トンボ学生服のCMといえば、毎年かわいい女の子が起用されることでおなじみです。2014年からは女優の紺野彩夏さんがモデルになっていましたが、2017年から新しい女の子に代わりました。CMは中学卒業編と高校入学編の2パターンあるのですが、中学生時代のセーラー服、高校入学後のブレザーとどちらもとてもよく似合っています。が、演じているのは現在中学2年生(!)の女優、田鍋梨々花さんでした。

田鍋梨々花:トンボ学生服2.jpg

田鍋梨々花(たなべりりか)
女優、ファッションモデル


誕生日:2003年12月24日
星座:やぎ座
出身地:千葉
性別:女
血液型:AB型
身長:163cm
趣味:カエルグッズ集め・絆創膏集め・ショッピング
特技:和太鼓
所属:インセント(公式プロフィール
公式ブログ:Ririka Tanabe


CM動画


中学卒業編




高校入学編




Sponsored Links







学生服のCMモデルはファッションブランドとは違って、ただカワイイ、キレイだけでは務まらないと個人的には思っています。近所で見かけるリアルな中学生、高校生の透明感が必要ではないでしょうか?前モデルの紺野彩夏さんも、田鍋梨々花さんもこの条件にピッタリ当てはまっています。

紺野彩夏:トンボ学生服1.jpg

紺野彩夏


田鍋梨々花:トンボ学生服4.jpg

田鍋梨々花


また一方では、TVでオンエアされるわけですから、誰が見ても制服がよく似合うかわいい女の子でなくてはなりません。表情はもちろん、プロポーションの良さも必要になります。田鍋さんは、2016年に行われた「ミスセブンティーン2016」でグランプリに選ばれています。当時まだ13歳の中学1年生(!)ファッション雑誌seventeenの最年少専属モデルとして活躍中なんです。

田鍋梨々花:セブンティーン1.jpg


田鍋梨々花:セブンティーン2.jpg


そして、モデルデビューして1年も経たない2017年7月には、ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON」で女優デビューも果たします。

田鍋梨々花:コードブルー1.jpg


まさに「シンデレラガール」となった田鍋さん、2018年はさらなるブレイクが確実視されています。14歳となった2018年、どんな活躍を見せてくれるのでしょうか?CMも期待です。