらい大活躍してますよね。

足立梨花:あまちゃん.jpg


足立梨花さんのCM記事はこちら ⇒
【森永パルムCM】寺尾聡の質問に困る店長と新人店員は誰?


有村架純:あまちゃん.PNG


松岡茉優:あまちゃん.png


松岡茉優さんのCM記事はこちら ⇒
【JR東日本行くぜ東北2016CM】女優が木村文乃から松岡茉優に!

【アクエリアスウォーターCM】ちょっとアクティブな女優、松岡茉優に注目!


有村架純さんは2017前半のNHK連続ドラマ小説「ひよっこ」のヒロインに、松岡茉優さんは大河ドラマ「真田丸」に出演していることを考えても、当時のオーディションを勝ち抜いてヒロインの座を勝ち取ったのんさんがどれだけ魅力的な女優だったことを裏付けています。

そののんさんがTV画面から姿を消した2年間は、本人も芸能界も不遇な期間だったと思います。ただこうして復活の時を迎えられて良かったです。裁判の行方はわかりませんが、本格的に「のん」として活動が再開されたわけですから。

そののんさん、もう1本CM出演が決まっています。あのLINEが携帯にも進出してLINEmobileを立ち上げます。その記念すべき最初のCMキャラクターにのんさんが登場します。3月14日(火)に発表会&CMリリースされるようなので、別記事で紹介しますね。

●2017.3.15追記

LINEモバイルのCMがリリースされました。CM記事はこちらをごらんください。

⇒ 【LINEモバイルCM】初のCMは帰ってきたのん(能年玲奈)!


カテゴリ

【バイク王CM】ゴジラ松井と共演する女優は誰?えっ1人3役?

バイク王のCMは、ゴジラ松井秀喜さんですっかりおなじみになりましたが、2017年の新CMで3人の美女が共演しているのが気になって調べたら、なんと1人3役であることがわかりました。冒頭、サービスレディ、オペレーターの3役をこなしているのは、女優の都丸紗也華さんです。

都丸紗也華:バイク王2.png

都丸紗也華(とまるさやか)
女優、グラビアアイドル

誕生日:1996年9月26日
星座:てんびん座
出身地:群馬県
血液型:AB型
身長:157cm
サイズ:B88 - W60 - H84 cm
趣味:ピアノ(9年間)
特技:ピアノ(9年間)
所属: プラチナムプロダクション(公式プロフィール
公式ブログ:都丸紗也華のオフィシャルブログ


CM動画


【バイク王CM】「10万円キャンペーン」篇




Sponsored Links








都丸さんは、昨年末モンスターストライクのCM記事でご紹介しました。スリーサイズをみてもわかる通り、とてもグラマーでグラビアアイドルでもあります。

都丸紗也華:モンスト1.jpg


CM記事はこちら ⇒
【モンスターストライク(モンスト)CM】セクシーなミニスカサンタは誰?


今回のバイク王CMでは、そのセクシーさは封印?して、女優としての3変化を見せてくれています。メイクや衣装、ヘアスタイルを変えるだけで、これだけのイメージチェンジができるんですね。

そんな都丸さんは、2016年10月~12月テレビ東京のドラマ「CRAZY」にアイドル円城寺咲役で出演していました。元アイドルグループ:FYT出身の都丸さんには、うってつけのキャスティングでした。(右端が都丸さん)

都丸紗也華:CRAZY.jpg


ちなみに、キャラは「帰国子女のセレブなお嬢様。持てる力をすべて使ってトップを狙っている。」という設定でした。このドラマ自体は終了したのですが、2月からはAbema TVでまた放映が決まっているようです。

2016年9月で20歳になったばかりの都丸さん、2017年は持ち前のセクシーボディだけでなく、女優として幅広く活躍の場を広げていきそうです。
Sponsored Links
Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます