「赤チョコ」でおなじみのロッテガーナチョコレートの2018CMが公開されました。ずっと女優の広瀬すずさん、土屋太鳳さん、松井愛莉さんが「三人娘」キャラクターを務めていましたが、2018年は新「三人娘」にバトンタッチされました。

久間田琳加:ロッテガーナ2.jpg


新しい「三人娘」は、左から久間田琳加さん、浜辺美波さん、山田杏奈さんです。あえてなのか偶然なのか、2018年4月現在、3人とも17歳の女優さんです。

久間田琳加:ロッテガーナ1.jpg

久間田琳加(くまだりんか)
女優、ファッションモデル


誕生日:2001年2月23日
星座:うお座
出身地:東京
性別:女
血液型:AB型
身長:164cm
趣味:ショッピング、オシャレ
特技:クラシックバレエ、体操、バランス
所属:レプロエンタテインメント(公式プロフィール
公式ブログ:久間田琳加オフィシャルブログ


浜辺美波:ロッテガーナ1.jpg

浜辺美波(はまべみなみ)
女優、タレント


誕生日:2000年8月29日
星座:おとめ座
出身地:石川
性別:女
血液型:B型
身長:155cm
趣味:読書、裁縫
特技:硬筆習字
所属:東宝芸能(公式プロフィール


山田杏奈:ロッテガーナ1.jpg

山田杏奈(やまだあんな)
女 優


誕生日:2001年1月8日
星座:やぎ座
出身地:埼玉
性別:女
血液型:A型
身長:159cm
特技:習字
所属:アミューズ(公式プロフィール


CM動画


【浜辺美波・山田杏奈・久間田琳加出演】ロッテ ガーナ 「愛だナ。ガーナ篇」




【浜辺美波・山田杏奈・久間田琳加出演】ロッテ 愛だナ。ガーナ メイキング映像




【浜辺美波・山田杏奈・久間田琳加出演】ロッテ 愛だナ。ガーナ インタビュー映像




Sponsored Links





ロッテガーナチョコレートは、1964年に発売開始されてから50年以上も販売されているロングセラー商品です。



当然ですが、1964年の初代ガーナ娘:九重佑三子さん以降、松本伊代さん、小泉今日子さん、内田有紀さん、深田恭子さん、長澤まさみさん、榮倉奈々さん、武井咲さん、広瀬すずさん他多くの旬の女優がCMに登場し、時代を彩ってきました。



そして、2018年に選ばれた新・三人娘が、久間田琳加さん、浜辺美波さん、山田杏奈さんです。20世紀のCMを知らない17歳トリオがまた、ガーナチョコレートの歴史の1ページに加わります。大ブレイクの予感がしますね。

CMは⬆で紹介した三人娘バージョンと、それぞれのソロバージョンがありますので、1人ひとりもう少し詳しくご紹介していきます。

久間田琳加


久間田琳加1.jpg

【久間田琳加出演】ロッテ ガーナCM 「うちの母はじぶんに甘い篇」




久間田琳加さんは、小学生の頃からモデルの仕事を始めていました。ティーン向けファッション雑誌「ニコラ」の第16回モデルオーディションでグランプリを受賞したのがきっかけとなりました。

久間田琳加:ニコラ1.jpg


2017年に「ニコラ」を卒業して、現在は「seventeen」の専属モデルとして活動中です。「りんか丈」と呼ばれる膝上20cmのミニ・スカートが、女子中高生の憧れになっているようです。

久間田琳加:セブンティーン1.jpg


久間田琳加:セブンティーン2.jpg


2018年は「青夏 Ao-Natsu」(2018年8月1日公開予定)「〜harajuku story〜ヌヌ子の聖★戦」(2018年冬公開予定)と2本の映画にも出演が決まっていて、女優としての活動も本格化してきます。特に「ヌヌ子」は主演を務めるので、注目が集まるのは間違いありません。女子中高生のカリスマから、さらに人気の幅が広がりそうです。









浜辺美波


浜辺美波1.jpg

【浜辺美波出演】ロッテ ガーナCM 「うちの母はワンパターン篇」




浜辺美波さんは、2018年に入って多くのCMに出演しているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?このブログでもご紹介していますので、プロフィール等は合わせてご覧ください。画像をクリックするとCM記事にジャンプします。

浜辺美波:リトルノア.jpg

リトルノア


浜辺美波:ヴァルキリーコネクト3.jpg

ヴァルキリーコネクト


浜辺美波:メニコン6.jpg

メニコン


浜辺美波:味の素クックドゥ5.jpg

味の素クックドゥ


浜辺美波:JA共済1.jpg

JA共済


4月15日(日)からスタートする連続ドラマ「崖っぷちホテル」には、パティシエ役で出演します。4月27日(金)には映画「となりの怪物くん」が公開されます。2018年ブレイクするというより、すでにブレイクしていると言った方がよさそうです。個人的にはCM女王の目もあると睨んでいます。





山田杏奈


山田杏奈2.jpg

【山田杏奈出演】ロッテ ガーナCM 「うちの母はずるい篇」




山田杏奈さんは、ちょうど同じタイミング(4月7日)で公開された映画「ミスミソウ」にヒロイン:野咲春花として出演しています。タイトルからは想像がつかない壮絶ないじめとその復讐劇となっています。



さらに現在放映中の連続ドラマで、6月23日には映画も公開される「私に××しなさい!」にも出演していて、着々と力を着けている若手女優の1人です。ガーナのCMではあまり感じませんが、山田さんの魅力はその「眼力」にあります。「ミスミソウ」はその典型ですが、しっかりと前を見据える凛とした表情は、存在感抜群です。その魅力がよく分かるのが2017年にオンエアされたこのCMです。



しっかりとした女子高生役なら、うってつけの女優と言えるのではないでしょうか?「ミスミソウ」で演じる復讐鬼となった女子高生は、かなりのインパクトで受け止められると思いますので、山田さんもまた2018年のブレイク候補の1人ですね。

50年以上にわたって、愛されてきたチョコレート「ガーナ」。CMに新たな三人娘を迎えて、さらに歴史を刻んでいきます。60年、70年とさらにロングセラーの記録を打ち立ててほしいと思います。