●2017.11.20追記
QTモバイルの新CMは、スマホの機種がたくさんあって選べるというアピールをしています。川口春奈さんが「どれがいいと?」と博多弁で聞いてきます。川口さんは出身が長崎なので、普段はこんな漢字なのかもしれませんね。

●2017.9.20追記
QTモバイルのCMは、サマーバージョンが終了して、新しいバージョンが始まりました。キューティーハニーの曲に乗せたQTダンスは振り付けが一部変わりました。そしてさらに今回は歌詞まで替え歌で「差し替えるだけ~」となっています。SIMを差し替えるだけで¥990というのがセールスポイントのようです。格安スマホはどこまで安くなるのでしょうか?

川口春奈:QTmobile3.jpg


●2017.8.19追記
QTモバイル・サマーバージョンCM第3弾は、縁日篇です。今回の川口春奈さんは、浴衣姿でリンゴ飴を持って登場しますが、結局例のQTダンスをしていて、リンゴ飴には手をつけられません笑

川口春奈:QTmobile2.jpg


●2017.7.17追記
QTモバイル・サマーバージョンCM第2弾は、かき氷篇です。博多弁を話す川口春奈さんもまた素敵ですね。結局例のQTダンスをしていて、かき氷には手をつけられません笑

川口春奈:QTmobile1.jpg


●2017.6.19追記
ひまわり編が追加されました。衣装も、背景のひまわりもすっかり夏バージョンになりましたね。川口春奈さん、麦わら帽子がよく似合っています。

●2017.5.14追記
そのまま篇が追加になりました。QTダンスはそのまま継続です。

●2017.4.17追記
QTダンスを踊っていた川口さんが一転、OL役で登場する休憩室篇が始まりました。阿部寛さんは今年も出演継続だったようです。個人的には川口さんはOL役がはまり役だと思っています。

●2017.3.6追記
2016年にご紹介したQTNetビビックから、格安スマホQTmobileがリリースされました。なんと月990円!ymobileやuqmobileが1980円をアピールしているので、その半額のサービスになります。

昨年は、俳優の阿部寛さんと女優の石橋杏奈さんが共演するコミカルなCMだったのですが(残念ながらCMは見られなくなりました。。)、今回から女優の川口春奈さんが起用されました。

川口春奈:QTmobile.jpg

川口春奈(かわぐちはるな)
女優、ファッションモデル


誕生日:1995年2月10日
星座:みずがめ座
出身地:長崎
性別:女
血液型:O型
身長:166cm
趣味:音楽鑑賞
所属:研音(公式プロフィール


CM動画


【QTmobile】いっぱいあるよ篇 15秒




【QTmobile】コレだけなんだもん篇 15秒




【QTmobile】差替えるだけ篇 15秒




【QTmobile】CMメイキング 替え歌バージョン篇




【QTmobile】縁日篇 15秒




【QTmobile】かき氷篇 15秒




【QTmobile】ひまわり篇 15秒




【QTmobile】CMメイキング サマーバージョン篇




【BBIQ】休憩室篇 15秒




【QTmobile】そのまま篇 15秒




【QTmobile】新プラン篇 15秒




【QTmobile】デビュー篇 30秒




【QTmobile】CMメイキング デビュー篇




Sponsored Links








一度聞くと耳に残るCM曲に乗って、正統派美人女優の川口春奈さんが文字通りキューティなダンスを披露しています。両肘を上げるポーズはQTの「T」を表現しているんですね。

川口さんの詳しいプロフィール、活動状況はこちらのCM記事をごらんください。
⇒ 【クラシエいち髪CM】堀北真希の後任、予防美髪の女は誰?


↓以下は、2016年のQTNETビビックのCM記事です。合わせてごらんください。

ビビック(BBIQ)とは、九州通信ネットワーク株式会社(QTNet)が提供する、九州・福岡で誕生した光インターネットサービスのことだそうです。今回はいつもコミカルなCMを演じる俳優の阿部寛さんが宮崎の観光名所を訪れるのですが、

①鬼の洗濯板で洗濯している鬼
②青島亜熱帯植物園でフラダンスを踊っているフラガール
③日南海岸にあるモアイ像を案内するガイド

の3役をこなしているのは、女優の石橋杏奈さんです。


石橋杏奈:BBIQ4.jpg

石橋杏奈(いしばしあんな)
女優、タレント


誕生日:1992年7月12日
星座:かに座
出身地:福岡
性別:女
血液型:A型
身長:163cm
趣味:英語 韓国語
特技:朗読
所属:ホリプロ(公式プロフィール
公式ブログ:Isibashi Anna


このところ阿部寛さんの出演するCMは、こんな感じが多いですね。三菱東京UFJ銀行ではポスターから出てきたり。今回は宮崎の観光名所で石橋杏奈さんとコミカルなやりとりをするのですが、石橋さんはどんなコスチュームになってもとてもキレイですね。

石橋杏奈:BBIQ5.jpg


石橋杏奈:BBIQ6.jpg


それもそのはず、石橋さんは2006年、第31回ホリプロタレントスカウトキャラバンで、応募総数3万8224人の中からグランプリを受賞しています。

20080703201932.jpg


2008年から2011年3月までは、雑誌『セブンティーン』(集英社)の専属モデルとして活動していたので、スタイルも抜群です。

cz1xpvox3bA.jpg


現在は女優として、単発でドラマなどによく登場しています。CMでもよく見かけるようになりました。このブログでも何度かご紹介しています。

石橋杏奈:ミニストップハロハロ2.jpg

⇒ 【ミニストップハロハロCM】着ぐるみを脱いでごほうびする女優は誰?の記事へ


石橋杏奈:吉野家2.jpg

⇒ 【吉野家築地一号店CM】麦とろ牛皿御膳を注文するマドンナ女優は誰?の記事へ

今後の活動も女優中心だと思いますが、このフェイス、このスタイルですから、メディアが放っておくわけがありません。2016年は話題のドラマ、映画でヒロインを演じる機会がありそうです。