TSUBAKI(ツバキ)は資生堂のヘアケアブランドで、2006年3月に発売されて以来、CMには多くの有名女優、モデルが起用されてきました。鈴木京香さん、杏さん、黒木メイサさん、竹内結子さんなど時代を彩る旬の女優さん、アナウンサーの内田恭子さんや滝川クリステルさんも出演したことがあります。

TSUBAKI1.jpg



TSUBAKI2.jpg


そのTSUBAKI(ツバキ)の2018年新CMは、ドキッとするような美しい背中から始まります。長い黒髪、スレンダーでバツグンのプロポーションの女性は誰なのか?気になった方も多いのではないでしょうか?

萬波ユカ:資生堂TSUBAKI4.jpg


この前髪ぱっつんで独特のヘアスタイルの美しい女性は、ファッションモデルの萬波ユカさんです。身長は175cmもあって、海外のファッション雑誌「VOGUE」「ELLE」などで活躍するグローバルなモデルです。


萬波ユカ:資生堂TSUBAKI3.jpg

萬波ユカ(まんなみゆか)
ファッションモデル


誕生日:1991年8月23日
星座:おとめ座
出身地:三重
性別:女
身長:175cm
サイズ:B80 W58 H88
所属:DONNA MODELS(公式プロフィール
インスタグラム:yukamannami


CM動画


TSUBAKI「自然がしみ込む新髪想」篇 15秒|資生堂





Sponsored Links


style="display:block"
data-ad-format="fluid"
data-ad-layout-key="-8l+bw+2i-1o-4z"
data-ad-client="ca-pub-5620262409107489"
data-ad-slot="3168569778">







萬波さんは三重県出身で、大阪の看護系大学卒業後1年間、看護師として働いていたことがあるそうです。ただ在学中からその突出したルックスとプロポーションで、知人のカメラマンの作品やヘアショーのモデルなども務めていたのが、モデルを志したきっかけになったようです。

モデルデビューは2015年7月なんですが、なんと2ヶ月後の9月末にはいきなり「パリコレ」に出演を果たしています。外国人の目から見ても魅力的なモデルであることがわかりますね。海外のファッション雑誌の表紙も飾っています。

萬波ユカ:VOGUE1.jpg


萬波ユカ:ELLE1.jpg


その萬波さんに資生堂が白羽の矢を立てたのは2017年でした。すでにアイライナーのCMに出演していました。ちょっと同一人物とは思えない迫力です。



モデルデビュー以前から3万人以上のフォロワーがいたと言われているインスタグラムの投稿はこちら。いろはすのCMにも出演していたんですね汗





現在のフォロワー数は31万5千人(!)、男性はもちろん、女性から見てもこれだけキレイだと惹きつけられるのだと思います。

TSUBAKIは、もう1本のCMもモデルの芽生さんを起用しています。どうやら有名女優路線から方向転換を図っているようです。今後のTSUBAKIのCMにも注目していきたいと思います。