リクルートのリクナビ2018CMが始まりました。250名のマーチングバンドを従えてさっそうと面接会場に向かうのは、女優の川島海荷さんです。就活の経験はもちろんないと思いますが、緊張して不安になる表情がとてもリアルです。さすが女優さんですね。

川島海荷:リクナビネクスト3.png

川島海荷(かわしまうみか)
女優、タレント


誕生日:1994年3月3日
星座:うお座
出身地:埼玉
性別:女
血液型:O型
身長:154.5cm
趣味:読書・料理・お菓子作り
特技:ピアノ
所属:レプロエンタテインメント(公式プロフィール
公式ブログ:川島海荷's Official Blog


CM動画


その一歩の、そばに。 60秒 【リクナビ2018】




その一歩の、そばに。 60秒 【リクナビ2018】




Sponsored Links








リクナビ2018というCMですが、まだ2017年です。当然ですが来年に向けた就活が始まるんですね。キャラクターを演じている川島さんは、もうすぐ23歳。まさに昨年就活していた大学生とリアルに同級生という年齢です。リクルートスーツもよく似合うわけですね。

川島海荷さんといえば、美少女の代名詞ともなったカルピスウォーターのCMがありました。2009年ですからまだ15歳くらいでしょうか?

川島海荷:カルピスウォーター.png


この頃にはアイドルグループ9nineにも加わっていて、トップアイドル一直線かと思っていました。

川島海荷:9nine.jpg


ところが川島さんが目指したのは女優でした。2016年9nineを脱退すると、今までの清純なイメージを一変させる金髪にチャレンジ。フジTVのドラマ「朝が来る」出演で大きな話題を呼びました。

川島海荷:朝が来る.jpg


そしてこの年、4年ぶりにCMにも出演して、このブログでもご紹介しました。ミドリムシのユーグレナです。こちらは「朝が来る」の撮影前に録られたのか、金髪ではありません。

ユーグレナのCM記事はこちら ⇒
【ユーグレナファームCM】ミドリムシのドリンクを飲み干す女優は誰?


そして、2016年10月からは日テレの人気情報番組「ZIP!」のメインMCを務めています。まさにマルチな才能を発揮するタレントになりましたね。

川島海荷:ZIP1.jpg


川島さんは芸能活動の傍ら、2012年に難関の明治大学文学部に進学してやはり2016年3月に卒業しています。2016年は川島さんにとって大きな転換の年となったといえるでしょう。2017年は女優として、MCとしてさらに活躍の場を広げていきそうです。次のCMも楽しみですね。


Sponsored Links