パナソニックの2017年新CMがリリースされました。キャストは以前から出演していた女優の綾瀬はるかさん、俳優の西島秀俊さん、遠藤憲一さんとおなじみのメンバーかと思いきや、この大御所たちの中にもう一人美少女が加わっています。屈託のない笑顔が魅力のこの美少女は、女優の駒井蓮さんです。

●2018.3.21追記
2018年3月、パナソニックから新たなCMが追加されました。今回のヘッドフォンは「スポーツ×ワイヤレス」。女優の駒井蓮さんがピンクのスポーツウェア、シューズに身を包んで軽快にジョギングをしています。

駒井蓮:パナソニック15.jpg


今回のCMは、現役女子高生の駒井さんの「素」の魅力が溢れています。女優ですから、今後いろいろな表情を求められていくでしょうが、この透明感をずっと持ち続けてもらいたい。個人的にはそう思います。









●2018.2.15追記
2018年2月、パナソニックのCMにヘッドホンの2篇が追加されました。今回はオーディオのイメージキャラクターとして、女優の駒井蓮さんがソロで出演しています。驚いたのはこの2篇の駒井蓮さん、全然感じが違うんです。

駒井蓮:パナソニック7.jpg


駒井蓮:パナソニック11.jpg


上段はHTX80B篇、下段はHD600N篇の駒井さんです。今までのCMのイメージのままなのがHTX80B篇、ぐっと大人っぽく映るのがHD600N篇です。どちらも2017年12月に17歳になったばかりの駒井蓮さんです。女優として多彩な表現ができるようになった証ではないでしょうか?

その駒井さん、2018年初夏公開予定の映画「名前」で初の主演を務めることが決まっています。

駒井蓮:名前2.jpg


もう1人の主演男優が個性派俳優の津田寛治さん、学校が舞台となるようなので、先生と生徒という関係なのでしょうか?キャッチコピーは「行き場のない2人は家族になったー。」とあるので、どんなストーリーなのか興味津々です。










●2017.8.25追記
「Creative ! 「KOTO・ZUKURI」」篇が追加になりました。綾瀬はるかさん、西島秀俊さん、遠藤憲一さん、さらに水原希子さん、奥貫薫さんが加わった3分間の豪華で長いCMです。もちろん駒井蓮さんも娘役で参加していますよ。

駒井蓮:パナソニック1.jpg

駒井蓮(こまいれん)
女優、ファッションモデル


誕生日:2000年12月2日
星座:いて座
出身地:青森
性別:女
身長:165cm
趣味:絵を描くこと、ピアノ、読書、映画鑑賞
特技:歌、ダブルダッチ、習字
所属:ボックスコーポレーション(公式プロフィール
公式ブログ:Ren


CM動画


パナソニックヘッドホン プロモーション動画 BTS55篇【パナソニック公式】




パナソニックヘッドホン プロモーション動画 HTX80B篇【パナソニック公式】




パナソニックヘッドホン プロモーション動画 HD600N篇【パナソニック公式】




Creative ! 「KOTO・ZUKURI」(180sec.)【パナソニック公式】




LUMIX GF9 4Kセルフィー 駒井蓮さん篇【パナソニック公式】#SunnyDay




オーディオ ハイレゾはパナソニック篇【パナソニック公式】#SunnyDay




ハイレゾ×駒井蓮 PMX150 喫茶店篇【パナソニック公式】




ハイレゾ×駒井蓮 HD5 海辺篇【パナソニック公式】




ハイレゾ×駒井蓮 HD5 バス篇【パナソニック公式】




4K有機ELビエラ このオドロキを店頭で篇【パナソニック公式】#SunnyDay




「Every Day is a Sunny Day」 コンセプトムービー【パナソニック公式】 #SunnyDay




Sponsored Links









今回のCMは、4人で登場するものとそれぞれをフューチャーしたものがあって、駒井さんの魅力はソロバージョンのデジカメとハイレゾオーディオの方がよくわかります。ただこれだけの大物が集まって作られた4K有機ELビエラのCMの中に駒井さんが同席しているということがすごいと思います。(左端が駒井さん)

駒井蓮:パナソニック4.jpg


やっぱり「誰?」と思いますよね?駒井さんは2000年12月生まれですから、2017年6月現在16歳の高校1年生です。デジカメとオーディオのCMで見せる表情は、まさに高校1年生そのものです。変顔もかわいいですね。

駒井蓮:パナソニック2.jpg


駒井蓮:パナソニック3.jpg


実は2016年にこのブログでも駒井さんを紹介していました。出演していたCMはなんと防衛省・自衛隊の募集CMでした。このときは凛々しい制服姿も披露しています。

駒井蓮:自衛隊3.jpg


CM記事はこちら ⇒
【自衛隊CM】「私、自衛官になる」友達に宣言する女子高生は誰?


駒井さんは昨年までティーン向けファッション雑誌「ニコラ」の専属モデル、通称「ニコモ」を務めていましたが、今年卒業しています。165cmの高身長で、スラッとしているので当然カッコイイです。

駒井蓮:ニコラ1.jpg


そして中学1年でデビューして3年の時を経て、2017年早くも主演映画が公開されることになりました。その映画は「名前」。直木賞作家:道尾秀介さん原案で、津田寛治さんとW主演のようです。(公開日時は未定)

駒井蓮:名前.jpg


世界のトップブランドPANASONICのCMに起用されただけでなく、いきなり主演女優の座を射止めるあたり、駒井さんはフツーの16歳ではなさそうです。流れ的に2018年はNHK連続TVドラマのヒロインとかありそうな気がします。パナソニックCMの続編だけでなく、CM出演の機会も増えそうですね。