●2018.4.22追記
ビタミン炭酸マッチの2018年新CMが始まりました。今年も天龍源一郎さん、俳優の平野紫耀さんのコンビは健在です。このコンビのCMは始まった頃から不思議な感じがしましたが、今ではビタミン炭酸マッチの「顔」となってますね。

宮下かな子:ビタミン炭酸マッチ1.jpg


今回は「騎馬戦篇」と「バスケ篇」があって、「バスケ篇」では例によって天龍さんが告白するシーンがあります。お相手はケガの治療をしてくれた保健室の先生です。いつも何を言っているのか聞き取りづらい天龍さんのセリフ、今回はテロップがついています。

天龍:「先生」「僕とつきあってください」
先生:「もうちょっと大人になったらね」


って、天龍さんは68歳なんですけど笑 この白衣姿がよく似合っている保健室の先生は、女優の宮下かな子さんです。エクボが素敵ですね。

宮下かな子:ビタミン炭酸マッチ2.jpg

宮下かな子(みやしたかなこ)
女 優


誕生日:1995年7月14日
星座:かに座
出身地:福島
性別:女
血液型:O
身長:162cm
趣味:読書、イラストを描くこと
所属:アミューズ(公式プロフィール
インスタグラム:miya_kanako


CM動画


【大塚食品】ビタミン炭酸MATCH「バスケ」篇 30秒




【大塚食品】ビタミン炭酸MATCH「騎馬戦」篇 30秒




【大塚食品】ビタミン炭酸MATCH「バスケ」篇 メイキング




Sponsored Links









とてもキレイな宮下かな子さんですが、他のCMを探してみましたが見つかりませんでした。。CMは久しぶりなのかもしれません。ご本人のインスタグラムを見ると、今回のCMのオフショットが投稿されていました。



このCMからではわからないのですが、宮下さんはダイナマイトバディでした。3月に発売された週プレでは、惜しげもなく披露してくれています。

宮下かな子:週プレ1.jpg


宮下かな子:週プレ2.jpg


その一方で、同じ3月映画デビューも果たしています。福士蒼汰さん主演の映画「曇天に笑う」では、紅一点となる町娘:蘭を演じています。

宮下かな子:曇天に笑う.jpg


このCMが撮られたのも、おそらく今年に入ってからと思われるので、2018年は宮下さんにとって大きなチャンスの1年となっていきそうです。マッチの続編だけでなく、他のCMにも出演する機会が増えるのではないでしょうか?


●2017.7.27追記
ビタミン炭酸マッチの新CMが始まりました。今回は高校生に戻りたい天龍さんが、思いを寄せる女子高生に告白するという設定なんですが、例によって「○×☆?※□▼」という聞き取りづらいセリフで、「何を言っているのかわかりません」と言われてしまいます。この女子高生は、女優の恒松祐里さんです。

恒松祐里:ビタミン炭酸マッチ3.jpg

恒松祐里(つねまつゆり)
女 優


誕生日:1998年10月9日
星座:てんびん座
出身地:東京
性別:女
血液型:B型
身長:158cm
特技:歌 ダンス バレエ 茶道 アート作品
アミューズ(公式プロフィール


CM動画


【大塚食品】ビタミン炭酸MATCH「告白」篇 30秒




【大塚食品】ビタミン炭酸MATCH「告白」篇 メイキング




Sponsored Links








恒松さんは、2016年の丸亀製麺 麦とろ牛ぶっかけ篇以来、約1年ぶりのCMになります。まだ18歳という若さですが、もともと子役としてデビューしているので、女優歴は10年以上というベテランです。

恒松祐里:丸亀製麺1.jpg


丸亀製麺のCM記事はこちら ⇒
【丸亀製麺麦とろ牛ぶっかけCM】檀れいにおかわりする美少女は誰?


女優としての実力も十分ある証拠として、NHK連続TV小説「まれ」や大河ドラマ「真田丸」にも出演しています。とても凛々しいタイプの美少女です。

恒松祐里:まれ.jpg


恒松祐里:真田丸.jpg


そんな恒松さんの出演する最新の映画が「散歩する侵略者」(2017.9.9公開予定)です。恒松さんは、立花あきらという外見は女子高生で「侵略者」という役を演じます。

恒松祐里:散歩する侵略者.jpg




今のところ、主演作には恵まれていませんが、実力、キャリアも十分で、キリッとした美少女とくれば、近い将来主演を張る器に間違いありません。残念ながらCMへの出演があまりないので、もっともっと出演してもらいたいと思います。

⬇は、2017.4月のCM記事です。合わせてご覧ください。
ビタミン炭酸マッチのCMといえば、確か広瀬すずさんが出演していましたね。2017年のCMを見てびっくりしました。なんと元プロレスラーの天龍源一郎さん(67)が出演している!青春がテーマの炭酸飲料なのに?どうやら大人になった高校生役のようです。しかもカワイイ女子高生にキスをされています。この女子高生は、女優の祷キララさんです。

祷キララ:ビタミン炭酸マッチ2.jpg

祷キララ(いのりきらら)
女 優


誕生日:2000年3月30日生まれ
星座:おひつじ座
出身地:大阪
性別:女
血液型:O型
身長:165cm
所属:YG ENTERTAINMENT JAPAN(公式プロフィール


CM動画


【大塚食品】ビタミン炭酸MATCH「KISS」篇 30秒




Sponsored Links








なんとも奇妙な空気のCMになりましたね。昨年までの広瀬すずバージョンのイメージが強かったからかもしれません。

広瀬すず:ビタミン炭酸マッチ1.jpg


今回共演しているのは、天龍さんの他にジャニーズJrの平野紫耀さんで、失礼ながら天龍さんのインパクトが強すぎて祷さんも含めて目立たない感じがします。

祷キララ:ビタミン炭酸マッチ4.jpg


祷キララ:ビタミン炭酸マッチ3.jpg


ただ祷さんは、CMは初出演ながら、2013年には「Dressing Up」という映画に主演するなど、女優として存在感を示してきました。そして2015年には、講談社が主催するアイドルオーディション「ミスiD2016」で、選考委員を務めた市川紗椰さんから個人賞を受賞しているんです。



この動画の撮影当時はまだ高校1年生なので、とても初々しい感じですが、人生は運と縁でできているなど、しっかりとした考え方を持っているのがわかります。

短編映画ではありますが、2017年も「一月の手紙」という作品に主演しています。



今回のCMでは、あまり表情が捉えられていませんが、例年マッチのCMは続編が次々リリースされますので、もっと17歳のピュアな表情が見られるかもしれません。楽しみにしておきましょう!