●2018.4.15追記
2018年もアサヒディアナチュラのCMは、女優の井川遥さんが継続出演です。もうすっかりディアナチュラ=井川遥というイメージが固定化しました。自然な笑顔という点では、井川さんの右に出るものはいませんね。

井川遥:ディアナチュラ34.jpg

井川遥(いがわはるか)
女 優


誕生日:1976年6月29日
星座:かに座
出身地:東京
性別:女
血液型:B型
身長:167cm
趣味:水泳
特技:料理
所属:エフ・エム・ジー(公式プロフィール


CM動画


ディアナチュラ CM 「ファーマシー・ソング」篇 15秒 井川遥




ディアナチュラ CM 「ファーマシー・ソング」篇 メイキングムービー 井川遥












まだ登場はしていませんが、現在放映中のNHK連続TV小説「半分、青い。」に出演することが決まっています。2018年6月に42歳を迎える井川さん。これからも年を取らない女優さんでいて欲しいと思います。

●2017.4.17追記
アサヒディアナチュラの新CMが始まりました。「食べるはなんだ」というフレーズの繰り返しで、今までとだいぶ感じが変わった気がしますが、変わらないのが井川遥さんです。最後の「パクパクっ」がとてもカワイイです。本当に40歳には見えません。

アサヒのサプリ、ディアナチュラ♪のフレーズは耳に残りますね。3年前からこのサプリのCMに出演しているのは、ご存知女優の井川遥さんです。しっかし、この方は年を取らない。むしろ美しさが増しているように思いませんか?

井川遥:ディアナチュラ3.jpg


井川さんは、2児の母で今年で40歳を迎えます。CMを見ていても「母」も「40歳」もまったく感じられません。少し前の「美魔女」ブームはメイクなどで作っている人が多かったですが、井川さんはほとんどナチュラルメイクでこの美しさですから、本物の美魔女かもしれません。

井川遥:ディアナチュラ1.jpg


井川さんは、1999年東洋紡の水着キャンペーンガールとして芸能界デビューを果たしました。翌2000年にはアサヒビールのイメージガールにも選出され、どちらかというとグラビアアイドルでスタートしています。

井川遥:アサヒビール.jpg


以降は「癒し系」女優として、数々のドラマや映画にコンスタントに出演を重ねています。最近では、TBS日曜劇場の「流星ワゴン」でパチンコ依存症の妻を演じて、そのギャップに驚かされました。実生活では絶対パチンコなんかしないと思います。

井川遥:流星ワゴン.jpg


井川さんの魅力がよく表現されているCMは、サントリー角ハイボールです。調理している井川さんをじっと見つめるピエール瀧さんの笑顔は、まさに視聴者の思いそのものです。ずっと見ていたい人ですね。

井川遥:サントリー1.jpg


サントリーウイスキー1.jpg


お子さんがまだ小さいので、あまり女優活動はできない時期かもしれませんが、出演すれば確実に存在感を示す井川遥さん。今後もTV画面から癒やしてほしいと思います。