ここしばらく日清どん兵衛のCMは、加山雄三さんが「どん兵衛さん」という侍になったモノクロの時代劇風でしたが、2017年はまったくタッチが変わりました。出演しているのは「逃げ恥ダンス」で大人気となった俳優&シンガーソングライターの星野源さんと、カワイイ「どんぎつね」に扮した女優の吉岡里帆さんです。

●2017.10.3追記
日清どん兵衛のCMに続編がリリースされました。星野源さんと女優の吉岡里帆さんのコンビは変わらず、今回は「きつねうどん」ではなく、「天ぷらそば」バージョンです。「どんぎつね」の吉岡里帆さんは、星野源さんになぜ「きつねうどん」ではなく、「天ぷらそば」なのかと問い詰め、嫉妬するストーリーです。吉岡さん、怒った顔もとてもキュートです。

吉岡里帆:どん兵衛7.jpg


星野さんがサクサクの天ぷらをかじる音が、どんぎつねの吉岡さんには「裏切り」の音に聞こえてしまい、思わず耳をふさぐのですが、、、

吉岡里帆:どん兵衛9.jpg


コスプレで頭に乗せたつけ耳ではなく、吉岡さん自身の耳をふさいでしまいます。すかさず「耳、そこなんですか?」とツッコむ星野さん。吉岡さんは「今のは見なかったことに」と口止め?するところが面白いですね。

おそらく12月になると、年越しそばバージョンが出てきそうです。次はどんなストーリーになるのか、楽しみですね。


吉岡里帆:どん兵衛2.jpg

吉岡里帆(よしおかりほ)
女 優


誕生日:1993年1月15日
星座:やぎ座
出身地:京都
性別:女
身長:158cm
趣味:猫と遊ぶ 新派観劇
特技:書道 アルトサックス
所属:エーチーム(公式プロフィール
公式ブログ:なんでもない毎日。


CM動画


日清のどん兵衛CM 「どんぎつねの嫉妬 篇」 30秒 / 星野源・吉岡里帆




日清のどん兵衛CM 「どんぎつね 篇」 30秒 / 星野源・吉岡里帆




日清のどん兵衛CM 「どんぎつね出てきません 篇」 30秒 / 星野源・吉岡里帆




日清のどん兵衛CM 「どんぎつね 篇」 メイキング




Sponsored Links








吉岡さんのコスプレは、おそらく初めてではないでしょうか?正統派美人の吉岡さんですが、キツネの耳をつけたらまるで別人のかわいらしさです。

吉岡里帆:どん兵衛6.jpg


今までこのブログでご紹介してきた吉岡さんのCMは、どれもキレイな吉岡さんばかりでした。学校の先生だったり、雨に濡れたり、シチュエーションは様々ですが、綺麗さが際立つ作品でした。

吉岡里帆:綾鷹にごりほのか1.jpg

⇒ 【綾鷹にごりほのかCM】女子校でお茶の授業をする女性教師は誰?


吉岡里帆:zozotown1.jpg

⇒ 【zozotown(ゾゾタウン)CM】2ヶ月待てないずぶ濡れの女優は誰?


吉岡里帆:DIC1.jpg

⇒ 【DIC CM】ビルで雨宿り、ガッカリしたり喜んだりする女優は誰?


吉岡里帆:エネオス2.jpg

⇒ 【エネオスCM】キビキビと丁寧な仕事で吉田羊に褒められる女優は誰?

こうして改めて見てみると、実にいろいろな商品・サービスのCMに起用されていることがわかります。ただキレイなだけの女優さんではありませんね。

吉岡さんがブレイクするきっかけとなったのは、2016年に務めた9代目ゼクシィガールでした。美少女タレントの登竜門と言われるゼクシィガールは、広瀬すずさんや松井愛莉さんなど多くのタレント、女優をブレイクにつなげてきたことでおなじみですね。

吉岡里帆:ゼクシィ2.jpg


その後は予想通り、多数のドラマ・映画だけでなく、多くのCMにも起用されています。まさにブレイクです。その吉岡さんと「逃げ恥ダンス」の星野源さんが共演するCMですから、かなり注目を集めるCMになると思います。

その吉岡さんは、2017年7月スタートの連続TVドラマ「ごめん、愛してる」で連続ドラマでは初めて主演します。TOKIOの長瀬智也さんとのW主演で注目度もバツグンです。

このドラマは韓流ドラマのリメイク版で、あの「冬のソナタ」を超える29.2%の視聴率を叩き出したそうですから、ストーリーとしてのエンターテイメントもかなり高いと思われます。

8月公開の映画「STAR SAND-星砂物語-」にも出演が決まっています。こちらは戦時中の沖縄が舞台となったシリアスな作品で、レポートを提出するために沖縄に集材に行く大学生:保坂志保を演じます。



ますます演技に磨きがかかる吉岡さん。多忙を極めるとは思いますが、これからも多くのCMに出演して欲しいと思います。