いつも暖かい雰囲気を感じさせるPASCO超熟の新CMがリリースされました。例によって、クルマで移動しながらサンドイッチを作って販売しているのは女優の深津絵里さんです。今回のメニューは「玉子サンドイッチ」ですが、玉子焼きを挟んだサンドイッチなんですね。おいしそうです。

いつもと少し違うのは、深津さんのセリフがなく、全編手紙の朗読であること。誰が書いた手紙なんだろう?と思って見ていると、教室の風景がカットインされて、表情はわかりませんが差出人であろう女子高生が映し出されます。最後のシーンで深津さんと笑顔で対面する、この女子高生は女優の蒔田彩珠さんです。

蒔田彩珠:PASCO超熟2.jpg

蒔田彩珠(まきたあじゅ)
女 優


誕生日:2002年8月7日
星座:しし座
出身地:神奈川
性別:女
身長:156cm
趣味:愛犬と遊ぶこと
特技:ヒップホップ、歌、短距離走、誰とでも仲良くなれること
所属:ユマニテ(公式プロフィール
インスタグラム:makita_aju


CM動画


超熟CMギャラリー「少⼥からの⼿紙」篇




Sponsored Links







蒔田彩珠さんは、2018年1月現在まだ15歳の中学3年生ですが、7歳の頃から子役として女優デビューしています。多くの作品に出演していますが、2012年の「ゴーイングマイホーム」で阿部寛さんの娘を演じていたのが印象に残っています。あの是枝監督が演技を絶賛したそうですよ。

蒔田彩珠:ゴーイングマイホーム1.jpg


実は、PASCO超熟のCMも初めてではありません。手紙のくだりでわかる通り、深津絵里とは「再会」となりました。そのCMは2013年にオンエアされたもので、当時はクルマでの移動販売ではなく、サンドイッチ店でした。作っている様子を扉の外からじっと見つめていた少女が、蒔田彩珠さんだったんです。当時はまだ小学生ですね。

蒔田彩珠:PASCO超熟3.jpg


この「出会い篇」の後、2014年にかけて「パンの耳篇」「面白くなりそう篇」と続けて出演していました。深津さんを見つめる真っ直ぐな瞳がとても印象に残るCMでした。



その蒔田彩珠さんが、現在広瀬すずさん主演で話題の連続ドラマ「anone(あのね)」(水曜:22:00~)に出演します。

蒔田彩珠:anone1.jpg


ご本人のインスタグラムでも告知がありました。1/24の第3話でチラッと映って、1/31の第4話に出演するようです。



美少女:広瀬すずさんがヒロインのドラマに出演する「美少女」蒔田彩珠さんの演技が楽しみです。見逃した方は、huluのVODで見ることができます。今なら2週間無料なのでチャンスですね。

hulu


そして、2018年7月には主演映画「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」が公開されます。

蒔田彩珠:志乃ちゃんは名前が言えない1.jpg


子役から「女優」へ。確実に一歩一歩前へ進んでいる蒔田彩珠さん、PASCO超熟CMの続編もですが、もっともっと多くのCMに出演して欲しいと思います。