インターネットのカテゴリ記事一覧

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

カテゴリ:インターネット

【コミュファ光CM】派手なパンダと暮らすOL、女優は誰?

●2017.9.26追記
コミュファ光のCMに新バージョンが加わりました。黄色とオレンジの派手なパンダと、一緒に住んでいる女の子も以前と変わらないのですが、今回は「満足度No.1」になったことをアピールしていますね。パンダにコブラツイストをかけられて、苦悶の表情を浮かべているのは女優の清野菜名さんです。2017年は、ものすごいペースでCMに出演していて、CM女王のダークホースとして急浮上です。

⇒ 清野菜名さんのCM記事一覧

清野菜名:コミュファ光3.jpg


CM動画


コミュファ光CM 「ありえないほど 満足度No.1篇 ①」




コミュファ光CM 「ありえないほど 満足度No.1篇 ②」




コミュファ光CM 「ありえないほど」 メイキング動画




Sponsored Links







⬇は、2016年12月のCM記事です。合わせてご覧ください。
コミュファ光は、中部電力が展開している光インターネットサービスです。ドコモ光と同じように動画、オンラインゲーム、音楽配信サービスなどがまとめて楽しめるようですね。東京電力管轄地域の私には初めて聞くブランドです。

CMはシュールでコミカルです。黄色とオレンジのツートンカラーのパンダと、OLが一緒に暮らしているという設定で、OL役は女優の清野菜名さんです。


清野菜名:コミュファ光1.jpg

清野菜名(せいのなな)
女優、ファッションモデル


誕生日:1994年10月14日
星座:てんびん座
出身地:愛知
性別:女
血液型:B型
身長:160cm
特技:アクション バク転 殺陣 球技 ギター ドラム
所属:ステッカー(公式プロフィール
公式ブログ:NANA Blog


CM動画


コミュファ光CM「一人と一匹 ブランド篇 その①」




コミュファ光CM「一人と一匹 ブランド篇 その②」




コミュファ光CM「一人と一匹 コミュファマーケット篇」




コミュファ光CM「一人と一匹 Wi-Fi篇」




コミュファ光CM 「一人と一匹」 メイキング動画




Sponsored Links








清野菜名さんのCM出演の勢いが止まりません。このブログでもミツカン味ぽん、アマノ、ダイハツ、カロリーメイトゼリーの4作を記事にしてアップしてきましたが、これで5作目となりました。

清野菜名:ミツカン味ぽん1.jpg

⇒ 【ミツカン味ぽんCM】キッチンさっぱり亭のメガネ店員、女優は誰?

清野菜名:アマノ2.jpg

⇒ 【アマノCM】声をかけてもスルーされてしまう青いスーツの女優は誰?

清野菜名:ダイハツ2.jpg

⇒ 【ダイハツCM】会社を辞めて父の花屋を手伝う娘、女優は誰?

清野菜名:カロリーメイトゼリー1.jpg

⇒ 【カロリーメイトゼリーCM】海に行くのに水着が気になる女優は誰?


今改めて出演作品を見てみると、特徴的なのはその笑顔なんですが、いろいろなキャラクターが演じられる女優さんなのがよくわかります。特にダイハツCMでは親思いの娘、ミツカン味ぽんCMでは大学生っぽいアルバイト店員で、同じ笑顔でもまったく違った表情に見えてしまいます。

以前の記事でご紹介したとおり、清野さんはもともとアクション女優です。以前出演した映画「TOKYO TRIBE」では飛び蹴りまで披露していました。

200841_0_00.jpg


その清野さんが花屋の娘を好演しているんですから、演技力、表現力は確かなものがあると思います。清野さん、次の映画は2017年4月1日公開の「暗黒女子」というサスペンスで、ミステリアスな女子高生を演じます。



今度はその笑顔が「怖い」ものになりそうです。CMではほっこりとした笑顔のキャラクターで継続してほしいと思います。


【Abema(アベマ)TVCM】スマホを見て待ち合わせする女優は誰?

