●2017.8.20追記
逆転オセロニアのCMに「プール篇」が追加になりました。滝藤賢一さんは、相変わらずのハイテンションですが、どうやら対戦していたのは隣に寝そべっていた彼女?だったようです。さんざん対戦相手をこき下ろした後で、「それ、私です」と言われてしまいます。女優の花影香音さん、今回はセリフがありました。

花影香音:逆転オセロニア3.jpg


●2017.8.6追記
逆転オセロニアのCMが新しくなりました。今回ラーメン店でゲームして興奮しているのは、人気俳優の滝藤賢一さんです。キタキタキター!と白目をむくあたりの演技力は流石の一言です。一方、その滝藤さんをしれっとクールに見つめている美しい女性も前回とは違います。リサーチしてみたら、女優の花影香音さんということがわかりました。

花影香音:逆転オセロニア1.jpg

花影香音(はなかげかのん)
女 優

誕生日:1997年4月10日
星座:おひつじ座
出身地:沖縄
性別:女
身長:161cm
サイズ:B75 W56 H83
趣味:歌
特技:ダンス、三線
所属:イトーカンパニー(公式プロフィール


CM動画


【逆転オセロニア】CM「プール」篇 30秒




【逆転オセロニア】CM「ラーメン屋」篇 30秒




Sponsored Links








とても大人っぽく見えますが、花影香音さんは今年20歳になったばかりなんですね。前作の藤本泉さん同様眼力が強い女優さんです。

花影香音1.jpg


CM通なら覚えているかもしれませんが、花影さんは2015年キリンMETSの、女子高生が全力疾走した後にキスという衝撃的なCMに出演していました。2年前ですからまだリアルに女子高生だったはずです。



その後2016年には、映画「人狼ゲーム・プリズンブレイク」にも出演し、女優としての地位を確実に築いてきています。

花影香音:人狼ゲーム.jpg


CMの方は、おそらく1年ぶりくらいになるでしょうか?大人になった花影さんは、これからどんなCMに出演するのか、楽しみですね。

⬇は2017年5月のCM記事です。合わせてご覧ください。(動画は削除されてしまいました。すみません。。)
スマホゲーム「逆転オセロニア」のCMは、ものすごい剣幕の女性がとても印象に残ります。眼力も強烈で「私と勝負しなさい!」と、啖呵を切るまではとてもコワいイメージですが、エンディングでは負けてしまい、机に伏してしまいます。この女性は、女優の藤本泉さんです。

藤本泉:逆転オセロニア3.jpg

藤本泉(ふじもといずみ)
女 優


誕生日:1991年10月21日
星座:てんびん座
出身地:埼玉
性別:女
血液型:A型
身長:160cm
趣味:映画鑑賞、スキューバダイビング、茶道
特技:料理
所属:スターダストプロモーション(公式プロフィール
公式ブログ:Izumi Fujimoto Official Blog


CM動画


【逆転オセロニア】CM「なんなのよ」篇 30秒




【逆転オセロニア】CM「完全勝利ポーズ」篇 15秒




Sponsored Links








藤本さんのデビューは中学時代といいますから、10年以上前でしょうか。現在所属しているスターダストプロモーションのスカウトが、その強い眼力にひかれて契約に至ったそうです。

藤本泉3.jpg


なるほど、すごい眼力ですね。インパクトが強い分、多くのCMに出演していそうですが、2013年のUNITED ARROWS以来4年ぶりだそうです。強いインパクトは逆に商品、サービスを限定されてしまうのかもしれません。

2010年大学に進学し、女優活動が本格化してきます。

連続テレビ小説 梅ちゃん先生 第1週 - 第3週(2012年4月2日 - 21日、NHK) - 緒川珠江 役
紙の月(2014年11月15日、松竹) - 菜々 役
アオハライド(2014年12月13日、東宝) - 槙田悠里 役


など有名な作品にも多数出演を果たしています。

そして2017年。1~3月にBSフジ他で放映された時代劇「猫忍」に燕という忍者役で出演し、5月には映画として劇場公開されます。なるほど、うってつけの役柄かもしれません。

藤本泉:猫忍.jpg




そして4月からは、湊かなえさん原作の連続ドラマ「リバース」(TBS系、金曜22時~)に国語教師として出演しています。キスマイの玉森さんを支える副担任です。

藤本泉:リバース.jpg


逆転オセロニアのCMも含めて、2017年はTVへの露出が増えています。ブレイク直前といった感じがしますね。今後のCMにも要注目です。眼力強いから気がつくと思いますが(笑)