ケータイ・スマホのカテゴリ記事一覧

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

カテゴリ:ケータイ・スマホ

【UQモバイルCM】3姉妹新登場!深田恭子、多部未華子、三女は誰?

●2017.10.13追記
藤原紀香さん出演バージョンの続編もリリースされました。ハンバーガーショップの注文にひっかけて「のりかA(のりかえ)」「のりかL(のりかえる)」という前回同様のダジャレですが、よく見ていると「¥1980」が「¥1480」に変わっています。価格競争はさらにヒートアップしているようですね。


永野芽郁:uqモバイル4.jpg


●2017.9.9追記
新CMに、女優の藤原紀香さんが出演しています。三姉妹はそれぞれ「紀香へ」というメッセージとともに誕生日のプレゼントを渡すのですが、ここが今回のオチ。「のりかへ」⇒「のりかえ」⇒「乗り換え」というダジャレでした。だから名前が「のりか」さんでないと成立しないCMだったんですね。

永野芽郁:uqモバイル3.jpg


藤原紀香さんは、2017年9月9日現在46歳なんですが、相変わらずの美脚ぶりです。もちろん三姉妹もですが、脚を組んだ永野さんが特にセクシーですね。ちなみに藤原紀香さんの誕生日は6月28日です。

すっかり耳に馴染んだ「イチキュッパ(1980円)」ですが、内容を調べてみました。
・2年間最大2GB(26ヶ月目以降は1GB)
・5分以内の国内通話が何度でも無料

そして終了期限未定の「最大25000円キャッシュバック」キャンペーンも開催しているようです。

私のように、スマホをニュース、メールのチェックくらいしか使わない(別にポケットwifiを持っていますが)ライトユーザーなら、かなり安くなると思います。

乗り換えにご興味がある方は、⬇からどうぞ!





●2017.7.28追記
ボディビルダーのおじいちゃん登場です。音楽に合わせて胸筋をピクピクさせるところがクスッときますね。しかも話を全然聞いていない笑

●2017.6.2追記
宇宙人家族編追加です。だんだんわけがわからなくなってきましたが、家族割のPRです。宇宙人家族も、両親と三姉妹という構成は同じようですね。

●2017.5.1追記
次女:多部未華子さんの新バージョンが始まりました。タダだから何でも電話で、というコンセプトですが、パパが「トイレ行ってきます」とママに電話すると、深田恭子さんに「黙って行って」と叱られてしまいます。相変わらず独特の雰囲気で、クスッと来ますね。

●2017.3.30追記
またまた新バージョンです。今回ははるな愛さんが、長女:深田恭子さんの友人役で出演しています。「愛」=「i」ということで、どうやらiphoneがラインナップに加わったようですね。なぜ見せられないのか?アップルとの取り決めがあるのかもしれませんね。

●2017.3.11追記
長女の深田恭子さんが一人暮らし?それも沖縄に!?どんどん新バージョンがリリースされてきますが、今回はUQ(ゆーきゅー)⇒有給(ゆうきゅう)、さらに琉球(りゅうきゅう)のダジャレでした。最後の文字が見切れるところが面白いですね。

●2017.2.1追記
「のりかえる長女」篇、「ピンチの次女」篇に続いて、「JKになる三女」篇CMがリリースされました。UQ学割とくればそりゃ永野芽郁さんの出番ですね。大人っぽいメイクをしていますが、現役のJKですから。

●2016.10.26追記
UQモバイルの秋バージョンCMが始まりました。出演者が深田恭子さん、多部未華子さん、そして永野芽郁さんと若手女優3名の豪華共演となっています。ピンクレディーの「UFO」を「UQ」に、、、なるほどそう来ましたか(笑)

Sponsored Links







深田恭子:UQモバイル.jpg

長女:深田恭子(ふかだきょうこ)
女 優


誕生日:1982年11月2日
星座:さそり座
出身地:東京
性別:女
血液型:O型
身長:163cm
所属:ホリプロ(公式プロフィール


多部未華子:UQモバイル.jpg

次女:多部未華子(たべみかこ)
女 優


誕生日:1989年1月25日
星座:みずがめ座
出身地:東京
性別:女
血液型:O型
身長:158cm
趣味:音楽・吉本新喜劇鑑賞
特技:ジャズダンス、タップダンス、水泳
所属:ヒラタオフィス(公式プロフィール


永野芽郁:UQモバイル1.jpg

三女:永野芽郁(ながのめい)
女優、ファッションモデル


誕生日:1999年9月24日
星座:てんびん座
出身地:東京
性別:女
血液型:AB型
身長:163cm
趣味:走ること
所属:スターダストプロモーション(公式プロフィール
公式ブログ:ひなたぼっこ中


永野芽郁さん出演のCM記事はこちら 
⇒ 【カルピスウォーター2017CM】全力少年のBGMで走る女優は誰?

⇒ 【アイシティ2016CM】プールで悪ガキを注意する監視員の女優は誰?

