●2017.2.10追記
三菱UFJニコスのDCカードCMは、2017年も中井貴一さん、広瀬すずさん、カッパ&タヌキのメンバーで変わらないようです。前回投稿した時に2016CMクイーン最有力女優として紹介した広瀬すずさんは、惜しくも第2位でした。(1位は吉田羊さん、ニホンモニター調べ)今年こそ!CMクイーンになってほしいと思います。

●↓は2016.7月投稿記事
ずっと中井貴一さんwithカッパ&タヌキで作られてきたDCカードのCMに、2016CMクイーン最有力女優の広瀬すずさんが加わりました!カッパ&タヌキは25年前から変わらないキャラクターなんですが、今後「DCカフェ」シリーズとしてすずさんが加わったようです。

広瀬すず:DCカード2.jpg

広瀬すず(ひろせすず)
女優、ファッションモデル


誕生日:1998年6月19日
星座:ふたご座
出身地:静岡
性別:女
血液型:AB型
身長:159cm
趣味:音楽鑑賞
特技:バスケットボール
所属:フォスター(公式プロフィール
公式ブログ:すずの音


CM動画


三菱UFJニコスTVCM 『DCカフェシリーズ「信じる気持ち」篇』




三菱UFJニコスTVCM 『DCカフェシリーズ「もう一度」篇』




三菱UFJニコスTVCM 『DCカフェシリーズ「出会い」篇』




三菱UFJニコスTVCM DCカード CMメイキング「出会い」篇




Sponsored Links








今回のすずさんが演じる役柄は、新人アルバイトの女子大生です。DCカフェの常連客、中井貴一さんとの絡みでCMは作られていくようです。

広瀬すず:DCカード4.jpg


6月で18歳になるすずさんと55歳になる中井貴一さん。年齢差から見れば親子ですが、一般人の55歳とは大違いで、親子には見えませんね。さすが二枚目俳優です。

それにしても、なぜこのCMにカッパとタヌキのキャラクターが登場しているのか?以前からずっと気になっていたので調べてみました。

広瀬すず:DCカード5.jpg


カッパのフルネームは「カッパ・まき」、タヌキのフルネームは「たぬき・ネイリー」だそうです。CMに登場したのは1990年代で、当初はDCカードを持っていれば人をだますと言われているタヌキや、実際にはいないと言われているカッパでさえも信用してもらえるという意味合いだったそうです。

企画当初は、カッパではなく鳥のサギだったそうですが、さすがにシャレにならないということでカッパになったとのこと。着ぐるみの中の人はずっと同じ人ではないと思いますが、もしそうなら25年という長い年月本当にお疲れ様ですね。

さて、手元の調べでは広瀬すずさん出演のCMは今年に入って10本目になります。このブログで紹介したものも7本目になります。

⇒ 広瀬すずCM記事一覧

2015年は年間で12本でしたから、半年で超える勢いです。昨年のクイーンは13本の上戸彩さんでしたから、今年は広瀬すずぶっちぎりの1年になりそうです。本当にどんな女の子も演じられる女優さんですね。次は何かな?