昨今話題のミドリムシは、学名ユーグレナの和名で、その正体は藻の一種だそうです。植物だけど動物の性質も持っているという大変珍しい生物ということで研究が進められています。今回このCMは、燃料から食料まですべてミドリムシ入りのもので撮影されています。ドリンクを飲み干す女優は、川島海荷さんです。


●2017.10.6追記
昨年5月に神秘的な魅力をアピールした、ユーグレナのCMですが、1年以上が経ってやっと製品「緑汁」のCMが始まりました。今回も前回同様、女優の川島海荷さんが出演していますが、真っ白なワンピース姿でイメージが大きく変わっています。永遠の美少女には、やはり「白」がよく似合いますね。

川島海荷:ユーグレナ2.jpg

川島海荷(かわしまうみか)
女 優


誕生日:1994年3月3日
星座:やぎ座
出身地:埼玉
性別:女
身長:154.5cm
血液型:O型
趣味:読書・料理・お菓子作り
特技:ピアノ
所属:レプロエンタテインメント(公式プロフィール
公式ブログ:川島海荷's official blog


CM動画


ユーグレナの緑汁 抹茶仕立て「ずっと元気でいたいなら」TVCM




感じるミドリムシTVCM30秒




ドキュメンタリームービー




Sponsored Links








カルピスウォーターのCMなどに登場した永遠の美少女、川島海荷さんが4年ぶりにCMに帰ってきました。11歳で芸能界にデビューした川島さん、もう22歳になるんですね。

川島海荷:カルピスウォーター1.jpg


この春、川島さんは、明治大学文学部を卒業、さらに7月には所属しているアイドルグループ「9nine」を卒業することが決まっています。屈託のない笑顔の美少女から、大人の女優へとステージを変えていくタイミングかもしれません。このCMはそのきっかけになりそうです。

川島さんは6月4日(土)にスタートするドラマ「朝が来る」(フジテレビ系 23:40~24:35)で、子供を養子に手放した母親、しかも金髪に髪を染めた謎の女性を演じるようです。

川島海荷:朝が来る.jpg


そしてそして、10月からは日テレ系情報番組「ZIP!」の総合司会に就任します。才色兼備の川島さんならではのポストです。

川島海荷:ZIP2.jpg


清純派、美少女というキャラクターから脱皮して、22歳の川島海荷さんは大きな変化を遂げていくようです。今後の映画、TVドラマ、そしてCMに注目していきましょう!