トヨタT-CONNECTのCMが始まりました。ブルーのPHVに乗って颯爽と運転する女の子が、「オペレーター」とクルマに話しかけながらCMは進みます。
愛犬の具合が悪くなったのでしょうか?「この時間にやっている獣医さんを教えて」
友人たちと楽しくドライブ中に「この辺で4人で入れるビストロを教えて」
急に土砂降りの雨に見舞われて「雨はまだ続きそう?」
スマホに搭載されているsiriのようなアシスタントが、クルマにも搭載されているようですね。このPHVのドライバーは、とても大人っぽくなった女優の芳根京子さんです。


芳根京子:トヨタT-Connect1.jpg

芳根京子(よしねきょうこ)
女 優

誕生日:1997年2月28日
星座:うお座
出身地:東京
性別:女
血液型:A型
身長:158cm
趣味:料理 お菓子作り 犬の散歩
特技:ピアノ フルート 持久走 パソコン早打ち
所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント(公式プロフィール
公式ブログ:芳根京子のキョウコノゴロ


CM動画


【T-Connect】クルマとワタシ CM90秒 ver




Sponsored Links







2017年は芳根京子さんにとって、大きく飛躍した1年だったと思います。NHK連続TVドラマ「べっぴんさん」のヒロイン:坂東すみれをはじめ、映画「わさび」「心が叫びたがってるんだ。」でも主演女優として出演しました。

芳根京子:べっぴんさん2.jpg






芳根京子さんは、2017年2月に20歳になりましたが、映画は2本とも高校生の役でした。失礼ながら童顔なので、個人的には女子高生のイメージの方が強くありました。

現在も出演中のJRの電車内CM「NEWDAYS」でも、元気で明るい女の子というイメージしかありませんでした。

芳根京子:NEWDAYS2.jpg

*画像をクリックするとNEWDAYSのCM記事にジャンプします。

今回のトヨタT-CONNECTのCMは、この弾けるような明るさ、笑顔は一切なく、大人の女性の魅力にあふれています。間もなく21歳を迎える芳根さん、2018年はイメージチェンジの年になるのでしょうか?

そんな中1月15日(月)から、TVドラマ「海月姫」(月曜21:00~ フジテレビ系)がスタートし、芳根さんはヒロインの倉下月海というクラゲオタク女子を演じます。

芳根京子:海月姫.png


連ドラは「べっぴんさん」以来となるようですが、べっぴんさんからのクラゲオタクという大きなギャップには驚きです。月9枠といえば多くの名作ドラマを輩出してきた時間帯なので、フジテレビが力を入れているのがわかります。



今までの芳根さんのイメージはもはや崩壊ですね。まさかクラゲオタクとは笑 ハチャメチャなストーリー展開ですが、このドラマには重鎮:北大路欣也さんも出演しています。この後どんな展開をみせるのか楽しみです。

フジテレビのドラマのいいところは、見逃し配信があるところです。第1話を見逃したという方は、1ヶ月間無料で見ることができます。⬇のバナーからどうぞ!今までに放送された『コード・ブルー』『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などの名作を含めて5000タイトル以上のドラマを見ることができます。

海月姫 ※1月15日(月)21時地上波放送開始


CMも含めて、芳根さんの2018年に注目していきましょう!