住まいのカテゴリ記事一覧

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

カテゴリ:住まい

【アート引越センター2017CM】切ない顔の演歌歌手、女優は誰?

●2017.9.21追記
アート引越センターの口パクなりきりCMは、第三弾「演歌篇」がリリースされました。口パクとは言え、まだ19歳の女優:葵わかなさんが、大人っぽい、切ない表情で熱唱しているように見えます。それにしてもアート引越センターのCMソングは、どんな曲調にもアレンジできるんですね。

葵わかな:アート引越センター7.jpg


●2017.8.2追記
アート引越センターのCMはヒップホップ篇に続いて、ロック編が始まりました。今回も歌っているのは別人で口パクなんですが、第一声が葵わかなさんのイメージと大きなギャップがあるので、ちょっとびっくりします。エアギターにジャンプとエネルギッシュな動きが印象的です。次回は演歌篇のようなので、また新しい葵わかなさんが見れそうです。

葵わかな:アート引越センター5.jpg


⬇は2017.6月のCM記事です。合わせてご覧ください。
アート引越センターの新しいCMが始まりました。コマソンは今までと変わっていませんが、ヒップホップ調なので、違う曲に聞こえてしまいます。踊っている女の子も変わったように見えますが、実は以前のCMから出演している女優の葵わかなさんでした。ヒップホップは初挑戦だったようですが、天使のようなイメージの葵さんが、ちょいワルな感じに変身していて、オドロキです。

葵わかな:アート引越センター2.jpg

葵わかな(あおいわかな)
女 優


誕生日:1998年6月30日
星座:かに座
出身地:神奈川
性別:女
血液型:A型
身長:158cm
趣味:歌うこと 宝塚観劇
特技:歌
所属:スターダストプロモーション(公式プロフィール
公式ブログ:葵わかな オフィシャルブログ


CM動画


葵わかなさん出演TVCM『コマソンを本気で口パク 演歌篇』15秒 アート引越センター




葵わかなさん出演TVCM『コマソンを本気で口パク ロック篇』15秒 アート引越センター




葵わかなさん出演TVCM『葵わかなコマソンを歌う篇』15秒 アート引越センター




葵わかなさん出演TVCM『コマソンを本気で口パク ヒップホップ篇』15秒 アート引越センター




【ロック篇を追加!】葵わかなさん出演TVCM『コマソンを本気で口パク篇』メイキング動画第2弾 アート引越センター




Sponsored Links








葵わかなさんは、2017年4月から慶應義塾大学総合政策学部に入学した才色兼備の女優さんです。アート引越センターのCMには2015年から続けて出演しています。トラックの荷台に腰掛けて、アカペラでコマソンを歌っているCMは記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?



アカペラで歌うCMですから、当然ですが歌がうまくなければ起用されません。趣味、特技ともに「歌」という葵さんはうってつけの女優さんだったということですね。

その葵さん、思いの外CM出演は少なくて現在放映中のCMは、mineo(マイネオ)というスマホ回線のCMだけです。このブログでもご紹介しています。

⇒ 【mineo(マイネオ)CM】スマホを安くするマイネ王、女優は誰?

一方、女優業として見てみると、2017年は大ブレイク必至の1年になりそうです。7月8日(土)に公開される映画「逆光の頃」では、高杉真宙さんの幼なじみのヒロイン:みこと役で出演します。舞台が京都なので、京都弁の台詞になっています。



そして10月からは、若手女優の登竜門:NHK連続TVドラマ「わろてんか」のヒロインに決まっています。演じる役柄は、吉本興業の創業者:吉本せいをモデルにした藤岡てんという女性です。こちらもバリバリの関西弁が聞けそうです。葵さん、出身は神奈川なんですが、、、笑

葵わかな:わろてんか1.jpg


高畑充希さん、土屋太鳳さん、有村架純さんなど、NHK連続TVドラマのヒロインは、ブレイクが約束された女優さんばかりです。ただ10月以降はCM出演はないかも?しれないので、ここから夏にかけてのCMに期待しましょう。ちなみにこの後の口パク編には、「ロック編」「演歌編」がリリースされるようです。こちらも楽しみにしておきましょう!

【いい部屋ネット2017CM】ハリセンボンの2人と踊る女優は誰?

●2017.8.20追記
いい部屋ネットのCM「いい部屋ネッ子」シリーズに「街中篇」が加わりました。「~じゃねーよ!」のギャグでおなじみの近藤春菜さん、前回は「妖怪じゃねーよ!」でしたが、今回は「店員じゃねーよ!」になりました。箕輪はるかさんは前回ACアダプターの着包みでしたが、今回はイヤホンに変わっています。本当はどうかわかりませんが、桜井日奈子さんの天然ぶりも見ものです。

桜井日奈子:いい部屋ネット.jpg


●2017.7.2追記
ハリセンボンの2人が加わった新シリーズが始まりました。近藤春菜さんが、スマホの着包みでいい部屋探しの妖精「いい部屋ネッ子」、箕輪はるかさんは、ACアダプターに扮しています。「妖怪じゃねーよ!」いつものギャグも入って面白いCMになりました。

