●2017.9.29追記
au三太郎CMは、このところ立て続けに川栄李奈さん演じる「織姫(おりちゃん)」がメインのものが続いています。竜宮城のドS乙姫、菜々緒さんのもとで、織姫(おりちゃん)はバイトリーダーを演じています。iphone8のバージョンでは、勝手に玉手箱?を開けてしまった金ちゃんに、「おい、ノースリーブー!!」と怖い顔を見せています。

川栄李奈:au3.jpg


●2017.9.1追記
auCMに登場した新キャラクター「織姫(おりちゃん)」ですが、予想通り続編がリリースされました。どんなキャラなのかと思ったら、強烈なツンデレでした。

川栄李奈:au2.jpg


この後、金ちゃんが触ろうとすると「さわんじゃねーよ!コラァ!」と切れてしまい、その後「うそだよ♡」とニッコリ笑うというストーリーです。それにしても桃太郎を「ピーチボーイ」はわかるんですが、浦島太郎を「ハイテンションフィッシャーマン」、金太郎にいたっては「ノースリーブくん」と呼ぶ、川栄李奈さん。結構アドリブっぽい気もしますが、次回作も楽しみです。
●追記ここまで

auCM「三太郎シリーズ」にまた新しいキャラクターが登場しました。桃の中から出てきたのは、なんと七夕でおなじみの「織姫(おりちゃん)」です。もはや童話の原作はどこかへ行ってしまった感があります。小柄ですが態度がビッグな織姫(おりちゃん)は、女優の川栄李奈さんです。

川栄李奈:au1.jpg

川栄李奈(かわえいりな)
女 優

誕生日:1995年2月12日
星座:みずがめ座
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:152cm
所属:エイベックス・ヴァンガード(公式プロフィール
公式ブログ:RINA KAWAEI Official Blog


CM動画


TVCM │ auピタットプラン「竜宮城バイト」篇




TVCM │ au「家族アイ」篇




TVCM │ au「必ずの織姫」篇




TVCM │ auピタットプラン「ピタッとくる」篇




TVCM│ auピタットプラン「織姫、登場」篇




Sponsored Links








桃の中から出てきたのが織姫で、しかもかぐや姫の妹という設定。。。まさにやりたい放題ですね笑 auの三太郎CMは、これまでも菅田将暉さんの鬼ちゃん、菜々緒さんの乙姫、前野朋哉さんの一寸法師など多くのユニークなキャラクターが生まれてきました。

菜々緒:au1.jpg


考えてみれば、童話のキャラクターはたくさんあるので、CM内容にあった設定とキャスティングを考えれば、まだまだ多くのキャラクターが登場する可能性がありますね。

さて、織姫となった川栄李奈さんですが、最近こんなCMにも出演しています。



長いセリフを噛まずに、立て板に水のように話すオリックス社員役の川栄さん。女優として脚光を浴びているのは、ルックスだけでなくこの演技力にあるように思います。元AKB48のメンバーでも、卒業後あまり見かけなくなった人も多い中、AKB時代それほど目立つ存在ではなかった川栄さんは、確実にその存在感を増しています。

このブログでも川栄さん出演のCM記事は何度もご紹介しています。

川栄李奈:住友生命1UP1.png

⇒ 【住友生命1UP CM】瑛太:上田一の隣で受験している女優は誰?

川栄李奈:トヨタ1.jpg

⇒ 【トヨタ5大陸走破CM】自動車整備に熱中する油まみれの女優は誰?

川栄さんの強みは、女子高生からOL、時代劇までなんでもこなせるところだと思います。少女のような透明感もあれば、大人の色気も十分感じさせる女優ではないでしょうか?現在出演中のTVドラマ「僕たちがやりました」(フジテレビ系:火曜21:00~)では、過激なキスシーンが話題を呼んでいます。

2017年9月には、出演映画「亜人」が公開され、2018年に公開される2本の映画にも出演が決まっています。
プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜
嘘を愛する女




どうあれ、アイドルより女優で才能が開花した川栄さん、今後も短いドラマ=CMにも出演が増えるのは間違いないでしょう。