⇒ 【タウンワークCM】バスケのフリースローに告白を賭ける女優は誰?


CM動画


「紀香の注文」篇




「紀香の誕生日」篇




「聞いてない祖父」篇




「宇宙人家族」篇




「電話する次女」篇




「長女のひとり暮らし」篇[沖縄限定 ver.]




「不思議な隣人」篇




「家族旅行」篇




「JKになる三女」篇




「家族設定、誕生」篇




「家族設定、誕生」篇 CMメイキング




「のりかえる長女」篇




「のりかえる長女」篇 CMメイキング




「SNSのパパ」篇




「ピンチの次女」篇




Sponsored Links








⬇以下は2016年3月のCM記事です。
UQモバイルは、最近トレンドの格安スマホで月額¥2980だそうです。「ムダがないのが気持ちいーい!」「ちょうどいいのが心地いーい!」ビルの屋上から絶叫しているのは、ファッションモデルの堀田茜さんです。

堀田茜:UQモバイル4.jpg

堀田茜(ほったあかね)
ファッションモデル、タレント


誕生日:1992年10月26日
星座:さそり座
出身地:東京
性別:女
血液型:B型
身長:160cm
趣味:音楽フェス巡り 美容 映画鑑賞
特技:ダンス スポーツ全般
所属:オスカープロモーション(公式プロフィール
公式ブログ:Akane Hotta Official Blog


CM動画


「UQ mobile」の新TVCM[『思いっきり叫ぶ』篇&メイキング




Sponsored Links








堀田さんは、現在ファッション雑誌「cancam」の専属モデルとして活躍中です。なるほどCMでもカッコイイですね。

堀田茜1.jpg


堀田茜2.jpg


その堀田さんのもう1つの顔が、情報番組「ZIP」のMCでした。ファッションモデルとしてのビジュアルだけでなく、トーク力も買われていました。残念ながら2015年3月で卒業してしまいましたが、、、

堀田茜:ZIP.jpg


少し意外だったのが、CM出演が少ないこと。専属モデルを務める「cancam」を除けば、3年ぶりではないでしょうか?まだ芸能活動3年とキャリアが浅いからかもしれませんが、逆にこれからが楽しみなモデルさんです。バラエティ番組のMCなどでTV露出が増えてくれば、比例してCMオファーも増えるはず。次回CMに期待しましょう!


【auピタットプランCM】「やっすぃー」弟の料金を調べる女優は誰?

auのCMといえば、松田翔太さん、桐谷健太さん、濱田岳さんが演じる三太郎シリーズが大人気ですが、三太郎以外のCMが始まりました。恐る恐る一人暮らししたいと切り出して、母と弟にウェルカムされる姉は、女優の夏帆さんです。CMは久し振りですね。

●2017.10.13追記
auピタットプランの新CMは、姉の夏帆さんと弟の岡山天音さんの掛け合いになりました。車内で同じauの三太郎CMを見ながら、3MB以上使わないという岡山さんの料金をスマホで調べると、、、2人で「やっすぃー」「やっすぃー」と繰り返すというわかりやすいCMですね。母の斉藤由貴さんが出演していないのと、今まで出演したCMが削除されたのは、例の一件の影響でしょうか?

夏帆:au6.jpg


●2017.5.5追記
斉藤由貴さん、夏帆さんの母娘コンビが、またまた登場です。今回はauSTARという、ポイントがたまる会員制プログラムの紹介なんですが、相変わらずトボけた雰囲気を醸し出しています。たまったポイントで何がもらえるかを質問するのですが、コーヒーメーカーではほとんどノーリアクションだった2人が、土鍋と聞くと「ど・な・べ~!」となぜか大興奮するシーンが面白いです。この2人の女優、息もピッタリですね。

●2016.12.4追記
とうとう夏帆お姉ちゃんの一人暮らしが実現!引越し編が始まりました。母:斉藤由貴さんの"ボケ"は相変わらずですが、今回は弟:岡山天音さんもいい味出してますね!

●2016.7.2追記
続編がリリースされました!今度はWALLETです。母:斉藤由貴さんのトボけた「たかり」に、夏帆さんが仕方なく応じる様子が面白いです。なんだかんだいい親子ですね。実際にありそうな光景です。

夏帆:au2.jpg

夏帆(かほ)
女優、タレント


誕生日:1991年6月30日
星座:かに座
出身地:東京
性別:女
身長:164cm
趣味:読書、買い物
所属:スターダストプロモーション(公式プロフィール
公式サイト:KAHO Official Web site


CM動画


TVCM │ auピタットプラン「コンビニにて」篇




Sponsored Links








たぶん、1回見ただけでは夏帆さんとは気づかなかったのではないでしょうか?なんといっても髪が茶髪の夏帆さんは本邦初公開(?)だと思います。

今までの夏帆さんのイメージは、どうしても三井のリハウスガールがオーバーラップしまいますよね。

夏帆:三井のリハウス.jpg


典型的な美少女キャラだった夏帆さんも、今年で25歳になりますから変化していくのも当然かもしれません。それにしても髪の色が変わるだけで、こんなにイメージが変わるものなんですね。