Abemaってどこかで聞いたことのあるフレーズだなと思っていたら、Ameba(アメーバ)のmとbが逆になっている言葉なんですね。それもそのはずAmebaブログを運営しているサイバーエージェントと、テレビ朝日がコラボしてできたインターネットTV局がAbemaTVなんです。

CMで歯を磨いたり、朝の身支度をしているのは、女優の飯豊まりえさんです。

飯豊まりえ:AbemaTV1.jpg

飯豊まりえ(いいとよまりえ)
女優、ファッションモデル


誕生日:1998年1月5日
星座:やぎ座
出身地:千葉
性別:女
身長:167cm
趣味:ペットボトルのキャップ集め
特技:ウォーキング 早口言葉 人を笑わすこと
所属:エイベックス・マネジメント(公式プロフィール
公式ブログ:marie



CM動画


【AbemaTV】CM「身支度編」




【AbemaTV】CM「待ち合わせ編」




Sponsored Links








飯豊さんは、2014年9月からファッション雑誌「seventeen」の専属モデルを務めていて、スタイルはバツグンです。

飯豊まりえ1.jpg


飯豊まりえ2.jpg


といっても、飯豊さんのモデル歴は足掛け8年のベテランです。2008年からティーン向けファッション雑誌「ニコ☆プチ」~「ニコラ」の専属モデルを務め上げて、現在「seventeen」の専属モデルとなったわけです。

飯豊まりえ:ニコラ1.jpg


飯豊まりえ:ニコラ2.jpg


そんな飯豊さんが女優デビューを果たしたのは、2014年の戦隊モノ「キョウリュウジャー」でした。ミニスカ&メガネというコスチュームです。だいぶ感じが違いますね。

飯豊まりえ:キョウリュウジャー2.jpg


飯豊まりえ:キョウリュウジャー3.jpg


そんな飯豊さんが、2016年6月18日公開の映画「MARS~ただ、君を愛してる~」でヒロインを演じます。今回は恋愛モノで、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さん、窪田正孝さんとの三角関係になるようです。




まだ18歳になったばかりの飯豊さん、この映画が大きなターニングポイントになるかもしれません。今後のCM出演も増えることは間違いなさそうです。


【kkboxCM】変な髪型の青い髪の美少女K子は誰?

kkboxは、1500万曲以上から月額980円で音楽聴き放題のアプリだそうです。このCMには、青い変な髪型をした美少女K子が登場しています。彼女の名前は池松愛理さん。あの橋本環奈さんが所属しているアイドルグループ、REV.from DVLのメンバーでした。

池松愛理:kkbox2.jpg

池松愛理(いけまつあいり)
アイドル、Rev.from DVL


誕生日:1996年8月28日
星座:おとめ座
出身地:福岡
性別:女
血液型:B型
身長:163cm
所属:アクティブハカタ(公式プロフィール
公式ブログ:池松愛理OfficialBlog


CM動画


KKBOX − TVCM「動く歌詞」篇




KKBOX − TVCM「一緒に聴く」篇




KKBOX − TVCM「どこでも聴ける」篇




KKBOX - TVCMメイキング映像 池松愛理(Rev.fromDVL)出演




Sponsored Links








Rev.from DVLといえば、「1000年に1人の逸材」「天使すぎるアイドル」と言われて大ブレイクを果たした橋本環奈さんが所属している福岡のアイドルグループです。

REV.fromDVL2.jpg


そのRev.from DVLに、2015年12月から加入したのが池松愛理さん(前列左端)です。橋本さんとはまったくタイプが違いますが、とにかくキレイでカッコイイ女性ですね。

池松愛理1.jpg


池松愛理2.jpg


池松さんは、2014年地元福岡県久留米市で行われている「いちご姫コンテスト」に出場し、見事グランプリに輝いています。

池松愛理:いちご姫.jpg


この「いちご姫コンテスト」は長年行われていて、過去には女優の松雪泰子さん、田中麗奈さんなどを輩出しています。ローカル企画にしては異例のオーディションですね。

Rev.from DVLは、2016年1月5日に「屋上のスキマ 白いソラ」という6枚目のシングルをリリースしましたが、作詞・作曲はあのヒャダイン(前山田健一)さんが担当しています。橋本環奈さんだけではなく、Rev.from DVL、そして池松愛理さんも全国区になる日も近いのではないでしょうか?



Sponsored Links
Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます