●2019.5.1追記
エステームシューダのCMは、2019年そして令和になっても設定とキャラクターは不変のようです。それだけこのCMシリーズは人気があるということでしょう。いつものキグルミ"熊雄"と女優の高橋愛さんが、「むっしっしー」だけでなく、「うっしっしー」「めっしっしー」と面白いストーリーを展開させています。

CM動画


「ムシューダCM「どっち」篇 15秒




ムシューダCM「食べるな」篇 15秒




ムシューダCM「ビビる虫」篇A 15秒





●2018.4.15追記
エステームシューダの2018年新CMが始まりました。ヘアースタイルが変わりましたが、今年もキャラクターは女優の高橋愛さんとキグルミの"熊雄"のようです。

高橋愛:ムシューダ3.jpg


今回はムシューダに追われて虫が外に出ていくのですが、その中に泥棒が混ざっているというオチがついています。それに気が付かない高橋さんと熊雄、いつもながらトボけたCMになっています。

高橋愛:ムシューダ4.jpg


高橋愛:ムシューダ2.jpg

高橋愛(たかはしあい)
女優、モデル、歌手


誕生日:1986年9月14日
星座:おとめ座
出身地:福井
性別:女
血液型:A型
身長:154cm
趣味:舞台鑑賞 ヨガ
所属:アップフロントクリエイト(公式プロフィール
公式ブログ:I am AI


CM動画


「そこにいる」篇A 15秒




CM撮影現場に泥棒さんが現れた












実は今回、もっと面白い動画がおそらくWEB限定で公開されました。メイキング映像も日テレの報道番組「バンキシャ!」風に作ってあって、しかも高橋愛さんではなく、泥棒役の人にスポットを当てていて面白いのですが、個人的にとてもおもしろかったのが⬇の動画です。

どこまでも「高橋愛」が好き




エステー宣伝部の編集長が全編、高橋愛さんがキレイで大好きであることを語る動画なんですが、「おれ、虫嫌いなんだよ」「熊雄消してもいいくらい」と、とにかく高橋愛さんを褒めちぎっています。

2013年からムシューダのCMキャラクターを続けている高橋さんですが、その理由がまさに語られているのではないでしょうか?冗談ぽく撮られていますが、エステーの方は本気で高橋愛さんが大好きだということが伝わってきました。


●2017.4.6追記
エステームシューダの新しいCMが始まりました。キャラクターは2016年同様、女優の高橋愛さんとキグルミの"熊雄"です。2017年も相変わらずとぼけたCMになっていますね。高橋さんが真面目な顔をしているところが、クスッと来ます。

高橋愛:ムシューダ1.jpg



CM動画


ムシューダCM “歌詞が大切”篇 15秒




ムシューダCM “虫の歌”篇 15秒




ムシューダCM “悪いやつ”篇 15秒




ムシューダCM “母ちゃんのムシューダ”篇 15秒




Sponsored Links








↓は2016.5月のCM記事です。
エステームシューダは衣服の防虫剤ですが、このCMで戦っているのは"熊雄"というゆるキャラと、なだぎ武さん扮する"虫"です。"熊雄"の中の人はスゴイ運動神経で"虫"に勝利していき、最後に美女が抱きつきます。この美女は女優の高橋愛さんです。


このCM、1回戦~3回戦まで動画がありますが、種目はテニス、自転車、ロッククライミング、かるた、ボクシング、なぜかジェンガとほとんど同じで、最後のコメントだけが変化しています。

ムシューダ2.jpg


ムシューダ1.jpg


ムシューダ3.jpg


防虫剤のCMなので全部熊雄が勝つのかと思ったら、なぜかジェンガだけは負けてしまいます。なんで???

ムシューダ6.jpg


このように内容が面白いのに目を奪われるCMですが、当ブログでは最後に登場する高橋愛さんにスポットを当ててみました。

高橋愛1.jpg


高橋さんは、元モーニング娘。のメンバーで第6代リーダーも務めていました。2014年にお笑いタレントのあべこうじさんと結婚しています。

高橋愛2.jpg


意外なことにCMは、エステー1社のみですが、オシャレな私服が評判となりスタイルブック「I have AI」を発行しています。

高橋愛3.jpg


元モーニング娘。といえば、品川庄司の庄司さんと結婚した藤本美貴さんがバラエティなどで現在も活躍中ですが、高橋さんも同じ路線で活躍が期待されるところです。個人的にはミキティと雰囲気が似ているように思うのですが、、、今後はもっと多くのCMに出演してほしい女優さんの1人です。