「ファイトー!イッパーツ!」でおなじみの大正製薬リポビタンDのCMがリニューアルされました。リポDといえばケイン・コスギさんでしたが、今回はサッカー界のレジェンド、三浦カズさんと、プロクライマーの大場美和さんのコンビになりました。大場さん、ものすごい身体能力ですねー!

大場美和:リポビタンD3.jpg

大場美和(おおばみわ)
プロクライマー


誕生日:1998年3月7日
星座:うお座
出身地:愛知
性別:女
血液型:O型
身長:164cm
所属:フェリス女学院大学文学部在学
公式ブログ:MIWA-WALL~我が家のクライミングルーム


CM動画


リポビタンD CM 「ボルダリング」篇 30秒(字幕有)




リポビタンD WebCM 「ファイト不発!?ケイン・コスギ×大場美和」篇




リポビタンDスーパー WebCM 「ファイト不発!?ケイン・濃スギ×大場美和」篇




リポビタンD WebCM「ファイト不発!?」シリーズ メイキング映像




Sponsored Links








今回面白いのは、TVでオンエアされる三浦カズ×大場美和では「ファイトー!イッパーツ!」のフレーズがあるんですが、WEB限定CMではケイン・コスギ×大場美和のコンビになっていて、ケインさんが「ファイトー!」と言っても、壁を登る大場さんは「・・・」、ケインさんを無視して頂上まで登ってしまいます。

このフレーズを知らないと思ったのか、最後にケインさんが「Generation Gap!」と言うのが面白いです。字幕がないと誰だかわからない時代になったのでしょうか?まさにジェネレーションギャップです笑


ケイン・コスギ:リポビタンD.jpg


このCMができた背景には、いろいろな事情があったようです。製造している大正製薬はリポビタンDの公式ツイッターで、次のように説明しています。

ケイン・コスギ:リポビタンDツイッター.jpg


危機迫る中で「ファイトー、イッパーツ! 」と絶叫するのは時代錯誤という意見なのですが、時代は関係ない気がします。1970年代からこのCMを見てきた世代の私からすると、励ましてくれてるのに何も反応しないってどうよ?と思ってしまいました。

さて、肝心の大場美和さんについてですが、2015年からクライミングワールドカップ日本代表に選ばれている本物のクライマーです。

大場美和1.jpg


普通に健康的な美少女としか映りませんが、ご本人は肩幅や腹筋で悩んでいるとか。日本代表は19歳女子にはいろいろ大変なんですね。

大場さんは、高校生の頃大きな話題となったCMに出演しています。「校舎をよじ登る女子高生」です。



いや、危ないって笑 大場さんにとってはなんてことないのかもしれませんが。そしてその抜群の身体能力を買われて、日本初のボルダリング青春映画「笠置ROCK!」(2017.4月~順次公開)の主演に抜擢されました。



スポーツクライミングは、2020東京オリンピックでも正式種目に選定されていますから、大場さんの活躍は約束されたようなものです。芸能人以上のルックスと笑顔も持っている大場さん、次はどんなスゴイことを見せてくれるのでしょうか?