今回も主役はもちろん桜井日奈子さんですが、冒頭のシーンで寝顔とパジャマ姿を披露しています。20歳になったばかりの桜井さんですが、あどけない笑顔は美少女そのものですね。

桜井日奈子:いい部屋ネット2.png


CM動画


【いい部屋ネット】CM 「いい部屋ネッ子 街中」篇(30秒)桜井日奈子×ハリセンボン出演




【いい部屋ネット】CM 「いい部屋ネッ子 街中」篇 メイキング映像 桜井日奈子×ハリセンボン出演




【いい部屋ネット】CM 「いい部屋ネッ子 登場」篇(30秒)桜井日奈子×ハリセンボン出演




【いい部屋ネット】CM 「いい部屋ネッ子 登場」篇 メイキング映像 桜井日奈子×ハリセンボン出演




【いい部屋ネット】CM いい部屋ダンス レッスンムービー 桜井日奈子×ハリセンボン出演





●2017.5.1追記
いい部屋ネット2017CM、今度は早くも梅雨篇です。相変わらず「いい部屋ネットの謎」というコンセプトで作られていて、歌詞は謎なんですが、今回の謎は半濁音「°」がついたパピプペポを抜くとわかります。

ぷ」

つまり、「いいへやみつかるいいへやねっと、すてきなおへやほいほいあるある、すまほでげっとよまいるうむ」となります。「いい部屋見つかるいい部屋ネット、素敵なお部屋ホイホイあるある、スマホでゲットよマイルーム」が桜井日奈子さんからのメッセージでした!

●2017.3.26追記
いい部屋ネットの春篇CMが始まりました。冬篇は逆再生しないと何を言っているのかわからない設定でしたが、春篇は同じ曲で意味が通じる歌詞になっています。キャストも前回同様、学ラン姿の鈴木福くんとランドセルを背負った老人いか八朗さんという謎の設定ですが。

実は今回のCMにも「謎」が隠されていて、twitterキャンペーンが開催されています。いか八朗さんが何人いるかというクイズです。



キャンペーンとは別に、この歌詞の中にも「謎」が仕込んでありました。濁音のあとの文字を並べてみると、、、



大東建託さん、2017年は「謎」CMにこだわっているようですね。次はどんな「謎」になるのでしょうか?

⬇以下は、2017年1月のCM記事です。
大東建託の賃貸サービス、いい部屋ネットのCMはすっかりおなじみになりました。軽快なテンポの曲に乗せて、弾ける笑顔の女優、桜井日奈子さんが歌って踊るストーリーもずっと踏襲されています。今作で4作目になるそうですが、今回唯一違うのは、歌詞が意味不明なところです。

「おってなえーひー、おってなえーひー」って何?このCM曲は逆再生をすると意味が通るリバースソングと呼ばれるものだそうです。CMもいよいよここまで来たか、という内容ですね。

桜井日奈子:いい部屋ネット1.png

桜井日奈子(さくらいひなこ)
女優、ファッションモデル


誕生日:1997年4月2日
星座:おひつじ座
出身地:岡山
性別:女
血液型:O型
身長:160cm
趣味:バスケットボール 女子トーク
特技:フリースロー
所属:インセント(公式プロフィール
公式ブログ:桜井日奈子オフィシャルブログ


CM動画


【いい部屋ネット】 TVCM「いい部屋ソング 梅雨」篇  15秒




【いい部屋ネット】 TVCM「いい部屋ソング 春」篇 3月Ver  15秒




【いい部屋ネット】TVCM 「いい部屋ソング冬篇」




【いい部屋ネット】TVCM いい部屋ソングの謎 冬篇




【いい部屋ネット】TVCM インタビュー映像:桜井日奈子




Sponsored Links








2016年、桜井さんはCMでは引っ張りだこの人気ぶりでした。当ブログでも、5記事をアップしていますのでご参照ください。岡山美少女図鑑へのエントリーから始まった「岡山の奇跡」。賞品がディズニーリゾートの宿泊ツアーだったのが理由だったそうですから、見た目同様かわいらしい女の子ですね。

⇒ 【JR SKISKI 2017CM】まつ毛に雪、冬が胸にきた女優は誰?

⇒ 【コロプラ白猫テニスCM】ハマっているものはいい部屋探し?女優は誰?

⇒ 【LINE着うたCM】パーフェクトヒューマンの着うたで踊る女優は誰?

⇒ 【GROP CM】海に向かって将来を考える美少女は誰?

⇒ 【花王ニベア8☓4ボディフレッシュCM】バスケで汗を流す女優は誰?

