●2017.11.27追記
「行くぜ、東北」CMも、いよいよ冬シーズン到来で温泉バージョンがリリースされました。今回は秋田の乳頭温泉郷が舞台になっています。松岡茉優さんはサウスポーなんですね。「山本昌」が面白いです。

松岡茉優:行くぜ東北1.jpg


●2017.7.5追記
「行くぜ、東北」CMは、2017年も女優の松岡茉優さんで継続のようです。一時バラエティ番組でもその才能を発揮していた松岡さんですが、最近は女優業一筋といった感じです。2017年7月8日からは、TVドラマ「ウチの夫は仕事ができない」(日テレ系:土22:00~)で、主人公:小林司(錦戸亮)の妻:沙也加を演じます。



また、公開日程は未定ですが、芥川賞作家の綿矢りささん原作の映画「勝手にふるえてろ」では、映画初主演が決まっています。演技力には定評がある松岡さん、ますます実力派女優として活躍の場が広がっていきそうです。

松岡茉優:勝手にふるえてろ.jpg


⬇は、2016年12月のCM記事です。合わせてご覧ください。
JR東日本の「行くぜ、東北」CMは、毎年ユニークな内容で話題になりますが、2016年はずっとキャラクターを務めていた女優の木村文乃さんから松岡茉優さんにバトンタッチされました。また違ったテイストのCMになりそうです。

松岡茉優:行くぜ東北1.jpg

松岡茉優(まつおかまゆ)
女優、タレント


誕生日:1995年2月16日
星座:みずがめ座
出身地:東京
性別:女
血液型:B型
身長:160cm
所属:ヒラタオフィス(公式プロフィール


CM動画


行くぜ、東北。「女たちの夏」篇(30秒)




行くぜ、東北。「女川の今」篇




行くぜ、東北。「米沢探訪」篇(30秒)




行くぜ、東北。冬のごほうび 「酒」篇




行くぜ、東北。冬のごほうび 「食」篇




行くぜ、東北。冬のごほうび 「温泉」篇




行くぜ、東北。冬のごほうび 「雪祭り&絶景」篇




行くぜ、東北。冬のごほうび「雪の温泉」篇(30秒)




Sponsored Links








ドラマや映画に引っ張りだこの松岡茉優さんですが、2016年はCM出演もかなり増えています。直近では新商品「アクエリアスウォーター」に出演しています。他にもロッテアイス「爽」、トヨタホーム、花王ビオレ「素肌つるるんクレンジングウォーター」など、商品を選ばない多彩な演技力が光っています。


松岡茉優さんのCM記事はこちら ⇒

【花王ビオレCM集】榮倉奈々も仲間入り!素肌がきれいな女優たちが集結!

【アクエリアスウォーターCM】ちょっとアクティブになった松岡茉優に注目!


前任の木村文乃さんが出演していた「行くぜ東北」シリーズは、こんな感じでした。





木村文乃さんもまた演技派女優で面白いキャラクターを演じていましたが、松岡茉優さんはどんなキャラクターを演じるのか楽しみです。

「行くぜ東北」CMはシリーズ展開するCMなので、これからのシーズンねぶたや竿燈まつりなどイベントが目白押しで、また夏休みに向けて多くのバージョンがリリースされるはずです。松岡さんの浴衣姿も見れそうですね!