●2018.4.18追記

アサヒ缶コーヒー「ワンダ」から新商品「tee coffee」が新発売になり、CMが始まりました。カフェラテ×ほうじ茶というまったく新感覚のドリンクのようです。


川栄李奈:ワンダ1.jpg


例によって、ビートたけしさんが部長役で出演していますが、今回は部下が変わっています。ハライチの澤部佑さん、劇団ひとりさんではなく、俳優の神木隆之介さんと、もはやAKB48の面影がなくなってすっかり女優となった川栄李奈さんになりました。この新商品だけの出演なのか、今後の「ワンダ」CMのレギュラーメンバーになったのかはわかりませんが、また面白いCMになっています。


川栄李奈:ワンダ2.jpg


川栄李奈:ワンダ3.jpg

川栄李奈(かわえいりな)
女 優


誕生日:1995年2月12日
星座:みずがめ座
血液型:O
出身地:神奈川
性別:女
身長:152cm
所属:エイベックス・マネジメント(公式プロフィール
公式ブログ:RINA KAWAEI OFFICIAL BLOG


CM動画


ワンダ TEA COFFEE CM「お茶・珈琲どっちやねん」編 15秒 ビートたけし 神木隆之介 川栄李奈




ワンダ TEA COFFEE 「飲み会の断り方」編 神木隆之介 川栄李奈




ワンダ TEA COFFEE 「上司との付き合い方」編 神木隆之介 川栄李奈





ワンダ TEA COFFEE CM 「お茶・珈琲どっちやねん」編 メイキング ビートたけし 神木隆之介 川栄李奈




Sponsored Links


style="display:block"
data-ad-format="fluid"
data-ad-layout-key="-8l+bw+2i-1o-4z"
data-ad-client="ca-pub-5620262409107489"
data-ad-slot="3168569778">







最近の神木隆之介さんは、CMでコミカルな役を演じることが多いように思います。コミックのCMもオンエアされていますね。女優の麻生久美子さんの弟役で、あごで使われています笑



一方で、一風変わった高校生:高杉くんを演じているのがauのCMです。こちらはこのブログでもご紹介しました。女優の松本穂香さんとの共演です。勉強は苦手みたいです笑

松本穂香:au高杉くん6.jpg

*画像をクリックするとCM記事にジャンプします。

一方の川栄李奈さんはというと、オリックス、花王ビオレ、ラクマ、トラフルなどなど、CMには引っ張りだこの大活躍です。2018年はCM女王の有力候補かもしれません。



今回の「どっちやねん!」のように芸人のノリもできて、いろいろなキャラクターを演じることができる器用さが人気の理由かもしれません。まだまだ多くのCMに出演が期待できそうですね。


●2017.9.10追記

アサヒ缶コーヒー「ワンダ」の新CMが始まりました。なんとWONDAは発売20周年を迎えたようです。2016年から出演者は、部長役のビートたけしさん、部下役の劇団ひとりさん、ハライチの澤部佑さんで変わりないのですが、今回のゲストには「神スイング」で話題を呼んだタレントの稲村亜美さんが、再度「神スイング」を見せてくれています。


稲村亜美:ワンダ1.jpg

稲村亜美(いなむらあみ)
タレント、グラビアアイドル


誕生日:1996年1月13日

星座:やぎ座

出身地:静岡

性別:女

血液型:A

身長:173cm

趣味・特技:野球(9年間)、銀杏むき

所属:浅井企画(公式プロフィール

公式ブログ:Ami Inamura Official Blog



CM動画


ワンダ モーニングショット CM 「キリッとした朝」編 15秒 ビートたけし 劇団ひとり 澤部佑 稲村亜美




ワンダ モーニングショット CM 「キリッとした朝」編 メイキング ビートたけし 劇団ひとり 澤部佑 稲村亜美




Sponsored Links



style="display:block; text-align:center;"
data-ad-format="fluid"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-client="ca-pub-5620262409107489"
data-ad-slot="9075502579">




稲村さんは、小学校1年生から中学校3年生まで9年間野球に打ち込んでいたそうです。中学生時代は、男子に混じってシニアリーグに在籍していたといいますから、筋金入りの野球少女と言っていいでしょう。しかもポジションは、ピッチャーとファーストだったので、他のCMで見せた「神ピッチング」も本物です。


神ピッチングが見られるCM記事はこちら ⇒



グラビアアイドルとして活動していた稲村さんが一躍脚光を浴びたCMが、2015年のトヨタCM「G's Baseball Party」でした。スーツに身を包んだOL風の稲村さんが、ピッチャーが投げたボールを見事に弾き返すバッティングフォームが「神スイング」なんです。


稲村亜美:トヨタG'S.png


このCM以来、稲村さんには始球式のオファーが殺到。プロ野球12球団のうち、広島と巨人以外10球団すべて始球式を行ったそうです。稲村さんは全球団制覇したいと言っています。




球速も100km/hを超える本格派ピッチャーの稲村さん。野球のユニフォームをコスチュームにしたアイドルとは一線を画した存在を確立しました。他に同じキャラクターのタレントがいないので、まだまだ活躍の場はたくさんありそうです。


⬇は、2016年4月の「ワンダ金の微糖」CM記事です。動画は削除されてしまいましたが、合わせてご覧ください。

アサヒ缶コーヒー「ワンダ」のCM、2016年はAKB48からお笑い界の大御所ビートたけしさんに変わりましたね。共演しているのも劇団ひとりさん、ハライチの澤部佑さんとお笑いの人気者が揃いました。


で、登場時間にしてわずか1秒ほどしかありませんが、たけしさんの金髪の娘が気になりませんか?彼女は女優の水谷果穂さんといいます。


水谷果穂:ワンダ1.jpg

水谷果穂(みずたにかほ)
女 優


誕生日:1997年11月3日

星座:さそり座

出身地:静岡

性別:女

身長:163cm

趣味:料理・読書

特技:早口言葉

所属:研音(公式プロフィール

公式ブログ:みずたにいろ



CM動画


ワンダ 金の微糖 CM 「屋上」編




Sponsored Links




style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-5620262409107489"
data-ad-slot="6905385370">




CMでは演出でちょっと不良っぽく見える水谷さんですが、実際はもちろんそんなことはなく、意外な番組のナビゲーターを務めていました。毎週日曜日21:54~放映されている「夢の通り道」(日テレ)です。


水谷果穂:夢の通り道1.jpg


水谷果穂:夢の通り道2.jpg


水谷果穂:夢の通り道3.jpg


この番組は東京ディズニーリゾートの見どころを、ナビゲーターの水谷さんが案内する5分ほどの短い番組ですが、水谷さんの本当の魅力が伝わってきます。笑顔が印象的ですね。


水谷さんが芸能界デビューしたのは2013年、このCMでした。制服のスカートを翻しながら走ってジャンプしているのが水谷さんです。当時はおそらく高校1年生だったと思われます。




2015年10月には映画「先輩と彼女」で映画デビューして、2016年1月には「バレンタインナイトメア」で初主演を務めるという異例のスピードで活躍中です。


水谷果穂:先輩と彼女1.png


水谷果穂:バレンタインナイトメア2.jpg


今回のCMは、わずかな時間の出演にとどまりましたが、今後CMのオファーが増えていくことは間違いありません。ワンダの続編もあるかも?