●2018.6.22追記

資生堂マキアージュのCMが改訂されました。今回の商品はファンデーション、その名も「ドラマティックパウダリーUV」です。ドラマの主演女優は2人、マキアージュではすっかりおなじみの長谷川潤さんと前回のルージュ篇から新たにミューズとして加わった白石麻衣さんです。

白石麻衣:マキアージュ7.jpg

白石麻衣


長谷川潤:マキアージュ3.jpg

長谷川潤


マキアージュ ドラマティックパウダリー UV「重ねても透明感」篇」|資生堂




ママキアージュ ドラマティックパウダリー UV「やみつきファンデ」篇」|資生堂




「レディにしあがれ」このブランドCMのキャッチコピーですが、この2人完全にしあがっていますね。
●2018.6.22追記ここまで


資生堂の化粧品ブランド「マキアージュ」のCMといえば、長谷川潤さん、水原希子さんといったトップモデルが出演していましたが、2017年11月に始まったCMではキャラクターもBGMも大幅に変わりました。鏡に向かってルージュを引いて、レディにしあがる女優は、アイドルグループ乃木坂46のセンターを務めている白石麻衣さんです。

白石麻衣:マキアージュ4.jpg

白石麻衣(しらいしまい)
アイドル・乃木坂46


誕生日:1992年8月20日
星座:しし座
出身地:群馬
性別:女
血液型:A型
身長:162cm
趣味:歌、料理、ショッピング、100円玉集め、インテリア集め
特技:ソフトボール、フラフープ、料理、ものまね
公式プロフィール:乃木坂LLC
公式ブログ:白石麻衣OfficialBlog


CM動画


マキアージュ DルージュP「真珠ヴェールの唇」篇|資生堂




マキアージュ「私がレディになる瞬間」篇|資生堂




Sponsored Links







アイドルとしての白石さんはかわいい女の子として、すっかりおなじみですが、今回のCMでは「昨日までの私からの卒業」をテーマに、大人のレディとしての魅力を放っています。CM発表会のポーズも「大人」です。

白石麻衣:マキアージュ5.jpg


2017年7月にこのブログでもご紹介した、白石さんを含む乃木坂46の5人が出演している「マウスコンピューター」の雰囲気とはまったく違う白石さんとなりました。

白石麻衣:マウス2.jpg


マウスコンピューターのCM記事はこちら ⇒
【マウスコンピューターCM】乃木坂46のカワイイ5匹のマウスは誰?


その一方で、2017年9月にはピンでこんなCMにも出演していましたので、大人のレディへの脱皮はこの時から始まっていたのかもしれません。

白石麻衣:ニベア3.jpg


花王ニベアのCM記事はこちら ⇒
【花王ニベアマシュマロケアCM】透き通るような白い美肌の女優は誰?


考えてみれば、白石さんはもう25歳の「大人のレディ」ですから、女子高生の制服姿やマウスのコスプレができることの方がスゴイことです。今回のテーマが「昨日までの私からの卒業」なので、ファンの方は「乃木坂46を卒業」と思われた方も多いかもしれませんが、乃木坂46は卒業しません笑

ただこの流れで行くと、乃木坂46のメンバーとして複数で出演するCM、ドラマより、ソロでフューチャーされる機会が多くなっていくのではないでしょうか?ファッション雑誌「LARME」「RAY」の専属モデルも務めている白石さんですから、そのプロポーションもフューチャーされるはずです。

白石麻衣1.jpg