●2017.12.4追記
スマホゲーム「剣と魔法のログレス」のCMが新しくなりました。その名も「いし祭」!ゲーム内で使用する魔晶石が100個もらえるというキャンペーンです。今回は女優の深川麻衣さんがソロで出演していて、ただの石をたくさん抱えていますが、ゲーム内の魔晶石は光り輝いていてそのギャップが面白いです。

深川麻衣:ログレス2.png


大人気スマホゲーム「剣と魔法のログレス」の新CMが始まりました。今回は実際にプレイしている男女ペアのシーンなんですが、男性はアップが多いので俳優の高杉真宙さんとわかりますが、女性は一瞬しかアップがないので誰なんだろうと思って調べてみたら、女優の深川麻衣さんでした。元乃木坂46のメンバーです。

深川麻衣:剣と魔法のログレス2.jpg

深川麻衣(ふかがわまい)
女 優


誕生日:1991年3月29日
星座:おうし座
出身地:岡山
性別:女
血液型:O型
身長:162cm
趣味:健康
特技:特技は10秒で似顔絵を描くこと、手を床につけたまま1回転できること、『マリオカート』のヨッシーの物真似
所属:テンカラット(公式プロフィール


CM動画


『剣と魔法のログレス いにしえの女神』いし祭 深川麻衣篇




『『剣と魔法のログレス いにしえの女神』TVCMメイキング映像




Sponsored Links








深川さんが乃木坂46を卒業したのは、2016年6月ですから女優として1年が経過したことになります。ルックスと年齢(26歳)のギャップにも驚かされますが、制服姿の乃木坂時代を見てみると、全然感じが違います。

深川麻衣1.jpg


卒業後の初仕事は、コミック誌「ビッグコミックスピリッツ」の表紙、巻頭グラビアでした。女優というよりモデルの仕事ですね。

深川麻衣:ビッグコミックスピリッツ.jpg


その意味では女優デビューは2016.10月、NHKBSプレミアムのドラマ「プリンセスメゾン」ということになります。

深川麻衣:プリンセスメゾン.jpg


そして2017年になって、今度は初舞台を経験します。2017年4月26日 - 5月5日、サンシャイン劇場で行われた舞台「スキップ」では主演の一ノ瀬真理子を演じています。

深川麻衣:スキップ.jpg


そしてそして今回、地上波CMに初登場となりました。乃木坂時代を知らない人たちは、初めて目にしたかもしれません。とても26歳には見えない童顔ですが、大人の女性を演じる深川さんが今後見れるかもしれません。次は初ドラマ、初映画となっていきそうですね。CMもぜひ!

深川麻衣2.jpg