まだ2月だと言うのに、花王ビオレからUV(紫外線カット)化粧品のCMがリリースされました。感覚的に夏の商品のように思いますが、CMってとても早いですね。撮影時期を考えても夏っぽく仕上げていくのは、スタッフ、出演者ともに大変なことだと思います。

おそらく秋から冬の時期に撮影されたと思われるこのCMでは、黄色い半袖のワンピースを着て自転車に乗っている女優さん、きっと寒かったに違いないと思いますが、爽やかな笑顔で少しも感じさせません。季節が半年先に進んでいるかのような錯覚を覚えます。

太陽に狙われて「ダメー!」と微笑むこの女の子は、乃木坂46のメンバーで女優の西野七瀬さんです。


西野七瀬:花王ビオレUV1.jpg

西野七瀬(にしのななせ)
アイドル・乃木坂46


誕生日:1994年5月25日
星座:ふたご座
出身地:大阪
性別:女
血液型:O型
身長:159cm
趣味:漫画を読むこと、絵を描くこと、ゲーム、妄想
特技:漫画を描くこと、絵を描くこと
公式プロフィール:乃木坂46LLC
公式ブログ:西野七瀬OfficialBlog


CM動画


花王 ビオレUV ビオレUV エッセンス 太陽と私篇 15秒 CM 西野七瀬




Sponsored Links











乃木坂46のファンの方なら、ひと目見てすぐ西野さんとわかるのでしょうが、いつも複数でTV出演しているので、私のように「この子乃木坂の誰だっけ?」と思った方も多いのではないでしょうか?

その代表的なCMが、かわいいネズミのコスチュームで登場する「マウスコンピューター」のCMでした。1人1人顔と名前が一致していたでしょうか?

西野七瀬:マウス4.jpg

*画像をクリックすると、マウスコンピュータ-のCM記事にジャンプします。

この画像では、前列左端にいるのが西野七瀬さんです。ちなみに前列中央は齋藤飛鳥さん、前列右端は白石麻衣さん、後列左が生駒里奈さん、後列右が生田絵梨花さんです(やっと覚えました汗)

どうしてもアイドルグループなので、複数のメンバーで出演することが多いのですが、今回のCMは西野さんがソロで出演しているので、「乃木坂46」ではなく「西野七瀬」として認知度が上がるのではないでしょうか?

西野さんは、2017年に女優として「あさひなぐ」という映画に主演していますし、現在放映中のTVドラマ「電影少女」(テレビ東京:土曜深夜0:20~)にも主演で出演しています。どんどん女優としての存在感が増していますね。






このCM、続編があるようで、なんとバナナマンの日村勇紀さんと共演だそうです。そういえば太陽の声は日村さんでしたね。次は声だけでなく、太陽の格好をして登場するかも?楽しみにしておきましょう!