ポカリスエットのCMは、2016年からかなり大掛かりな内容になりました。総勢100名を超える高校生たちが、とにかく踊る!踊る!踊る!というCMになっています。

八木莉可子:ポカリスエット5.jpg


2017年は、4月に「踊る始業式」篇、そして7月には「踊る修学旅行」篇が公開されました。力強い歌声とともに、体育館でも、プールでも、砂浜でも、フェリーの甲板でも、とにかく踊る!踊る!踊る!高校生のエネルギー全開の作品です。

CM動画


ポカリスエットCM|「踊る始業式」篇 60秒




ポカリスエットCM|「踊る修学旅行」篇 60秒




その中心にいる長身の女の子が、女優の八木莉可子さんです。メインキャラクターなのに、あまりソロでアップにならないのですが、やはり存在感はバツグンです。

八木莉可子:ポカリスエット6.jpg


その八木さんですが、7月7日の七夕に向けて、こんなプロジェクトのキャラクターも務めています。「日テレタナバタプロジェクト」です。日頃なかなか言えない「ありがとう」「好きです」という一言をメールに託して送る少女を演じています。

八木莉可子:タナバタPJ1.jpg


日テレタナバタプロジェクトのCM記事はこちら ⇒
【日テレタナバタPJ CM】家族、親友、彼氏に想いをメールする女優は誰?


いずれにしても、八木莉可子さんは2017年注目の女優であることは間違いありません。高校1年生となった今年、さらに活動の幅が広がっていくと思います。要チェックですね!

⬇以下は、2016年7月のポカリスエットゼリーのCM記事です。八木さんのプロフィールはこちらを参照してください。

ポカリスエットからゼリーが新登場したようですね。と同時にイメージキャラクターも新たに新登場です。制服で海の中を泳いでいるのは、水原希子さんが所属する芸能事務所エイジアクロスのモデルオーディションでグランプリに輝いた八木莉可子さんです。高校生と思ったら、なんとまだ中学3年生でした。

●2016.7.9追記
飲む方のポカリスエットの新しいバージョンがリリースされました。前作「エール篇」の続編で、マネージャーからエールを受けた男子運動部員が、全員でダンスを踊って感謝の意を伝える内容です。今回も八木さんの爽やかな笑顔が印象的です。

八木莉可子:ポカリスエット1.jpg

八木莉可子(やぎりかこ)
女優、タレント


誕生日:2001年7月7日
星座:かに座
出身地:滋賀県
性別:女
身長:170cm
趣味:読書 音楽を聞き歌詞をノートに書き写すこと
特技:習字8段 新体操
所属:エイジアクロス(公式プロフィール


CM動画


ポカリゼリーCM|「青い夢」篇30秒




ポカリスエット|CM「エール」篇 メイキングドキュメンタリー




Sponsored Links








ポカリスエットのCMキャラクターといえば、森高千里さん、宮沢りえさん、綾瀬はるかさんなどを輩出した、いわば芸能界の登竜門です。八木莉可子さんは、エイジアクロスのオーディションで7851人の中からグランプリを勝ち取った実績がありますから、まったくの新人ですがCM起用もうなづけます。

八木莉可子5.jpg


このオーディションが行われたのは2015年11月ですから、八木さんはまだ中学2年生でしたが向かって右隣りの水原希子さんより大きく見えます。水原さんの身長は168cmですから、この時点でそれ以上ということになります。公式プロフィールでは170cmになっていますが、さらに伸びるかもしれません。文字通りの大型新人ですね。

現在中学校では生徒会長も務めているとのことで、人柄や人望も評価されている八木さんですが、もう1本のCM「エール篇」では、初挑戦となるダンスに悪戦苦闘した様子がメイキングドキュメンタリーで見ることができます。

八木莉可子:ポカリゼリー4.jpg


ダンス経験者80人の中に入って、CMではセンターで踊らなくてはならない設定ですから、しんどい毎日だったことが予想されますが、根性もしっかり備わっているようですね。

今後の可能性を無限に感じさせる八木莉可子さん。次のステージはどんな世界でしょうか?