一方で、女優としての2016年は、2本の連続TVドラマ「そして、誰もいなくなった」「THE LAST COP/ラストコップ」(ともに日テレ)への出演を果たしました。5月には舞台も経験しています。

桜井日奈子:ラストコップ1.jpg


ラストコップは、2017年5月3日に映画化も決まっているので、2017年には銀幕デビューとなりそうです。今回のCMインタビューでは、他の映画への出演も熱望していて、実現は濃厚でしょう。

個人的にもっとブレイクすると思っているのが、CMです。新人女優ブレイクの登竜門とも言われるJR SKISKIのヒロインに選ばれたり、人気絶頂ゲームの白猫シリーズなど、TVへの露出が多いからです。今年で20歳を迎える桜井さんですが、同年代に似たタイプがいないのが強みです。まだまだ出演本数は増えると思います。


【恋するレオパレスCM】広瀬すずが女子大生に!友人の女優は誰?

恋するレオパレスの3rd season CMが始まりました。メインキャストは、引き続き女優の広瀬すずさんです。2nd seasonで、憧れのガッチャン先輩のいる大学受験に向けて勉強を続けていたすずさんが、めでたく合格し、女子大生になって一人暮らしを始めるという設定になっています。

今回変わったのは、友人役の女の子です。今まで高校の友人として古泉葵さんが出演していましたが、今回から大学の友人役で、女優の佐々木萌詠さんが出演しています。

●2017.6.19追記
おそらくWEB限定と思われますが、6月19日の広瀬すずさんの誕生日に合わせて、新しい動画がアップされました。19歳になった広瀬すずさん、おめでとうございます!

佐々木萌詠:レオパレス2.jpg

佐々木萌詠(ささきもえ)
女優、タレント


誕生日:1996年5月20日
星座:おうし座
出身地:神奈川
性別:女
血液型:O型
身長:168cm
趣味:バスケットボール 女子トーク
特技:クラシックバレエ、ヒップホップダンス、ピアノ
所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント(公式プロフィール
公式ブログ:佐々木萌詠オフィシャルブログ


CM動画


恋するレオパレス21 広瀬さんバースデイ動画




恋するレオパレス 女子大生すず篇 30秒




恋するレオパレス はじめてのホムパ篇 30秒




Sponsored Links








佐々木さんは、つい最近このブログでも紹介したばかりです。そのCMは、サントリーデカビタCでマリオたちをこき使う女の子役でした。

佐々木萌詠:デカビタC4.jpg


サントリーデカビタCのCM記事はこちら ⇒
【デカビタC CM】マリオやピーチ姫をゲームでこき使う女優は誰?


イタズラっぽい笑顔は今回のCMでも見られますが、今回はガッチャン先輩とすずさんがいい雰囲気になったの察して、2人きりにするという気遣いのある女の子を演じています。

佐々木さんは、3月に公開された映画「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」でも、広瀬すずさんと共演していました。これからも名コンビとして共演が増えるかもしれませんね。

佐々木萌詠:チアダン.jpg



⬇以下は2016年5月のCM記事です。合わせてご覧ください。
レオパレス21の新しいCMが始まりました。そのタイトルは「恋するレオパレス」。相変わらずかわいい広瀬すずさんのCMですが、キリッとした表情の友達が気になったので調べてみました。この女性は、女優の古泉葵さんです。

古泉葵:レオパレス21(3).jpg

古泉葵(こいずみあおい)
女 優


誕生日:1997年9月2日
星座:おとめ座
出身地:東京
性別:女
血液型:A型
身長:162cm
趣味:散歩 ショッピング
特技:フラダンス
所属:フォスター(公式プロフィール


CM動画


恋するレオパレス 始まり篇 30秒




恋するレオパレス 再会篇 30秒




恋するレオパレス メイキング




Sponsored Links








以前のレオパレス21のCMは、すずさんの家の「斜め向かい」に先輩やお兄ちゃんが一人住まいをするという設定でしたが、今回のシリーズは「恋するレオパレス」というテーマで、引っ越しをした憧れの先輩を訪ねて行くというストーリーです。「行く?」「行っちゃう?」のポーズがカワイイですね。

古泉葵:レオパレス21(4).jpg


ネイビーのパーカーを着ているのが古泉さんですが、実はこの2人、同じ事務所「フォスター」に所属しています。年齢は古泉さんが1年上ですね。ちなみに先輩役の新川五朗さんもフォスターです。

実は、広瀬すず☓古泉葵の共演は初めてではありません。2015年にオンエアされた2本のCMでも共演していました。

写プライズドキュメンタリー #03「友情」篇 広瀬すずさんに仕掛けた写プライズ(60秒)/富士フイルム




USJ ハロウィーン ホラーナイト2015 CM




すずさんが童顔だからなのか、1歳違いなのに古泉さんはとても大人っぽい印象ですね。古泉さんの特技は5歳から始めたフラダンス、それも2012年の全国大会でグループ1位、ソロ2位という実力派です。

古泉葵1.jpg


まだまだ出演数が少なくて認知度は高くありませんが、これだけの正統派美人ですから、2016年ブレイクする女優の1人かもしれません。この秋、CMではなく、映画でもすずさんと共演します。その映画は「四月は君の嘘」どんな役を演じるのか、まだわかりませんが注目しておきましょう。




Sponsored Links
Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます