●2018.4.29追記
2018年のPARCO SWIM DRESSのCMが公開されました。水着のCMなので、例年バツグンのプロポーションのモデルがキャラクターを務めていて、2016年は佐野ひなこさん、2017年は佐藤美希さんと、いわゆる「くびれ女王」が選出されてきました。2018年、長い手足が印象的なモデルは誰なんでしょうか?

池田エライザ:パルコ3.jpg


ボタニカルカラーのビキニを身に着けたこの女性は、女優でファッションモデルの池田エライザさんです。カッコいいの一言ですね。

池田エライザ:パルコ1.jpg

池田エライザ(いけだえらいざ)
女優、ファッションモデル


誕生日:1996年4月16日
星座:おひつじ座
出身地:福岡
血液型:B
性別:女
身長:169cm
趣味:歌、ギター、写真、水彩
特技:スポーツ全般、歌うこと
所属:エバーグリーンエンターテイメント(公式プロフィール
公式サイト:Ikeda Elaiza Official Website
公式ブログ:Elaiza Ikeda Official Blog


CM動画


PARCO SWIM DRESS 2018




Sponsored Links









池田さんは2018年3月までファッション雑誌「CanCam」の専属モデルを務めていましたが、今年になって、ものすごい勢いなのが女優活動です。今年公開されるものだけでも、6本もの作品に出演します。

伊藤くん A to E(2018年1月12日、ショウゲート) - 相田聡子 役


チェリーボーイズ(2018年2月17日、アークエンタテインメント) - 釈笛子 役


となりの怪物くん(2018年4月27日、東宝) - 夏目あさ子 役


ルームロンダリング(2018年7月7日公開予定、ファントム・フィルム) - 主演・八雲御子 役

SUNNY 強い気持ち・強い愛(2018年8月31日公開予定、東宝) - 奈々 役

億男(2018年10月19日公開予定、東宝)

特にまだ予告編動画が公開されていませんが、ルームロンダリングは主演です。多くの人気女優がいる中で、これだけの出演を果たしているのですから、キレイでカッコいいだけのファッションモデルではないということですね。

2017年は日本経済新聞のCMに出演していた池田さん。このブログでもご紹介しました。

池田エライザ:日経新聞3.jpg

日本経済新聞

*画像をクリックすると、CM記事にジャンプします。


他にも「Coke ON」のCMにも出演しています。



ひと目でわかるハーフ(父:日本、母:フィリピン)のエキゾチックなルックスと、多くの役をこなす演技力の両方を備えている池田エライザさん。次はTVドラマ?いやもっとCMに出演してください。


●2017.4.17追記
2017年のPARCO SWIM DRESSのCMが公開されました。「SWIM SUITS」ではなく「SWIM DRESS」とネーミングするのがパルコ流なのでしょうか?今年はベッドをプールに見立てて、青いシーツで水面、白いクッションは浮き輪、アイマスクはサングラスに見せています。この"プールで泳いでいる"のは、女優でファッションモデルの佐藤美希さんです。

佐藤美希:PARCO1.jpg


佐藤美希:PARCO2.jpg

佐藤美希(さとうみき)
女優、ファッションモデル


誕生日:1993年6月26日
星座:かに座
出身地:栃木
性別:女
血液型:B型
身長:166cm
サイズ:B82 W56 H83 S24
特技:クラシックバレエ、柔道
所属:ホリプロ(公式プロフィール
公式ブログ:佐藤美希オフィシャルブログ


CM動画


2017 PARCO SWIM DRESS




Sponsored Links








パルコの水着CMは毎年4月にオンエア開始となるようですね。2017年は昨年の佐野ひなこさんに続いて、またまた「くびれ女王」の登場です。W56cmって相当ですよね。

佐藤美希1.jpg


佐野さん同様、佐藤さんもホリプロスカウトキャラバンの出身で、2013年に20,216人の中からグランプリを獲得しています。当時20歳は年齢制限の上限で、史上最年長のグランプリ受賞となりました。

佐藤美希:スカウトキャラバン.jpg


佐藤さんは2015年から、第2代Jリーグ女子マネージャーに就任して活動しています。ちなみに初代は足立梨花さんでした。

佐藤美希:Jリーグ1.jpg


華やかな経歴の佐藤さんですが、意外にもこれまであまりCM出演はありませんでした。2014年の永谷園、2015年のサーモスの2本だけです。ところが2017年になって、パルコCMだけではなく、こんなCMもオンエアが始まりました。totoとBIGです。なるほどJリーグ女子マネージャーならではのCMですね。(動画は削除されました)

現在、佐藤さんはフジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」にイマドキガールとして出演しています。Jリーグ女子マネージャー同様、どちらかというとタレント色の強いキャラクターとしておなじみになっています。

佐藤美希:めざましテレビ1.jpeg


その佐藤さんが、2017年は「お芝居を本格的にやっていきたい」と意思表明しています。実は2016年もこんな人気ドラマに出演していたんです。

佐藤美希:ドクターX1.jpg


あの人気ドラマ「ドクターX」に十条さくらという看護師役で、TVドラマ初出演となりました。私も見ていたのですが、当時は気がつきませんでした。。2017年の出演予定は未定ですが、女優に軸足を置いて活動するのは間違いなさそうです。

スタイルを維持するために、毎日ストレッチ、筋トレを欠かさないという佐藤さん。今後はなかなかその見事なプロポーションを披露する機会は少なくなるかもしれませんが、逆にTVへの露出は増えていきそうです。

⬇以下は、2016年4月のCM記事です。合わせてご覧ください。
4月になったと思ったら、もう水着のCMです。パルコ2016SWIM DRESSのキャンペーンモデルに選ばれたのは、女優もこなすファッションモデルの佐野ひなこさんです。

佐野ひなこ:PARCO1.jpg

佐野ひなこ(さのひなこ)
ファッションモデル、女優、タレント


誕生日:1994年10月13日
星座:てんびん座
出身地:東京
性別:女
身長:160cm
趣味:美容 ゲーム
特技:料理 美容
所属:ホリプロ(公式プロフィール
公式ブログ:佐野ひなこオフィシャルブログ


CM動画


2016 PARCO SWIM DRESS




Sponsored Links








水着ってスイムスーツとかスイムウェアとは言いますが、スイムドレスと呼ぶあたりがパルコさんらしいですね。いかにもオシャレなネーミングです。このCMも最後のテロップがないと、何のCMかわからないほど幻想的な仕上がりになっています。

佐野ひなこ:PARCO2.jpg


佐野さんは、ファッション雑誌「ViVi」の専属ビューティーミューズとして、読者憧れのボディを披露しています。そのウエストは驚きの51cmだそうです。バスト84cm、ヒップ83cmというプロポーションですから、究極のくびれの持ち主ですね。

佐野ひなこ1.jpg


佐野さんは、バラエティ番組「アッコにおまかせ!」にも準レギュラーとして出演しているのですが、番組内でホントにウエスト51cmなのか検証するという企画があったので、誇大表現ではなさそうです。

佐野ひなこ:アッコにおまかせ!.jpg


佐野さんは、2012年ホリプロスカウトキャラバンのファイナリストになったのがきっかけで、芸能界デビューを果たしました。ちなみにこの年のグランプリは優希美青さん(当時は菅野莉奈)、他のファイナリストには唯月ふうかさん(当時は川上桃子)、山根千佳さんなど、現在ホリプロで活躍中の美女が揃った年でした。

佐野ひなこ:スカウトキャラバン.jpg


業界最大手のホリプロさんの看板キャンペーンではありますが、一挙4名入社というのは例がないそうです。佐野さんは女優として単発ではありますがちょくちょく出演してますし、コミック雑誌の表紙を飾ることもしばしば。このCMをきっかけにそろそろブレイクの時を迎えたのではないでしょうか?