2017年10月22日(日)は、衆議院議員総選挙の投票日です。いつものように投票を呼びかけるCMが始まりましたが、注目はそのキャラクターです。昨年7月に行われた参議院選挙の時は、6月に18歳になったばかりの女優:広瀬すずさんが、参政権18歳以上となった初めての選挙をアピールしました。今回の衆議院選挙は、意外と言えば意外な女優:川栄李奈さんです。

川栄李奈:衆議院選挙2.jpg

川栄李奈(かわえいりな)
女 優

誕生日:1995年2月12日
星座:みずがめ座
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:152cm
所属:エイベックス・ヴァンガード(公式プロフィール
公式ブログ:RINA KAWAEI Official Blog


CM動画


第48回 衆議院議員総選挙・川栄李奈「告知」篇 30秒




第48回 衆議院議員総選挙・川栄李奈「期日前投票」篇 30秒




Sponsored Links







失礼ながら意外と言ってしまったのは、最近オンエアが始まったau三太郎CMのツンデレ織姫とのギャップが大きすぎるからです。

川栄李奈:au3.jpg


「おいおい、ノースリーブー!」と、濱田岳さん扮する金太郎に鬼のような形相で怒っているのも、同じ川栄李奈さんです。どう見ても同一人物とは思えません。川栄さんの女優力はスゴイです。

auのCM記事はこちら ⇒
【au三太郎CM】竜宮城でバイトリーダーになった織姫、女優は誰?


AKB48時代には、おバカキャラとしてバラエティで人気だった川栄さんですが、卒業以来一切そのキャラを封印しています。今回の衆議院議員総選挙のCMは、総務省というお固い役所が作成しているのですが、その総務省が選んだのが女優:川栄李奈ということになります。低迷が続く国政選挙の投票率を上げる目的で起用されているわけです。

川栄李奈:衆議院選挙4.jpg


CMを見ていただければ、川栄さんは抜群に清楚でキレイな女優であることがわかります。AKB時代の選抜総選挙では決して1位になることはありませんでしたが、衆議院議員総選挙ではライバルを抑えて1位に輝いたと言ってもいいでしょう。

2017.9.30に公開されたばかりの映画「亜人」では、秘書兼ボディガードというハードボイルドな役もこなしています。これまた同じ川栄さんとは思えませんね。

川栄李奈:亜人.jpg


プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜(2018年、アニプレックス) - 国重晴歌 役
嘘を愛する女(2018年、東宝) - 心葉 役
恋のしずく(2018年、ブロードメディア・スタジオ)- 主演・橘詩織 役


2018年には、現在3本の映画出演が決まっていて、うち1本「恋のしずく」ではヒロインに抜擢されました。川栄さんは、アイドルグループの一員よりも、ひとりの女優としての才能が豊かだったようです。今後CMでも、いろいろ違った川栄さんを見ることができると思います。