4月になって気温も上昇してきて、スポーツ関連のCMも多くなってきました。競輪も2016年CMがオンエアされています。今年のキャラクターはお笑いコンビのピースのお二人と、AKB48を卒業して女優になった川栄李奈さんです。

●2017.1.21追記
新しく指定席篇がリリースされました。2017年もCMはピース&川栄李奈さんで行くようですね。相変わらず又吉さんのボケっぷりがいいですねー。

●2016.10.1追記
本格的なスポーツシーズンを迎え、新バージョンがリリースされました。今回はコミカルとシリアスの2本立てです。ピースの又吉さんがゆるキャラに囲まれる「応援キャラ」篇と、3人で競輪の魅力を語る「心を揺さぶる競輪の魅力」篇、どちらも川栄李奈さんの可憐なイメージが伝わってきます。

川栄李奈:競輪1.jpg

川栄李奈(かわえいりな)
女 優

誕生日:1995年2月12日
星座:みずがめ座
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:152cm
所属:エイベックス・ヴァンガード(公式プロフィール
公式ブログ:RINA KAWAEI Official Blog


CM動画


KEIRIN CM LIVE!LIVE!LIVE! 「指定席」篇




KEIRIN CM LIVE!LIVE!LIVE! メイキング4




KEIRIN CM LIVE!LIVE!LIVE! 「心を揺さぶる競輪の魅力」篇




KEIRIN CM LIVE!LIVE!LIVE! 「応援キャラ」篇




KEIRIN CM LIVE!LIVE!LIVE! 「競輪場グルメ」篇




KEIRIN CM LIVE!LIVE!LIVE! メイキング2




KEIRIN CM LIVE!LIVE!LIVE! 「選手の太もも」篇




KEIRIN CM LIVE!LIVE!LIVE! いざ競輪場へシリーズ 出演者インタビュー




Sponsored Links








川栄李奈さんについては、以前このブログでも「トヨタ5大陸走破CM」の記事でもご紹介しました。

トヨタ5大陸走破CMの記事はこちら ⇒
【トヨタ5大陸走破CM】自動車整備に熱中する油まみれの女優は誰?


AKB48時代は、心ないファンに右手を骨折させられるという事件で、皮肉にも有名になった川栄さんですが、正直AKB48のメンバーとしてはあまり存在感を感じていませんでした。

その川栄さんが2015年8月にAKB48を卒業してから、女優として一気に脚光を浴びたのが、舞台「AZUMI 幕末編」(2015年9月11日 - 24日、新国立劇場 中劇場)でした。初舞台ながらなんと主演です。

川栄李奈:AZUMI.jpg


その演技力は高く評価され、2016年4月から始まったNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」にも出演しています。

川栄李奈:とと姉ちゃん.jpg


川栄李奈:とと姉ちゃん1.jpg


民放でも、4月から放映がスタートする「早子先生、結婚するって本当ですか?」(フジテレビ系:木10)にも出演が決まっていて、女優としては順風満帆と言っていいでしょう。

アイドル時代は、オバカキャラとしてバラエティに出演していた川栄さんですが、今やその片鱗も見えません。ハッキリ言ってアイドル卒業⇒女優転向は大正解だったのではないでしょうか?

川栄李奈1.jpg


フツーにカワイイというよりもキレイな女性ですよね?このルックスに演技力が備わっていたら、女優としての活躍は約束されたようなものでしょう。これから多くのドラマ、映画に出演することが予想されますが、アイドル色を排除したトヨタや今回の競輪のようなシリアスなCMに出演してもらいたいと思います。



Sponsored Links
 カテゴリ