●2019.2.21追記
資生堂「ANESSA(アネッサ)」のCMは、2019年もファッションモデルの森星さんでした。2018年は海上に円形のステージを作って、撮影されましたが、2019年は空に向かってそそり立つタワーに変わりました。

森星:2019資生堂アネッサ3.png


森星:2019資生堂アネッサ1.png


また「サンシャインタワー篇」の他に「ユニバーサル篇」もリリースされていて、こちらには森さんの他に、モデルの蛯原友里さん(左端)、女優の八木莉可子さん(右端)も出演しています。

森星:2019資生堂アネッサ6.png


八木莉可子さんは、ずっとポカリスエットのCMに踊る女子高生として出演していましたが、イメージはそのままですね。

八木莉可子:ポカリスエット6.jpg


⇒ ポカリスエット2017CM記事へ

●2018.2.20追記
資生堂「ANESSA(アネッサ)」の2018CMがリリースされました。2017年同様、シーンは真夏の海といったところでしょうか?まだ2月だというのに、日焼け止めのCMは毎年とても早くスタートしますね。真夏の海といえば水着の美女は定番中の定番、2018年のモデルは誰なんでしょうか?

森星:アネッサ5.jpg


森星:アネッサ4.jpg


森星:アネッサ3.jpg


はい、昨年に引き続き美脚を披露しているのはファッションモデルの森星さんでした。もうすっかりアネッサの顔になった感がありますね。メイキングムービーを見ると、⬇の鏡のステージは直径4m、重さ1トンもあるそうです。実際に海に浮かべるまで大変だったようです。

森星:アネッサ6.jpg


今年は森さんのメッセージも収録されていますから、本編、メイキングムービー、メッセージと全部ごらんください。森さんの明るいキャラクターとバツグンのプロポーションが全開です。

⬇は、2017年2月のCM記事です。合わせてご覧ください。
資生堂の日焼け止めブランド「ANESSA(アネッサ)」の2017CMが始まりました。思わず息を呑むようなバツグンのプロポーションで、海に向かって突き出たランウェイを闊歩するのは、ファッションモデルの森星さんです。しっかし脚が長いですねー。

森星:アネッサ1.jpg


森星(もりひかり)
ファッションモデル


誕生日:1992年4月22日
星座:おうし座
出身地:東京
性別:女
血液型:O型
身長:175cm
3サイズ:B82-W57-H87
趣味:旅行、写真、ショッピング
特技:英会話、中国語
所属:ボン・イマージュ(公式プロフィール


CM動画


アネッサ2019年SS「サンシャインタワー」篇 30秒|資生堂




アネッサ2019年「ユニバーサル」篇 15秒|資生堂




Sponsored Links










2016年は、女優の真木よう子さんがミューズを務めた資生堂ANESSA(アネッサ)のCMですが、2017年は現役ファッションモデルの森星さんに変わりました。そう、あの「チューボーですよ!」の7代目アシスタントだったあの森星さんです。

森星:チューボーですよ!.jpg


残念ながら番組は終了してしまいましたが、キョショーの堺正章さんと比べると175cmの高身長がよくわかります。その森さんがビキニで登場するとこういうCMが出来上がるわけですね。普段ファッションモデルとしてランウェイを歩くのは慣れていますから、実にカッコよく仕上がっています。

森星:アネッサ2.jpg


森さんは、世界的なファッションデザイナーの森英恵さんの孫にあたるファッション家系で、母はアメリカ人の元モデル:パメラさん、父は日本人でハナエモリの元社長:顕さんというハーフです。

お姉さんに、やはりモデルでタレントも務める森泉さんがいます。美形一族なんですねー。

森泉1.jpg


森星さんは、慶應義塾幼稚舎~中等部~女子高~大学文学部という筋金入りの慶応ブランド。お姉さんの泉さんを見ても、星さんを見てもゴージャスで、こういう人たちをセレブと呼ぶんでしょうね。

チューボーですよ!が終了して以来、あまりTVで見かけないと思っていたら、本業のモデルでは雑誌「25ans」のカバーガールを務めていました。


森星:25ans.jpg


チューボーですよ!で見せた明るい天然キャラの森星さんなので、今後もバラエティには引っ張りだこになると思いますが、今回のCMではトップモデルのド迫力ボディに圧倒されました。次回作にも期待です!