ブリジストンのアルベルトという自転車、知っていましたか?自転車のCMってあまり流れていませんが、一度見たら記憶に残る女の子が、女優の大友花恋さんです。ファッション雑誌セブンティーンの専属モデルでもあります。

●2018.1.8追記
2018年、ブリジストン電動アシスト自転車「アルベルト」のイメージキャラクターは、やはり女優の大友花恋さんでした。生年月日から考えると今年3月高校を卒業する年齢ですが、なんといっても制服と自転車がよく似合います。

大友花恋:アルベルト1.jpg


大友さんは現在放映中のTVドラマ「電影少女」に出演中です。主役の野村周平さんに思いを寄せる女の子:大宮リカを演じています。

大友花恋:電影少女1.jpg


そしてそして、2017年4月からは土曜日の人気情報番組「王様のブランチ」にもレギュラー出演していました。(知りませんでした汗)

大友花恋:王様のブランチ1.jpg


近所にいそうで、なかなかいない女子高生、大友さんはそんなタイプの女の子だと思います。ブリジストンさんもその魅力がわかっているのでしょう。2015年に起用されて以来4年目になりますが、イメージキャラクターはまったく変更がありません。自転車に乗った大友さんはもう定番といってもいいと思います。

大友花恋4.jpg









⬇は2017年1月のCM記事です。合わせてご覧ください。
●2017.1.8追記
2017年もアルベルトCMのイメージキャラクターは、大友花恋さんです。今回のCMは普通の自転車の金属チェーンの働きをする、アルベルトのベルトが1.6tのコンテナを持ち上げてしまうという実験のストーリーです。


ただ強度がすごいだけでなく、1ミリ未満しか伸びない材質でできているそうです。よく金属のチェーンがはずれてしまうのは伸びてしまうからなのだそうです。言われてみればもっともですね。

それにしても、大友さんは2014年からずっとイメージキャラクターを務めていますから、ブリジストンがイメージしている自転車通学の女子高生にドンピシャなんだと思います。実際に制服だけでなく、自転車も似合う女優さんはなかなかいない気がします。

大友さんは現在、スマホゲーム「ポコロンダンジョンズ」のCMにも出演しています。どちらのCMも弾けるような笑顔が印象的ですね。

ポコロンダンジョンズのCM記事はこちら ⇒
【ポコロンダンジョンズCM】「ポコダンしよっ」笑顔の女優は誰?


大友花恋5.jpg

大友花恋(おおともかれん)
女優、ファッションモデル


誕生日:1999年10月9日
星座:てんびん座
出身地:群馬
性別:女
血液型:A型
身長:160cm
趣味:読書、習字
特技:作文
所属:研音(公式プロフィール
公式ブログ:かれんな花


CM動画


「通学自転車、始めて乗るなら両輪駆動。 出張!電動アシスト体験トラック 学校」篇




「大友花恋のアルベルトe新モデル紹介」




アルベルト「コンテナ」篇




「アルベルトのベルトはどれだけ強いのか!?」実験ムービー




アルベルト「親の想い」(通学)篇




メイキング映像




Sponsored Links








ブリジストン・アルベルトのCMは、2014年から大友さんが出演しているのですが、いつも「この子誰?」と思いながらリサーチせず、わからないままでした。シリーズが打ち切られないで良かったです。ちなみに2015年のCMはこんな感じでした。



娘を心配する父とその気持ちが分かっている娘というシチュエーションは変わっていません。ちょっとほっこりさせられるいいCMですね。こんなかわいい娘がいたら、心配しない父親はいませんよね。

さて、大友さんが芸能界デビューしたのは、雑誌の読者モデルがきっかけでした。2013年には、現在専属モデルを務めるファッション雑誌セブンティーンのオーディションでグランプリを獲得していますが、その1年前には、ドラマ『結婚同窓会 〜SEASIDE LOVE〜』で女優デビューを果たしています。

大友花恋1.jpg


大友花恋3.png


趣味や特技が読書、習字、作文とあるので、才色兼備の文学少女という感じでしょうか。2014年話題となった映画「悪夢ちゃん The 夢ovie」の近藤七海役は、そのまま大友さんだったかもしれません。

悪夢ちゃん・近藤七海.jpg


女優・大友さんの2016年は、3月26日公開の映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」で始まります。主演は黒木華さん、綾野剛さんという豪華なキャストですから、話題になることは間違いありません。大友さんがどんな役を演じるのか、楽しみですね。他のCMにも期待しましょう!