京都きもの友禅の振り袖のCMが始まりました。黒のバックに鮮やかに浮かび上がる、赤や緑の振り袖をまとって、ポーズをキメている女の子、見るからに身長が高くてカッコイイですね。「#うれしたのしハタチ」とテロップが出ますが、演じている女優はまだ16歳の高校1年生、八木莉可子さんです。

八木莉可子:京都きもの友禅1.jpg

八木莉可子(やぎりかこ)
女優、ファッションモデル


誕生日:2001年7月7日
星座:かに座
出身地:滋賀県
性別:女
身長:169cm
趣味:読書 音楽を聞き歌詞をノートに書き写すこと
特技:習字8段 新体操
所属:エイジアクロス(公式プロフィール

CM動画


【八木莉可子】CM「きものジェニック」篇 (#うれしたのしハタチ 30秒)




【八木莉可子】カタログ初撮影メイキング




Sponsored Links











八木莉可子さんは、169cmという高身長を生かして、2016年8月からファッション雑誌「seventeen」の専属モデルを務めています。右端の八木さんがひときわ大きいのがわかりますね。2016年当時はまだ中学3年生でした。

八木莉可子:ミスセブンティーン1.jpg


この大型新人にいち早く目をつけたのは、大塚製薬のポカリスエットのCMです。制服のまま海で泳ぐシーンは鮮烈でした。

八木莉可子:ポカリスエット3.jpg

*画像クリックで、CM記事にジャンプします。

ポカリスエットのCMは、大勢の高校生が踊るスタイルとなって現在も続いています。そして2017年、もう1つのCMがスタートしました。「クルマ、まるごと、グーネット」でおなじみの中古車総合サイト「グーネット」のCMキャラクターを務めています。

八木莉可子:グーネット5.jpg

*画像クリックで、CM記事にジャンプします。

カタログ撮影のメイキング動画を見ると、まだあどけない16歳の素顔が見て取れますが、時折ドキッとするような大人の女性の美しさを感じさせる八木莉可子さん。大きいのは身長だけでなく、今後の将来性、可能性も大きさを感じさせます。2018年ブレイク候補の女優として、要チェックですね。

八木莉可子8.jpg