●2017.10.4追記
創味シャンタンの新CMが3つのパターンで始まりました。シャンタンは「上湯」で極上のガラスープのことだったんですね。いつものように俳優の高良健吾さんと女優の早見あかりさんの掛け合いですが、今回の早見さんは怪しい笑顔ではなく、爽やかな笑顔でスープを飲んでいます。元々キレイな女優さんなので、個人的にはこちらの方が絶対いいと思います。

早見あかり:創味シャンタン5.jpg


●2017.4.2追記
創味シャンタンの粉末タイプが新発売になりました。いつもの高良健吾さんと早見あかりさんに加えて、IKKOさんも出演しています。相変わらずコワい!早見さんの怪しい笑顔は健在です。

早見あかり:創味シャンタン4.jpg


きれいな方だけにコワさもすごいです。。よくこのCMをOKしたなと思います。早見さんの役者根性に脱帽ですね。

⬇以下は、2016.9月の記事です。
創味シャンタンの新しいCMが始まりました。前作も面白いストーリーでしたが、今回はシャンタンとつゆが連動したストーリーになっていて、さらに面白い内容になっています。妖しい笑顔で彼氏の高良健吾さんを撃破する美女は、女優の早見あかりさんです。

早見あかり:創味シャンタン1.jpg

早見あかり(はやみあかり)
女 優


誕生日:1995年3月17日
星座:うお座
出身地:東京
性別:女
血液型:A型
身長:165cm
趣味:踊ること
特技:エアロビ、体がやわらかい
所属:スターダストプロモーション(公式プロフィール


CM動画


【創味シャンタン】高良健吾/早見あかり出演「湯篇」(15秒)




【創味シャンタン】高良健吾/早見あかり出演「皮蛋篇」(15秒)




【創味シャンタン】高良健吾/早見あかり出演「錯覚篇」(15秒)




【創味シャンタン 新CM】 高良健吾/早見あかり出演 「朝ごはん篇」




【創味のつゆ 新CM】 高良健吾/早見あかり出演 「朝ごはん篇」




【創味のつゆ 新CM】 高良健吾/早見あかり出演 「京都弁 篇」




Sponsored Links








涙を流している彼女に、とっておきのスープを作ってあげる優しい彼氏。この後まさかの展開を見せる前回のCMはこちら。



早見あかり:創味シャンタン3.jpg


高良健吾:創味シャンタン.jpg


早見さんのゾッとするような恐い顔と、高良さんの引きつった顔のコントラストがインパクト抜群でしたね。

今回のCMは、「創味シャンタン」と「創味のつゆ」の2種類の商品のCMなのですが、ストーリーがつながっている1つのCMになっています。創味シャンタンを使った中華風朝ごはんを見破られた高良さんが、次は普通の和風朝ごはんを創味のつゆで一変させようとして、また見破られるという流れです。テーブルの上に大量の創味のつゆがあるシーンは笑えますね。

早見さんが、人気アイドルグループ現ももいろクローバーZの前身「ももいろクローバー」に所属していたことを知っていますか?バリバリのアイドルでした。

早見あかり:ももクロ.jpg


実際の年齢はまだ21歳なんですが、この創味シャンタン&つゆのCMを見るともっと上の大人の女性を感じさせます。その一方で、グランブルーファンタジーでは女子高生を演じていたりします。根っからの女優なんですね。



早見さんは、2016年3月公開の映画「忘れないと誓ったぼくがいた」にヒロイン織部あずさとして出演しました。この時も高校3年生という設定でした。

早見あかり:忘れないと誓ったぼくがいた.jpg


映画やドラマへの出演数は決して多くはない早見さんですが、出演するたびに存在感が増していく気がします。グラブル、創味以外でもCM出演がありそうですね。