白猫プロジェクトでおなじみのコロプラから、パニパニというアクションRPGゲームのCMがリリースされました。壁ドンといえば男性がするものと思っていたら、このCMでは、女性が男性を逆壁ドンしてちょっとドキッとします。男性は俳優の志尊淳さん、女性は衆議院議員選挙の顔にもなった女優の川栄李奈さんです。

川栄李奈:パニパニ1.jpg

川栄李奈(かわえいりな)
女 優

誕生日:1995年2月12日
星座:みずがめ座
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:152cm
所属:エイベックス・ヴァンガード(公式プロフィール
公式ブログ:RINA KAWAEI Official Blog


CM動画


PaniPani(パニパニ)-パラレルニクスパンドラナイト- TVCM「ここでパニパニ」篇 30秒 〜志尊淳さん・川栄李奈さんご出演〜




PaniPani(パニパニ)-パラレルニクスパンドラナイト- TVCM「だってパニパニ」篇 15秒 〜志尊淳さん・川栄李奈さんご出演〜




PaniPani(パニパニ)-パラレルニクスパンドラナイト- TVCMメイキング〜志尊淳さん・川栄李奈さんご出演〜




Sponsored Links







2017年10月22日は、衆議院議員総選挙の投票日でした。早いものでもう1ヶ月経ちましたが、個人的に衝撃的だったのは、CMやポスターなどのメインキャラクターに川栄李奈さんが起用されたことでした。

川栄李奈:衆議院選挙4.jpg


失礼ながら、国政選挙というお固いイメージと、川栄さんの奔放なキャラクターが結びつかなかったからです。とはいえ、淡いピンクのワンピースに身を包んだ川栄さんは、とても清楚でキレイでした。

衆議院議員総選挙のCM記事はこちら ⇒
【衆議院議員総選挙2017CM】期日前投票を呼びかける女優は誰?


その一方で時期を同じくして、川栄さんはauのCMでツンデレの織姫(おりちゃん)を演じて、竜宮城でバイトリーダーを務めていたりします。

川栄李奈:au1.jpg


auのCM記事はこちら ⇒
【au三太郎CM】竜宮城でバイトリーダーになった織姫、女優は誰?


このギャップを見ていただければわかる通り、川栄さんにはアイドルグループAKB48時代にはわからなかった、多彩な表現力があることがわかります。まだ22歳ではありますが、演技派女優として高く評価されています。

川栄李奈:とと姉ちゃん2.jpg


ブレイクのきっかけとなったのが、2016年のNHK連続TVドラマ「とと姉ちゃん」でした。2015年8月にAKB48を卒業して1年も経たないうちに、国民的ドラマに出演を果たしたわけです。

アイドルグループの一員として、歌を歌ったり、グラビアになったりしていた川栄さんの現在の肩書は「女優」のみです。もうおバカキャラとしてバラエティ番組に出演することもありません。映画出演はまさにラッシュ状態となっています。現在公開中の「亜人」を皮切りに、2018年は3本の映画に出演します。

嘘を愛する女(2018年1月20日、東宝) - 心葉 役
プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜(2018年3月3日、アニプレックス) - 国重晴歌 役
恋のしずく(2018年、ブロードメディア・スタジオ) - 主演・橘詩織 役


中でも公開日も未定でHPもまだありませんが、「恋のしずく」は初主演映画となります。農大に通うリケジョを演じるそうです。どんなストーリーなのか楽しみですね。

CMに出演するたびに、いい意味で期待を裏切る川栄さん。次はどんなキャラクターを演じてくれるのでしょうか?