夏帆:au4.jpg


夏帆さんのCM出演は、おそらく2年ぶりになると思います。2年前のCMはハイシーバランスでした。この時ももちろん黒髪でした。



現在夏帆さんは、福山雅治さん主演のTVドラマ「ラブソング」(月曜21:00~フジテレビ系)に出演していました。始まって間もないので役柄はよくわかりませんが、茶髪は役づくりのためかもしれません。

夏帆:ラブソング1.jpg


6月には、映画「高台家の人々」が公開されます。25歳を迎える夏帆さんの新たな魅力が楽しみですね。もっとCMにも出演してほしいと思います。



【au三太郎CM】竜宮城でバイトリーダーになった織姫、女優は誰?

●2017.9.29追記
au三太郎CMは、このところ立て続けに川栄李奈さん演じる「織姫(おりちゃん)」がメインのものが続いています。竜宮城のドS乙姫、菜々緒さんのもとで、織姫(おりちゃん)はバイトリーダーを演じています。iphone8のバージョンでは、勝手に玉手箱?を開けてしまった金ちゃんに、「おい、ノースリーブー!!」と怖い顔を見せています。

川栄李奈:au3.jpg


●2017.9.1追記
auCMに登場した新キャラクター「織姫(おりちゃん)」ですが、予想通り続編がリリースされました。どんなキャラなのかと思ったら、強烈なツンデレでした。

川栄李奈:au2.jpg


この後、金ちゃんが触ろうとすると「さわんじゃねーよ!コラァ!」と切れてしまい、その後「うそだよ♡」とニッコリ笑うというストーリーです。それにしても桃太郎を「ピーチボーイ」はわかるんですが、浦島太郎を「ハイテンションフィッシャーマン」、金太郎にいたっては「ノースリーブくん」と呼ぶ、川栄李奈さん。結構アドリブっぽい気もしますが、次回作も楽しみです。
●追記ここまで

auCM「三太郎シリーズ」にまた新しいキャラクターが登場しました。桃の中から出てきたのは、なんと七夕でおなじみの「織姫(おりちゃん)」です。もはや童話の原作はどこかへ行ってしまった感があります。小柄ですが態度がビッグな織姫(おりちゃん)は、女優の川栄李奈さんです。

川栄李奈:au1.jpg

川栄李奈(かわえいりな)
女 優

誕生日:1995年2月12日
星座:みずがめ座
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:152cm
所属:エイベックス・ヴァンガード(公式プロフィール
公式ブログ:RINA KAWAEI Official Blog


CM動画


TVCM │ auピタットプラン「竜宮城バイト」篇




TVCM │ au「家族アイ」篇




TVCM │ au「必ずの織姫」篇




TVCM │ auピタットプラン「ピタッとくる」篇




TVCM│ auピタットプラン「織姫、登場」篇




Sponsored Links








桃の中から出てきたのが織姫で、しかもかぐや姫の妹という設定。。。まさにやりたい放題ですね笑 auの三太郎CMは、これまでも菅田将暉さんの鬼ちゃん、菜々緒さんの乙姫、前野朋哉さんの一寸法師など多くのユニークなキャラクターが生まれてきました。

菜々緒:au1.jpg


考えてみれば、童話のキャラクターはたくさんあるので、CM内容にあった設定とキャスティングを考えれば、まだまだ多くのキャラクターが登場する可能性がありますね。

さて、織姫となった川栄李奈さんですが、最近こんなCMにも出演しています。



長いセリフを噛まずに、立て板に水のように話すオリックス社員役の川栄さん。女優として脚光を浴びているのは、ルックスだけでなくこの演技力にあるように思います。元AKB48のメンバーでも、卒業後あまり見かけなくなった人も多い中、AKB時代それほど目立つ存在ではなかった川栄さんは、確実にその存在感を増しています。

このブログでも川栄さん出演のCM記事は何度もご紹介しています。

川栄李奈:住友生命1UP1.png

⇒ 【住友生命1UP CM】瑛太:上田一の隣で受験している女優は誰?

川栄李奈:トヨタ1.jpg

⇒ 【トヨタ5大陸走破CM】自動車整備に熱中する油まみれの女優は誰?

川栄さんの強みは、女子高生からOL、時代劇までなんでもこなせるところだと思います。少女のような透明感もあれば、大人の色気も十分感じさせる女優ではないでしょうか?現在出演中のTVドラマ「僕たちがやりました」(フジテレビ系:火曜21:00~)では、過激なキスシーンが話題を呼んでいます。

2017年9月には、出演映画「亜人」が公開され、2018年に公開される2本の映画にも出演が決まっています。
プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜
嘘を愛する女




どうあれ、アイドルより女優で才能が開花した川栄さん、今後も短いドラマ=CMにも出演が増えるのは間違いないでしょう。

Sponsored Links
Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます